<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

*New years eve*

c0141048_21274152.jpg

去年はシドニーで彼と友達と
シドニー恒例の花火を見て
年越ししました。

今年は家族とまーったり過ごしてます。
大掃除も終わったし
気持ちを一新して新しい年に♪

2010年
今年もいろんなことがあったなぁ

*人生で一番!勉強して、国際資格をとれた!
*彼と1年記念日(1月16日)
*彼、帰国、遠距離スタート
*私、日本に帰国
*スウェーデン旅行

もうすぐ彼とも2年になるんだなぁ・・・

来年の目標

*就職!
*探究心と向上心をもって仕事する
*貪欲に!
*10キロやせる!
 (今の私の体重から10キロ痩せてもぜんぜん標準内です・・・
 オーストラリアで蓄えすぎた体重たち・・・・)
*少しでもスウェーデン語を勉強する
*英語を忘れないように勉強する
*台湾にあみちゃんを訪ねる!

さて、どれだけかなうかな?
体重に関しては、健康的な意味でも戻したいです・・・
お正月太りなんてもってのほかです・・・!!
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-12-31 21:30 | *EVENT*

*Drive*

c0141048_20551334.jpg

滝を見に行こう!
ということで4人でドライブ♪
c0141048_20562366.jpg

森と湖の国、といわれるスウェーデンですが
彼の住んでるあたりは川が多いのです
c0141048_2057124.jpg

川を渡るのにフェリーに乗ります
ただ向こう側に渡るためだけのちっちゃなフェリーは
車が2台くらいしかのりません
c0141048_20583666.jpg

氷のはりはじめた川をぐんぐん進みます
c0141048_2135410.jpg

車の外にでれるし、迫力満点でした!
c0141048_217206.jpg

c0141048_2153383.jpg

c0141048_21112030.jpg

すっごくおもしろくて子供みたいにはしゃいでしまった♡
c0141048_2161634.jpg

滝へ向かう道で北極圏にはいりました!
ほんとに、ここは北の北なのです・・・
c0141048_2115887.jpg

c0141048_21161942.jpg

滝に到着

More
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-12-27 01:47 | *Sweden travel*

*God Jul*

c0141048_0193693.jpg

God Jul !!
Merry Christmas!!
c0141048_0201855.jpg

クリスマスは家族と親戚とちーちゃなクリスマスパーティーでした♪
お取り寄せしたプランタンヌーボーのクリスマスケーキ♡
c0141048_021052.jpg

サンタさんストロベリー♡
c0141048_0213084.jpg

みんなでわいわいおいしくいただきました。
c0141048_022993.jpg

クリスマスに花札ー♪
花札ってはじめてやったけど
おもしろい!(ルールはかなり略式だったけど)

c0141048_023139.jpg

弟の働いてる焼き肉屋さんに♪
高いだけあって美味しいーーーー
こんなにやわらかくて美味しいお肉初めて食べた!!
とくにサービスで出してくれた味噌タンは格別でした・・・
個人的に味噌汁以外の味噌味って苦手なんですが
これはすごいおいしかったーーーー!!

ひさしぶりに家族と過ごすクリスマス
来年もこんな風にすごせるといいなぁー
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-12-25 21:55 | *EVENT*

I just want to claw at my skin, yell at the sky, run around in circles, roll up into a ball. All at the same time. Why am I like this??? Why can't I just be satisfied and happy? Why can't I just accept things as they are? Why do I have to feel this way? Why can't I just be better??? In ALL the senses of the word.
Better.
Why can't I be best.
no...
at this point, why can't I even be acceptable?

there above sentense from my favorite blog.
and I thought Its just me.
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-12-24 18:36 | *älskling*

*Christmas Card*

c0141048_16522721.jpg

スウェーデンに送るクリスマスカードを作りました。
(パパとマリア、彼、テレーズとデニス)
c0141048_1742152.jpg

テレーズver.
c0141048_1752232.jpg

カードの内側はこんなかんじ
c0141048_1763667.jpg

ヨンニVer.
c0141048_1772163.jpg

内側は色違い
c0141048_178166.jpg

彼Ver
これがファーストトライだったので
いろいろおかしいですね・・・
バランスとか

なんかすごい手づくり感あふれたかんじになっちゃった・・・
ま、いいか!!手づくりなんだし♪
しかも実はブルーバージョンはgod julのつづりがまちがってます・・・
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-12-22 18:25 | *HANDMADE*

*lemon cake*

クリマでお持ち帰りしたものの1つ
試食させていただいて
あんまりおいしくてびっくりして
即同じものを購入させていただきました♪
c0141048_20581272.jpg

お菓子作家dolcemente(a)さんのレモンケーキ
食べ掛けですいません・・・
しかももっとキレイな見た目なのに
クリマ始まって早々に買って私が乱暴におうちまでもって帰ったせいで
ケーキも疲れてくしゃっとしてしまってます・・・


レモンがすごくさわやかでしっかりしてて
生地もしっとりで・・・・
美味しい紅茶も緑茶もコーヒーも合うと思う!
私は美味しいものを最後まで残す子なので
賞味期限の今日までもったいなくて食べれなくて。
やっぱり最高においしかった!!!
食べてる間幸せだったー♪
お取り扱いがあるところまで出かけて行って
またほくほくお持ち帰りしたいなぁー
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-12-16 20:58 | *CAFE&FOODS*

*風邪*

c0141048_1684028.jpg

風邪ひいてしまったようです
微熱、鼻水、のどの痛みと関節痛・・・
風邪の諸症状すべて出てます・・・
でも私らしいのが食欲があるということ!
食べれなくなっちゃうと回復も遅れるからいいことですね。
スウェーデンで買ってきた水にいれるとしゅわしゅわするCのサプリメントや
風邪薬を飲んで
一日の大半をベットで過ごしてます・・・
体中がいたいよーーう
熱が上がる前みたいな関節痛ともともと腰が弱いのがあいまって
体中がぎしぎしする・・・・
のどもいがいがする・・・
はなもつまりっぱなし・・・
ううう
土曜日には予定があるのでそれまでによくなるといいなー
健康第一!!
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-12-15 16:08 | *ETC*

*Falukorv*

散歩から帰っておなかはぺこぺこ・・・
今日のお昼ご飯はおっきなソーセージ
c0141048_2332271.jpg

Falukorvというらしいです
スウェーデンではすごくポピュラーなもので
炒めたり、パスタと食べたりするみたい。
c0141048_23325414.jpg

シドニーでたまに彼が作ってくれたメニューに
Korvストロガノフというのがあるんですが
(ビーフストロガノフみたいなものです)
そのメニューも本来はこのソーセージを使うみたい
c0141048_2345169.jpg

じゅーじゅーやいて
いいにおいがぺこぺこのおなかを更に刺激する・・・
c0141048_0512.jpg

できあがり♪
朝食みたいなランチですが
スウェーデンは基本的に夕食以外はすごくシンプルです
夕食になると凝ったものが出されるし
テーブルもセットしたり、みんなで食べたりします
それ以外はけっこう各自好きに食べてるほうがおおい気がしました。

More
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-12-10 23:50 | *Sweden travel*

*Mori he Osanpo*

c0141048_031231.jpg

おさんぽって言葉
英語でいうと
take a walk とか go for the walk とかかな
日本語とかなり雰囲気が違いませんか?
c0141048_043092.jpg

私はおさんぽっていう言葉のもつ響きのまるさとか
なんか自由な感じとか軽さとか
かわいらしさが大好きなので
お散歩にいこう!って誘うときは英語でも
無理やりねじこんでつかってます
c0141048_05022.jpg

今日は森へおさんぽ
しゅっぱーつ!!
c0141048_053984.jpg

c0141048_064257.jpg

ちょっとだけおうちから歩けば
そこはもう森の入口!
c0141048_010827.jpg

春、秋、冬は絶好のお散歩コースだなぁ
c0141048_011118.jpg

夏は蚊が大変なことになるらしいですが・・・

More
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-12-09 18:01 | *Sweden travel*

*Pink pon de ring*

c0141048_198407.jpg
クリスマスバージョンのポンデリング
ピンクでかわいいー♡
プレーンも好きだけど
ストロベリーフレバーのこっちのほうが
断然すきです♡

ヴィジュアルがかわいいお菓子を食べると
嬉しくなる!!
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-12-08 19:10 | *CAFE&FOODS*