<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

*Our two years Anniversary*

c0141048_20474864.jpg

昨日、1月16日は私と彼の付き合って2年目記念日でした♡
短かったような、長かったような・・・
そんな2年間だったなぁ・・・

More
[PR]

by 1030yuzumayu | 2011-01-17 17:34 | *älskling*

*On the other hand*

c0141048_22482076.jpg


テレーズとデニスは彼の高校からの大親友
2人は婚約してモリーと一緒に自分たちのアパートメントに住んでます。
日本にいる時もシドニーにいる時もほんとに何回も2人の話を彼から聞いてて
実際に会えるのをずっと楽しみにしてました!
2人も楽しみにしていてくれたみたいでテレーズはブログに書いてたみたい♪

でも・・・
ほんとーーに楽しみだったけど、その反面
人見知りの私、楽しみだけどどきどきしすぎて不安に・・・

彼の大親友と仲良くなれなかったら、いやだなぁとか
英語がやばすぎる、とか

いろいろいろいろ考えて、テレーズに会いに行く直前には
彼に八つ当たりして泣いたりもしてしまいました・・・・
(ちなみにこの日は合計5人の初対面しないといけなかった・・・)

「毎日知らない人に会わないといけないのつかれる!!
 紹介してもらえるの嬉しいし、みんないい人でよくしてくれるけど
 私もみんなに気に入ってもらいたくて・・・
 そういうことってストレスにかんじちゃうのーーー」

って・・・・。
今考えると、あららって感じ・・・。
みんなに紹介してもらえるなんて嬉しいことなはずなのにねー

でもやっぱり、こういうことスウェーデンに「もし」住むようになったら
何度も何度もあることだと思うから・・・・
異国で暮らす、知り合いが彼一人のところに飛び込むって
ものすごい勇気や何かがいることだと思う。
だから今回こういう気持ちを知れた事って私にとってすごく大事なことでした。

もちろんこんな気持ちは感じずにがんがん行けちゃう人もいると思う!
そしてそれはたくましくて素敵な人だなぁってあこがれます。
でもわたしはそういう人じゃないから、性格の問題だと思うし。

会うまで「不安だよーどうしようーーーーーー!!!」って
聞いてもらえたら、それだけでかなり楽になることも分かったし
彼も私がそういう風に感じちゃうってことちゃんと伝えられてよかったと思うし。
だからこそ彼もフォローすることもできて(ときどき十分じゃないけど・・・)
そういうことがわかったのは大きかった!!
[PR]

by 1030yuzumayu | 2011-01-14 18:03 | *älskling*

*My baby...*

c0141048_17315370.jpg

近くの公園で♪
13年前、チョコが家に来てくれたときのこと、まだ覚えてるよ。
嬉しくて忘れられないもん!
家に帰ったらお母さんが庭でチョコを遊ばせてて・・・
いまでも嬉しかった気持ちとかどきどきしたこと思い出せるよ。
最初はびくびくしてて、誰にもなつかないし、ぶるぶる震えてて・・・
やっと甘えたりしはじめたのってかなり遅かったと思う
c0141048_17323134.jpg

c0141048_17325955.jpg

猫みたいにツンデレわんこのチョコ
大脱走したり、手術したり・・・
いろいろあったねぇ
c0141048_17351127.jpg

最近も急に体調が悪くなって
ふらふらたてなくなって・・・・
ゆりかは泣くほど心配したし
私も病院で付き添いながらほんとに心配だったよ
もう二度とチョコとお散歩できないのじゃないか
最悪のことも考えました。
そんなことがあったから
一回一回のお散歩が最近はほんとに大事なものに感じてるんだよ
またぐいぐいロープを引いて歩く元気なチョコになれて
ほんとによかった・・・・

気がついたらチョコもおばあちゃんの年齢なのだよね
いつまでも長い生きしてほしい。
いっぱいチョコが幸せな時間を過ごせるように
大好きなお散歩いっぱいしようね!
[PR]

by 1030yuzumayu | 2011-01-13 23:53 | *PROFILE*

*初詣*

c0141048_2213273.jpg

先週末、ちょっと遅めでしたが初詣に行ってきました。
叔母、従兄、従兄の子、私で♪
ゆうしがお城巡りにはまっているそうで
地元のお城の隣の神社で参拝しました。
c0141048_2216621.jpg

宝石みくじなんていうのがあってみんなでわくわくやってみました!!
私と叔母はローズクォーツでした♡
でも叔母が大吉なのに、私は中吉でした・・・
思わぬわずらいって!?心痛いやだなぁ・・・
でも何事も運に任せた方がいいみたいだから気に病むのはやめよう☆
お城にのぼるの、小学生ぶりくらいかなぁ?懐かしかったです。
天守閣は外に出れることとかすっかり忘れてたな。
c0141048_2218413.jpg

お茶室でおやつタイム♪
和菓子は綺麗だなぁ・・・
紅梅、若松、老竹だったかな?
c0141048_22193188.jpg

お抹茶と一緒にいただきました。
遠くないけどなかなか地元に住んでいると
来る機会がない場所を楽しめてよかったです。
あったかくなったらぶらりとお散歩したいなぁって思いました。
[PR]

by 1030yuzumayu | 2011-01-13 22:20 | *EVENT*

*Teriyaki Chikin*

c0141048_178381.jpg

町まで戻ったら私と彼はスーパーマーケット、ICA(イーカ)で買い出し
ヨンニとマリアはその間にガソリンを入れに行きました
c0141048_17102498.jpg

こーんな北のはしっこのスウェーデンにも
ちゃんと(ちっちゃいけど)アジアンフードコーナーがありました♪
c0141048_1711218.jpg

I♡ECOのパッケージがどれも可愛くてすき
オリーブ大好き!
このきのこの缶もマッシュルームの整列具合がかわいい♡
c0141048_17332721.jpg

今日のメニューは照り焼きチキンとポテトサラダ♪
いろいろアレルギーとか考慮して無難なものを選んでみました。
c0141048_1741274.jpg

メインは彼担当です
さわらせてもらえなかった・・・
だから私の料理のうではいつまでも伸びないんだと思う・・・!
普段ならまだしも日本食なのに・・・・。
c0141048_17432366.jpg

私この家の食卓、だーいすき!!
いつかこんな家に住みたいなぁ・・・

More
[PR]

by 1030yuzumayu | 2011-01-03 20:37 | *Sweden travel*

*Renar*

c0141048_1716375.jpg

滝から帰る途中トナカイに遭遇!!
c0141048_17143347.jpg

初トナカイーーー!!
普通にとことこ走っていてびっくりしたな・・・
そして日本の田舎に鹿がいるように(確率的にはもっとかな)
オーストラリアの田舎にカンガルーがいるように
スウェーデンにはトナカイがいるのね・・・って感動しました♪
c0141048_17157100.jpg

みんなで車を降りてトナカイを見てたんですが
突然ヨンニが
「こいこいこいこい!!!」
って叫んだので
「日本語!???」
ってびっくり!
サーメ人がトナカイを呼ぶときに使うそうです
私と彼も真似して
「こいこいこいこい・・・♪(ちょっと音程?がつくんです)」
してみました。
確かにトナカイは一斉にこっちをみました!
それにしても日本語に聞こえるスウェーデン語ってけっこうあるなぁ
こいこいもそうだけど
ばっかとか・・・
マリアがオリバーが机に乗ってどんどんハイハイするのを見て
「ばっかばっかばっかばかばかばか・・・!!」って
すごい言ってて
「ばかって!!!?」
とびっくりして聞いてみたら
「Backa」=「back」なのだそうです・・・
日本語だとidiotになっちゃうからびっくりしたーって言ったら
その場にいた人は大笑いしてました :)

More
[PR]

by 1030yuzumayu | 2011-01-02 23:46 | *Sweden travel*

*A Happy New Year!*

c0141048_16561473.jpg

Hello, 2011!!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お雑煮を食べて、おせちをつまんで・・・
久しぶりの日本のお正月。

家族でのんびりTVで駅伝を応援したり
まったりーー
明日は恒例だけど親戚が集まるので楽しみ
初詣もできるといいなぁー♪
おみくじひきたい!!

止まったり更新したり
安定感のないブログですが
また今年も一年続けていきたいと思います。

よい年になりますように!!

More
[PR]

by 1030yuzumayu | 2011-01-01 16:59 | *EVENT*