<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

*伊勢神宮 準備*

c0141048_118080.jpg

マリークワントのネイル
この色かわいいー。
人気で完売中なり・・・
OPIのマーメイドティアーズもこんないろかなぁ?


6月にはちと伊勢神宮に行くことになったので
計画練るためにイオンデート♪
でも大体食べ物の話をしてたような・・・
伊勢うどんと赤ふくと翠の抹茶ドリンクは絶対外せないー
って食べ物のことだけはしっかり決まったよ
食べたい物ありすぎて胃の許容量の心配とかしちゃった!

だーいすきな抹茶QQでお茶したあとは
ぶらぶらお買いもの♪
かわいいブラウスがあった!けど買わず(買えず?)
ショートパンツも買わず(買えず?)
最近一眼のカメラを狙ってるので
お財布のひもがかなりかたくなってるのです。
はやくセールにならないかな・・・

とりあえず絶対必要な日傘のみ購入。
折りたたみはあんまりかわいいのがなくて
刺繍がかわいくて欲しいのがあったのに中の金具??の色が気に入らなかったりで
一番無難なこれに落ち着く結果に。
自分で何かくっつけようかな・・・

靴もさがしてたんだけど
ここがちょっとなーっていうのが多くて
購入にいたらず、残念。
伊勢にはいてく靴がない!よーーー
スニーカー持ってないし、困ったな・・・
この機会に一足スニーカー買ってもいい気もするなぁ。
[PR]

by 1030yuzumayu | 2011-05-31 17:02 | *TRAVEL JAPAN*

*Stockholm*

c0141048_0274867.jpg

夜中の2時、電車から。

先週の木曜日から
彼はストックホルムに滞在中。
ウプサラの学校の試験を受けるために
Lina(お姉ちゃん)のとこに泊まってます。

ほんとなら飛行機で2時間なんだけど
運悪くアイスランドの火山が噴火してしまって
16時間(!!)電車の旅・・・・
しかもそのせいか?
ちょっと風邪気味らしく、心配です。
でもいろんなところに遊びに行ったり
Linaとの再会を楽しんでるみたい♪
試験は無事終わったみたいだけど
人気の学校みたいなのであとは祈るしかないですね。

16時間って長いなぁーーー
何事もなく帰れますように!!!

c0141048_0282414.jpg

アイスの切手、Linaと探してくれました♪
やっぱりかわいいーー♡♡
[PR]

by 1030yuzumayu | 2011-05-30 00:30 | *älskling*

*Cute Stamps *

c0141048_1854469.jpg

スウェーデンの今年の夏のスタンプがとってもかわいいー
アイス!!
c0141048_18561324.jpg

バナナスプリット!!!
私はバナナスプリットがいいなぁ・・・・
色もフォントもかわいすぎる!
c0141048_18565869.jpg

これもかわいいよー
絵本みたいな絵柄。
思わず彼に買ってきてってお願いしたけど
田舎すぎて郵便局においてないてなさそう・・・・
[PR]

by 1030yuzumayu | 2011-05-17 18:57 | *älskling*

* Easter Marsh mallow from Simon *

c0141048_13263330.jpg

かわいいイースターマシュマロ
私はココアの上にマシュマロ乗せて、レンジでチンして
とろーっと溶かして飲むのが大好きです!!!
黄色はバナナ味、ピンクはイチゴ味で白はプレーンなんだけど
みどりの味はなんだったのかな・・?
バナナ味をココアに乗っけるとチョコバナナみたいな味に!
たまらないーーー!!おいしーーー!
妹にもイチゴ味で作ってあげたらすごく気に入ってました。
スウェーデンのマシュマロはちょこっとかため?な気がしました。

ときどきこうやって毎月のお手紙におまけがついてくるんですが
毎回ひとりでにやにやするくらいすごくうれしい気持ちになります。
特別なときじゃないからこそ嬉しいのかなぁーー?
彼はサプライズできないから、「今月はねー、まゆ嬉しくなっちゃうかもね!」とか
「楽しみにしてていいかもよ!!」とかばればれですけど・・・・
[PR]

by 1030yuzumayu | 2011-05-14 13:27 | *älskling*

* In 3 month *

8月に彼の来日が決まりました!
こういうところ心配性な彼はすでにエアも手配済み
前にスウェーデンで会ったのが11月だから約9か月ぶりの再会です

日本に約2週間滞在のち2人で台湾に約1週間滞在する予定です
日本では2週間のうちで国内をちょこちょこ移動して
最終的に関空から台湾に旅立ちます
そして一緒に日本に帰国してから、彼はスウェーデンに帰る・・・
総移動距離は何キロ?!なプランです。

うーーーん旅行好きの血がさわぐーー
今からとっても楽しみ!!

今まで彼と旅行したのはAUS国内でメルボルンに行った1度のみ
スウェーデンは彼のおうちにいたので
彼からしたら旅行じゃないしなぁ・・・
一緒に住んでる時も遠出はちょこちょこしたものの
こんなにどーーんと旅行っぽいのははじめてかも?

欲張っていろいろいっぱい予定を詰め込みたくなるけど
移動も多いし、季節は盛夏だし(私も彼も日本の夏が苦手)
ゆったり楽しめるように考えなきゃな
計画立ててる時がいちっばん楽しいので
わくわくがとまらないーー!!

More
[PR]

by 1030yuzumayu | 2011-05-06 14:52 | *älskling*

*マスキングテープコレクション①*

これいいなぁー!!
と思ったマスキングテープのコレクション
私がもってるわけじゃないです・・・・
c0141048_1473085.jpg
c0141048_148465.jpg
c0141048_1482452.jpg

[PR]

by 1030yuzumayu | 2011-05-06 01:48 | *HANDMADE*

* A&T Wedding Gift *

c0141048_1737520.jpg

2011年4月16日
中学校からのお友達、ばんちゃんの結婚式に出席しました。
招待状をいただいたときに嬉しくって
あんまりにも可愛いデザインだったので
何か残せないかなーって
考えて、小さなフレームに刺繍として入れてみました。
c0141048_17274480.jpg

こちらが頂いた招待状
c0141048_17401248.jpg

色遣いもデザインもほんとにかわいいー
デザインはばんちゃんの妹ちゃん(アマチュア紙物作家さん)
デザインからカードの紙を決めて印刷して・・・
ほんとに一からの手づくり!すごーーい!
c0141048_17294983.jpg

ちょっとアレンジしたけど
かわいいのでいじりすぎないように
あくまで忠実にトレースしました。
c0141048_1730169.jpg

刺繍もものすっごい初心者だから
お世辞にもきれいな作品ではないけど・・・
心からお二人の末永い幸せをお祈りしてます!!!!
[PR]

by 1030yuzumayu | 2011-05-04 00:43 | *HANDMADE*