*フェリーとシドニー*

海遊館からUSJまで定期的にフェリーが出ています
c0141048_2152670.jpg

久しぶりのフェリー気持ちよかったです。
ばばばばと波を立てて進んでいくかんじが好き
耳の横でぼぼぼっていう風の音も好きです。
c0141048_215230100.jpg

フェリーに乗るとシドニーを思い出します。
そういえば高校生のとき初めて訪れたシドニーで
一番最初の観光がフェリーだったなぁ・・・
海の色がみたことない青さで感動したっけ
元彼との初めてのデートがタロンガ動物園で
その時も乗ったなぁ・・
マンリーにも行ったなぁ・・・
なんてシドニーシックになってしまいました。
c0141048_21525556.jpg

来年の今頃はシドニーにいるのかなぁ
かなぁじゃダメなんですけど!
まだ具体的なことがほぼ決まってないのでちょっとどきどきしてます。
ほんとに行けるのか?!みたいな。
ずっと思い描いてたことなのに現実感がないのです。
うーんうーん、なんていうか
もちろんわくわくしてるんですけど
その前に、行けるのか!?大丈夫なのか?!(何が?)みたいな
もやーんとした不安が・・・
準備らしい準備もしてないせいかなぁ・・・?
さぼってるとかではないですけど(笑)
まだ何も具体的には動いていないというか
情報収集とかエージェントの人と打ち合わせみたいなことはしてるんですけどねぇ・・・。
c0141048_21553327.jpg

なんだかネガティブ?!いやーん!
自分にとって大きいことだからいろいろ心が動くんですかねー

今は貯金とイメトレ(?)の日々です。
USJのこと書こうとしたらなぜかフェリーとシドニーの記事になってしまいました(笑)
[PR]

# by 1030yuzumayu | 2007-11-27 21:56 | *AUS*

*大阪 食い倒れ? *

大阪ときたら、お好み焼きにたこ焼き・・
食ははずせません♪
c0141048_2222254.jpg

張り切って焼きます!
といいたいところですが、お店の方が全部焼いてくれます
私とAちゃんはチーズ入りのものとモヤシロールをオーダーしました
モヤシロール?っておもってたんですが美味しかったねぇー

目の前で焼けていくのに食べれないのは
ちょっとした拷問のようでした・・・
c0141048_223957.jpg

まだですか・・?
まだなんですか??
できたーーー!!
c0141048_2235752.jpg

モヤシロールはこのほかにもいろいろ種類がありました
c0141048_2245674.jpg

おこのみやきもいろいろ呼び方?があったんですが
食べるのに夢中で忘れてしまった・・

もちろんまだ食べます♪
その名もなにわ食いしんぼ横丁
c0141048_2261511.jpg

レトロな町並みが作ってあっておもしろいです
c0141048_2263167.jpg

かえるちゃんとか、いい味だしてます
なぜか洗濯物の干してある窓があったり・・・
c0141048_2272677.jpg

餃子にいかやき(すごい顔・・)
わらびもちの入ったカキ氷ー!!
わらびもちのおいしいの初めて食べましたー
なめらかでうっとり・・・

そしてたこ焼きも・・・
c0141048_2275123.jpg

私はハロウィン限定のパンプキンチーズ入りに挑戦しました。
濃厚でカボチャがとろとろで、とっても美味しかったです
ねぎポンも美味しかったなー・・。
さっぱりでいくつでも食べれそうー
とろふわーでおなかいっぱいになりました。
しかしねぎが苦手なのでポンだけなんですけどね(笑)

街歩きはまったくできなかったんですが
大満足の食い倒れでした♪
[PR]

# by 1030yuzumayu | 2007-11-23 22:08 | *TRAVEL JAPAN*

*大阪 海遊館 * 

c0141048_2111184.jpg

海遊館には海の生き物はもちろんいろいろな動物もいます♪
アザラシやカワウソ、イルカにワニ、アシカ、オットセイ
それにイグアナにナマケモノ(!)
c0141048_21105821.jpg

ナマケモノは動かなかったです(笑)
ラッコもすっごく近くで見えました
c0141048_21113968.jpg

こんなに近くで見たのははじめて!大興奮してしまいました。
手をもみもみしてて、すっごくかわいかったです。
c0141048_2112099.jpg

やっと会えたねー♪じんべいざめのかいちゃん。
かいちゃんの後にはお供のものがぞろぞろ泳いでたり
コバンザメがお腹にひっついていたりして、おもしろかったです。

でもかいちゃん以上に私の心を奪ったのは
ヒュージマンタ!!!
c0141048_2112251.jpg

オニイトマキエイというのがほんとの名前で横幅が2.6mもあるそうです。
じゅうたんが飛んでるみたい・・・・
こんなに大きいひらんとしたもの(マンタですけど)が泳いでるなんて不思議すぎる
生き物ってすごい!感動してしまいました。
泳いでいるところを見ていると
なんともいえないわくわくした気持ちになります
海の中で会えたら素敵だろうなぁ
水槽の前にべったりはりついて見ていました。
c0141048_21222386.jpg

イルかと泳ぐに加えていつかやりたいことリストに載りそうです♪
c0141048_21172544.jpg

顔がかわいい!ふぐ?はりせんぼん?
ちっちゃいマンタも好きです。
水玉おしゃれマンタ。
そしておしゃれざめはレオパード模様♪
目がネコ目のさめもいました
c0141048_21134259.jpg

マンタの顔が笑ってるみたいなのが、好きデス・・・
[PR]

# by 1030yuzumayu | 2007-11-20 21:13 | *TRAVEL JAPAN*

*Champagne Brunch*

パン教室のあとのお約束のお茶アンドおしゃべり♪
今回はBちゃんの車できたので
いつも行かないような場所にあるところにしました
それにしてもNaviってすごいですね
「ワニが見たいねー」といいながら
東山動物園の横もぶぶーんと通って・・・

名古屋市名東区
*Champagne Brunch*
c0141048_22502979.jpg


店内のアンティークの椅子やスツールがとても素敵です。
名前の通りランチタイムにはシャンパンがつきます。
今回はランチ逃してしまったので
気になってしかたかなかった「キムチドリア」をオーダー
Bちゃんは茸のキッシュ
c0141048_22474377.jpg

キッシュ苦手意識を持っていたんですが
美味しいものを食べて意識が変わりました。
ここはカフェはもちろん
ドリンクはBちゃんはハニーチャイ
私はカフェモカミント!
ゆったりゆったりおしゃべりして
美味しいものを食べて・・・うーん幸せ・・・
月に一度こうやって素敵なお店を見つけられて幸せです
メニューがすっごく豊富でまた行きたい!食べたいものがいっぱいあります・・・
c0141048_22481369.jpg

ここはデリもやっています
いろんな種類の美味しそうなものがショーケースに並んでいます♪
かわいいイラストはHPからお借りしました。

HPはこちら♪http://www.champagne-brunch.com/champagne.htm
[PR]

# by 1030yuzumayu | 2007-11-18 22:53 | *CAFE&FOODS*

*パン教室 三回目 *

パン教室三回目はサツマイモパンとコーンパンでした♪
c0141048_2194693.jpg

コーンパンは口に入れた瞬間
コーンの甘いにおいがして病みつきになりそう・・!
ただ生地をこねるのがなかなか難しそうデス・・
c0141048_21101168.jpg

サツマイモがごろーんと大胆に入ってます
紫芋と普通のものの二種類
それにしても紫色がすごい鮮やかでびっくり☆
c0141048_21104196.jpg

今日のサイドディッシュはトマトとお豆のスープ
もー教室中がいいにおいで
早く食べたくてそわそわしてました
これにお肉をいれるとチリコンカンになるそうです(大好き!)
お豆って美味しいですよねぇ。
レンズマメにヒヨコマメ、大豆ー・・・
ヒヨコマメたまらなーい!

まだまだ慣れない手つきでパンこねてます
でも楽しいデス!
天然酵母のパンはむっちむちでほんとに美味しい・・

もちろんこの後はカフェでおしゃべりデス♪
[PR]

# by 1030yuzumayu | 2007-11-14 21:11 | *HANDMADE*

*二日目 大阪* 海遊館 

朝早起きしてがたんごとん揺られて
大阪初上陸!
近そうなのに実は大阪は初めてでした。
どうしてだろう。なぜか今までは「行こう」ってならなくて
神戸にも京都にも行ったことあったのになぁ・・・
この日はとーってもいい天気でした
天保山の観覧車が青空に映えてます。
c0141048_2294027.jpg

**************************
今回は街歩きは諦めて
水族館好きとして
どうしても行きたかった海遊館と
ユニバーサルスタジオに行くことにしました。
というよりどうしてもどうしても「じんべいざめ」がみたかったんです・・・
学生のころもどうしてもシャチが見たくて
年下の男の子を半ば脅して連れて行ってもらいました
動物園とか水族館が大好きなんデス・・・
理想のデート先なんデス(笑)

まずは海遊館から
子供のころよりわくわくする気がします。
c0141048_226459.jpg

[PR]

# by 1030yuzumayu | 2007-11-09 22:09 | *TRAVEL JAPAN*

*家紋占い*

ちょっとおもしろいサイトを見つけました♪
自分の名前と生年月日をいれて家紋を出すんです

私はこれでした。
c0141048_22412041.gif

*珊瑚*
他人の目の届かないところでジッと努力をする。縁の下の力持ち的存在。それが珊瑚紋のあなた。なかなか注目は浴びないかも知れません。しかし、いつの日かあなたの努力が多くの人々の心を突き動かし、感謝される瞬間が訪れるはず。その素晴らしい努力を怠らず、有意義な人生を歩んでください。
だそうです☆どうなんでしょう・・・
でも占いみたいで面白いですよね
こういうのとっても好きでやらずにいられません・・・
ココでできます♪
[PR]

# by 1030yuzumayu | 2007-11-08 22:44 | *ETC*

*彦根一日目 佳正ディナー*

楽しみにしていた夕ご飯
Aちゃんのバイト先のお店「佳正」へ
前に来たときもここにご飯を食べに来て
どーしてもどーしてももう一度食べたかったものがあるんです
これっ!!
c0141048_21192937.jpg

ぐつぐつ、ぶくぶく・・・うっとりです・・・
もちろんめちゃめちゃ美味しくて、幸せ・・・・
もちろん他にもいっぱい食べました☆

c0141048_2120911.jpg

揚げごぼうと山芋のサラダ
カマンベールチーズの天ぷら
とりてん
近江牛のユッケ
ジャガイモととろろのオーブン焼き

ほんとにぜーんぶおいしかった!!!
近江牛のユッケ美味しかった・・・
ユッケ好きにはたまらないデス。
とりてんをポン酢で食べるのも、あれもこれも
今思い出すとよだれ・・・

しっかり食べたけどもちろんデザートは別腹♪
c0141048_21203028.jpg

チョコバナナと迷いに迷って
なぜか最後にドラゴンフルーツにしたんですが
正解!!あま爽やかでおいしかったです
ドラゴンフルーツって初めて食べたので勇気が要りました(笑)
生のも食べてみたいなぁ・・・
このシャーベット他の果物もいろいろあるみたいデス

なかなかお高いのにデザート他にもいろいろおまけしていただいちゃいました
Aちゃん、お店の方ほんとにご馳走様でした♪
[PR]

# by 1030yuzumayu | 2007-11-05 21:22 | *TRAVEL JAPAN*

滋賀一日目 *彦根 城下町とひこにゃんスタンプラリー*

c0141048_2039718.jpg

彦根には昔からの城下町の雰囲気や建物をのこした通りがあります
今は綺麗に建て替えられてしまったものも多いそうですが・・・
それでも風情がある通りを歩くのは楽しいです♪

c0141048_20404376.jpg
そして彦根にくるとどうしても目に飛び込んでくるこのにゃんこ・・・
このこ・・・ひこにゃんといいます。
井伊の赤備えのカブトをかぶったこのにゃんこは
彦根藩二代藩主 井伊直孝公を手招きして、雷雨から救った招き猫をモデルにしてるそうです
ほんとーに彦根の町のどこに行ってもひこにゃんを見るので面白かったです
スーパーとか薬局とか(笑)
あと飛び出すな危険の看板も・・・「あぶないにゃん♪」って・・・

c0141048_2049717.jpg

お仲間にしまさこにゃんとかいしだみつにゃん(笑)とかいろいろいるみたいですよ
Aちゃんいわく、彦根の小学校の運動会は
「赤組がんばれー」とかじゃなくって
「ひこにゃんぐみがんばれー」とか「さこにゃんぐみがんばれー」なんだそう(笑)

お寺や観光名所をまわるスタンプラリーに挑戦♪
する前にまずは腹ごしらえ!ということで地鶏を使った親子どんぶり
c0141048_2049439.jpg

卵がとろっとろで、地鶏がこりこりしてて美味しかったー!!
ご飯も白いご飯じゃなくて鳥ご飯なんです
けっこう量があるのにぺロリでした

お腹もいっぱいになったところで散策しながらスタンプラリー♪
c0141048_2050454.jpg

なつこいワンコを発見!柴犬もかわいいなぁ・・・
地図も見ないで一本わき道に道に入ると古いお寺や蔵のあるおうちがちらほら
綺麗につくられて整備されたところもいいけど
自分だけの発見みたいでこういうのは楽しくて大好き
c0141048_20503365.jpg

ここはなんとあの「番町皿屋敷」のお菊ゆかりのお寺
子供のころこのお話がすごく怖かったことを思い出しました。
「いちまーい・・・にまーい・・・さんまーい・・」って
母が言うのにどきどきしたものです。
その井戸もありました・・・夕方で静かで正直ちょっと怖かったデス

c0141048_2052857.jpg
公園で大好きな遊具を発見!
旅の恥はかきすてー♪がモットーな私
子供に混ざってもちろん参加・・・
なかなかスピードが出るんですよ!
ひさしぶりにやったけどおおはしゃぎしてしまった!
これ楽しいほんとーに楽しい♪
c0141048_20564585.jpg
そしてひこにゃんにもなってみた・・・
彦根の一市民であるAちゃんは一緒にいて恥ずかしかったかもー!
ごめんね・・・(汗)
[PR]

# by 1030yuzumayu | 2007-11-02 20:43 | *TRAVEL JAPAN*

*HAIR SPLAY*

ずっと見たかったヘアスプレー見てきました♪

c0141048_22375577.jpg


とってもよかった!!
トリクシー役のニッキーの歌のうまさにまずびっくり
それから踊りのかわゆさににやにや
彼女のくるくる変わる表情とか笑顔(特に!)
そしておしりふりまくりのダンス☆大好き!!!
ジョントラボルタは天才だ!と思いました
すんごいかわいいママだった。
あんなパパ、理想だなぁ・・・
歌って踊って明るくて楽しい映画です
パンフレットにも書いてあったんだけど
社会問題を軽く(というと語弊がありそう)でもきちんと扱ってあるのがいいです
シリアスにどっぷりじゃなくての軽く、です
それにしても黒人の人たちの歌唱力!ダンス!!!!
あれはやっぱり天からの贈り物なんですね・・・
「一番甘いのはブラックベリー♪(黒人を指しての比喩)」みたいな歌があるんですけど
もうもう!素敵だったし、オレンジガールズ三人組も迫力!でかわいかったなー

c0141048_22382696.jpg


個人的にはトリクシーの友達のいっつもチュッパチャップス食べてる子がお気に入りです
いいこなのデス!とっても。

ミシェルファイファーが意地悪で綺麗で、うっとり・・・
そしてクイーンラティファの歌とキャラクターも大好きー!!!
登場人物が一人ひとりとっても愛すべき人物です

うー映画もよかったけど、とっても!!!生でミュージカルでみたいなぁ。
[PR]

# by 1030yuzumayu | 2007-11-01 22:37 | *ETC*

** HAPPY HALLOWEEN **

一年でお誕生日の次にすきなのがハロウィン
別に何をするでもないんですけど
秋になってハロウィングッズが出始めるのが嬉しくて
いろいろみてはわくわくしてしまいます。
誕生日を「ハロウィンイブだから!」と言い張ってます。

c0141048_2322250.jpg

サーティーワンでハロウィンサンデーを食べるのがお約束。
このマジカルミントナイトが大好き!
チョコミントにぱちぱちするやつがはいってます。

今年はちょっと前に食べちゃったので
今日はカボチャのプリン(これがお誕生日ケーキ♪)
c0141048_2324970.jpg

母のサツマイモのも相当美味しい!

毎年なにかしら買ってしまうハロウィングッズ
今年はピアスを買って、もちろん今日一日耳元がハロウィン♪
おばけと黒猫のキャンドルでも灯そうかな
今年はハロウィンのUSJに行ったりいろいろできて大満足
でももうおしまいなんて、さみしい・・・

USJでかぼちゃとおばけと・・・
c0141048_233534.jpg

[PR]

# by 1030yuzumayu | 2007-10-31 23:04 | *ETC*

*Thank You Sooooo Much *

なんとお誕生日プレゼント海を越えていただいてしまいました!!!
まったく知らなかったのでほんとにサプライズでした!
c0141048_20565940.jpg

見つけたときから食べたかったピンクのTIMTAMと
めっちゃAUSなパスタ!そしてかわいいカードまで・・・
うぅう・・・嬉しい!!!
パスタがコアラとかカンガルーなんですよ♪こういうの大好き!デス!
スープパスタにしたらかわいいだろうなぁ・・・☆
誘惑に負けて誕生日になったとたんにTIMTAMかじりました♪
久しぶりのTIMTAM止まらなくって大変でした・・・
Minkさん、ほんとにありがとうございました!!

そしてHちゃんから♪
さすがにほぼ毎日一緒に働いてるのでチョイスがツボすぎ!
c0141048_20572948.jpg

かぼちゃのふたつきマグに、ミッキーのかぼちゃ
ハロウィンの立体カードに、そして手作りのかぼちゃクッキーまで・・・
わざわざ夜中に起きて焼いてくれたその気持ちもめちゃ嬉しいよー!!
私のハロウィン好きをよく知ってるナイスチョイス♪
ラッピングもかわいくて・・・ありがとうねぇ!

Bちゃんからは頭の取り外せるチシャネコのペンケース♪(中央下)
c0141048_20575146.jpg

ここには写ってないですがカボチャのキーケースとストラップも♪
AUSでこれみてがんばって英語の勉強しなくては!!
高校生のころからチシャネコが好きですごい集まってきた・・・嬉しすぎる!
右上のコはHちゃんのディズニーランドのおみやげです

ほんとに嬉しい・・・ので思わず記事にしちゃいました♪
[PR]

# by 1030yuzumayu | 2007-10-30 20:20 | *ETC*

* Happy 22Th Birthday To Me *

c0141048_2025867.jpg

*Happy Halloween Eve*

今日は22回目の誕生日でした♪
朝起きてすぐ母さんから
「産んでもらった事に感謝しなさい♪」と(笑)
はい、めちゃめちゃ感謝しております。

お誕生日ランチは同期のHちゃんと指折り数えていた
もちチーズのお好み焼きを食べに行きました。
ずっと職場で「明日はもちチーズだね!」の会話するくらい楽しみにしてたんです
c0141048_203406.jpg

初!もちチーズめちゃおいしかったです♪
私はトッピングでキムチも入れました。もちとチーズ最高の組み合わせです!
お好み焼き師匠Hちゃんの高速ひっくり返しも見れました。

もちろんお茶は別バラです・・
落ち着くので大好きなZARAMEへ
友達のスタッフさん情報でハロウィンの時期は
プレーン生地がパンプキンになっている、と聞いてたので
c0141048_20105327.jpg

今日はシュガーとカプチーノ
Hちゃんはハニーシナモンとチャイでシナモン祭り♪
お好み焼き+ドーナッツでお腹はそうとう重たくなりました・・・・
今年も美味しいものに恵まれてそうで幸先いいです♪

その後うん年ぶりにプリクラとったんですけど
相当、挙動不審でした・・・
知ってる機械一個もなかった・・・
顔は成長してないので変顔ばっかりでした(笑)
でも女子高生時代を思い出して楽しかったねぇ♪

お誕生日プレゼントも貰っちゃいました!
さすが毎日一緒に働いてるだけあって?ぜんぶがツボ!
ほんとにありがとう♪

メールくれた友達みんなもほんとにありがとう。
ほんとに嬉しかったよー!
それに報いる自分になるようにがんばらないと♪

とても嬉し楽しい、バースデイでした!
22歳は夢むけて本格的に動き出す年になると思います。
23歳の私はAUSにいられるように、今までのことを無駄にしないで
そして何よりまわりへの感謝する気持ちを忘れないで
自分のすること、してくこと、したことに後悔しないようにします。

あとは言葉遣いをもうちょっとなおしたいと思います、切実に・・・
[PR]

# by 1030yuzumayu | 2007-10-30 20:11 | *ETC*

*BIRTHDAY EVE*

c0141048_22461368.jpg


明日で、というか後数時間で
22歳になります!!ひえーーー!!
年取るのは素敵だと思っているので全然いいんですけど
こんな22歳でいいのかな・・・と不安です
いやいやこんな22歳じゃだめだと思わないような自分になろうと思います♪
この一年またもやけっこう変化の激しい一年でした
引っ越して、新しい仕事をはじめたり
行ったことのないところに行ったり
みたことのないものをみたり
大好きなオーストラリアにも行ったり
そこで素敵なお茶デートをしていただいたり
大喧嘩の末考えさせられたり
初めてAUS以外の国でカルチャーショックをうけてみたり
泣いたり笑ったり
いろいろいろいろありました!

まずは今まで何不自由なく育ててくれた両親に感謝したいです
この年になってはじめて、どれだけ自分が恵まれて愛されて育ったか
わかってきたと思います。
そしてそういう風に育ててくれた両親をすごく尊敬します。

それから大好きな友達にも大感謝を。
前に進もうと思えたり、その勇気をもらったり
楽しいことや嬉しいことやわかちあえてほんとに幸せです。

そしてもちろんブログで知り合った方々にも・・・
特にAUS在住の方のブログをいつも楽しく読ませてもらって元気をもらってます。
みなさん生活をそれぞれに楽しんだりしてるのをみるのはほんとに楽しいです♪
遠いシドニーが近く感じられるのは素敵なことです。
シドニー行きたいところ、したいこと、食べてたいものリストは伸びる一方です・・・
特にシドニーを訪れたときにデートのお誘いにつきあってくれた
MinkさんとPiroroさんに大感謝です♪

ほんとにまわりに感謝ですね・・・
お祝いというより感謝の会を私がひらきたいくらいです・・・

さてどんな一年になるんでしょう!
とりあえず明日は友達とバースデイお好み焼きを食べに行きます!
[PR]

# by 1030yuzumayu | 2007-10-29 22:46 | *EVENT*

土曜日に図書館にいくと
なにやら外がざわざわしてる?
気にせず本を読んでいたんですが
一緒に来てた母が「外に虹が出てるよ!!」と教えてくれました
飛び出すと、目の前におおきなアーチが・・・
こんなにきちんとアーチをみたのははじめてかもしれません
カメラをもってなかったので、携帯で・・・
c0141048_1045786.jpg

c0141048_1044060.jpg

外にいた子供は大はしゃぎ
大人もみんなにこにこしながら空を眺めていて
それをみてて嬉しくなりました
みんなでわかちあえるもの、良いですね
私もおもわず友達にメールで教えちゃいました
[PR]

# by 1030yuzumayu | 2007-10-29 10:07 | *ETC*

*かわいいあのコに会えるカフェ*

パン教室のあとはぶらぶらとお買い物
「みーてーるだーけー♪」のつもりが・・・
ブーツを買っちゃいました☆
でも大満足なのでいいんデス・・・

そしてBちゃんがまたまた素敵カフェに連れて行ってくれましたー!!
公園の前にある小さなカフェ。
c0141048_226595.jpg

ちょうどソファ席が開いてかわゆいこのコと相席しちゃいました♪
オーナーさんがひとめぼれしたというこのコ
c0141048_2210627.jpg

レジまでもっていくのが恥ずかしかったと教えてくれたオーナーさんも
かなりCUTEな人です♪(ちなみに男の方です)
それにしてもこのコ、カフェにぴったりの色!
コーヒーとかカフェオレとかミルクティの色ですよね

お店の中はかわいいものでいっぱい
メニューも壁のリースも、そしてティーウォーマーも・・・
かわいくって落ち着けて、丁寧感じののするお店
ないしょにしたくなるけど、大好きなお友達と一緒にいきたくなっちゃうような
かぼちゃのチーズケーキ、美味しかったなぁ・・
クロックムッシュも食べたかったー・・・

カフェに入ったのはまだ明るい時間なのに
おしゃべりしてたら、出るときには暗くなっていた・・・
でも大好きなお友達とのおしゃべりはいつでも時間が足りない!のデス

写真が少ないのは電池がきれたからなのです・・・(涙)
[PR]

# by 1030yuzumayu | 2007-10-27 22:17 | *CAFE&FOODS*

パン教室 *10月の巻*

c0141048_21131353.jpg

24日に二回目の天然酵母のパン教室に行ってきました♪
c0141048_20524145.jpg

今回作るのは「かぼちゃのパン」と「ロールパン」の二種類。
生地をこねてこねてーまるめて、とじて、っていうのも
ちょっとずつわかってきた?ような!!
先生がやるのを見ると簡単そうなのになー・・・(笑)
かぼちゃパンにはハロウィンらしく顔をつけました!
c0141048_2134971.jpg

あとかぼちゃもつくりました。ならんでるとかわいい
c0141048_20564997.jpg

十人十色の顔でおもしろかった☆

焼きあがりました♪
c0141048_216252.jpg

c0141048_2185440.jpg


いただきます♪
c0141048_21291717.jpg

そしてちょっと「試練」だったサイドディッシュ・・・
なぜなら私の苦手なねぎづくしだったからっ
c0141048_21141597.jpg

*ねぎのグラタン
*ねぎとねぎのねっこのかきあげ
でもでも!なーんと!!おいしくぺろりでした!!
特にグラタンはホワイトソースじゃなくて豆腐ソースなんですが
美味しくって是非自分でも挑戦したくなりました♪

この後ぶらぶらとお買い物
「みーてーるだーけー♪」のつもりが・・・
でも大満足なのでいいんデス・・・ブーツを買っちゃいました☆

そしてもちろんまた家でも焼きました!
c0141048_21262675.jpg

今回はロールパンを・・・成型がやっぱり難しい・・・
次の日のお弁当として同期の子と食べましたぁー☆
[PR]

# by 1030yuzumayu | 2007-10-27 21:30 | *HANDMADE*