人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Skype*

*Skype*_c0141048_16395062.jpg

Sydneyで一番大好きな町Balmainで
巨大な犬?猫?怪獣の足跡発見!


遠距離カップルさんや
遠くに離れた家族やお友達の強いみかたといえば
Skypeですね◎

*Skype*_c0141048_1644196.jpg

私と彼もSkypeでほぼ毎日おしゃべりしています。
私の携帯はi phoneじゃないのでだめですが
彼はi phoneからもPCからもできるので、ほんとに便利♪
PCの場合はカメラでお互いの顔を見ながら話せるのが
すごーーく嬉しいし、マイクが周囲の音を割とひろうので
なんだか距離が近づく感じがして、電話だけより安心できます。
あと「これ見てー!」ってお互い気軽にできるのもいいです◎
彼の家のにゃんこにもいやされる♡

*Skype*_c0141048_1650611.jpg

今までが近すぎた分、離れた反動もあって
時差もあって、季節感もちがって・・・
でも顔を見れれば、だいぶ違います
話題がくだらなくても
今日何食べたー?でも
元気そうな顔をみたら安心◎

都合が悪い時、遅れそうなときはFacebookで連絡しあいます。
お互い携帯からみれるし、出先で友達とご飯で今日はskypeできない!ってなっても
FBのメールが簡単にできるので、助かってます◎

実は・・・
私がシドニーに留学して、彼が日本にいたころ
二ヶ月ほど遠距離だったことがあります。
携帯で毎日のように話していて
とーーんでもない金額になっちゃったことがあります・・・
ほんっとにばかだったなぁー
シドニーからかける方が安かったので私がかけてましたが
もちろん、二人で半分ずつ払いましたよ・・・△
おいしいご飯がたくさん食べれたのにーーーー!!!

昨日は十五夜でしたね○
まんまるで明るい月、見れましたか?

みんながおなじ月を見てること
おなじ空の下にいて
海がつながっていること
そんなことを思うと
遠くの友達や大事な人が
ちょっと近くになったかんじがします。

by 1030yuzumayu | 2010-09-23 16:54 | *älskling*