人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きらきらひかる

高校生のときから江國香織さんが好きです
すきな作品はもちろんたくさんあるんですが
代表作でもある「きらきらひかる」大好きです
「神様のボート」も好き。
「ホリーガーデン」はもう何度読んだかわからないし
よく読む本はお風呂に持ち込むので
ぼろになっちゃって、もう外では(はずかしくて)読めない・・
あと「泳ぐのに安全でも適切でもありません」も

一番好きな作品はっていわれるととても困るけど
一番好きな題名はといわれると
「きらきらひかる」と「思いわずらうことなく愉しく生きよ」
私の生活のモットー?目標?みたいになってます
きらきらひかる_c0141048_21202726.jpg

このキッチュな本(中はもっとすごい・・・なんていうか・・・)
「きらきらひかる」の英訳本
なんでこんなカバーなのかしらとおもいつつ買ってしまった
時々ちらりと見て(残念ながら、読んでではないのデス)
ほーここはこんな英語になんて思ってます。
日本語のニュアンスと英語は当たり前ですが違って
でも「これはぴったりだ」っていうのもあるからおもしろいですね
多分これはぴったりだ、も人によって違うし

by 1030yuzumayu | 2008-01-28 21:20 | *FAVORITE*