人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*TOKYO⑥ Cocco Live*

初めての武道館、初めてのCoccoのライブ
しかも、ツアー最終日アコースティックスペシャルナイト!
*TOKYO⑥ Cocco Live*_c0141048_21115065.jpg

武道館についてとりあえず泣くと思って(笑)とてもかわいいマフラータオルと
あっちゃんの気合がはいっている恋のおまもりも購入♪
そしてがちゃがちゃも・・・なんとバレリーナあっちゃんのタオルハンカチ!
嬉しい・・・!!わーい!

高校生のころからずっと好きで多分とても影響を受けていた(今も!)
初めて聞いたとき、なんて声だろうって思って、まず何より声がすき
だからライブっていう生で聞けると思うとどきどきして動悸がしたほどです(笑)
ほんとうに大好きで、大好きな人
YちゃんもMちゃんもきっとそうだからそんな二人と行けてそれもとても嬉しかった!
開場すると舞台上にはまるでお部屋みたいなランプやソファや椅子
アジアンな布が掛けてあったり、こじんまりとあったかい感じのシンプルなセット

7時20分開演!

「ようこそ燦々スタジオへ!」ではじまって・・・
初めて聞いた生の唄
やっぱりまず声にやられました
CDよりも甘くて柔らかくて、どこまでものびるし、強いのです
びっくりした。CDでももちろんすごく好きだしうまいなぁーっていつも思うけど
なんかもう・・・すごかった・・・
声だけにあんなに感動できるなんて、すごい。ぞぞぞっとしました。

きらきらの曲メインだったけど懐かしい曲もやってくれて
強く儚い者たちのレゲエバージョンとか!
Rainingでは舞台の前に足をぶらぶらさせながら歌ってくれました
Sweet Berry Kiss嬉しかったー
沖縄の唄も、すごく良かった。
もちろんきらきらの曲は全部好きなので嬉しかったし・・・
ハレヒレホとTOKYO・・・踊りたかった・・・
すごかったよ…あっちゃん!
あの声あんな華奢な体のどこからでるんだろう~

酒飲みらしい手作りの藍染のドレスに綺麗な背中
華奢でしなやかな、でも力強くギターをかきならす腕とか
あぁーあっちゃんだよ!ほんとにあっちゃんだーって感動・・・

「答えは、生きていくこと! 続けていくこと!
その先に答えはある。生きていこう、そしてまた会おう!」

あっちゃんが「はやくみんなの曲にしたい」といってくれた最後の曲のあと
あっちゃんが叫ぶように言った。涙とまらなくなった。
いきつづけること愛してくこと。大好きだっていっちゃえ!ってこと。
誰よりもあっちゃんから聞けて、嬉しかった。
涙、止まらないどころか若干しゃくりあげるという大泣きに(笑)
もちろん曲ごとに泣いたりしていた・・・
私、なかなか泣かないけど(本当に)
あっちゃんには弱いというか
あっちゃんがすごい、すごかった・・・

10時20分(ごろ)終演
終わって気がついたら二時間を越えて三時間くらい(!)たっていた
ほんとうに濃い時間だったな・・・
あっちゃんまたあおう!!!

by 1030yuzumayu | 2008-01-18 21:01 | *TRAVEL JAPAN*