<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

BIRTHDAY

c0141048_858513.jpg

今月の30日で25歳になります
はやーーーい!ってびっくりです・・・。

そういえば・・・

23歳のお誕生日は
まだ彼とは仲のいい友達だったんですが
彼を含め、共通の友人やバイト先の子たちと
ハロウィンバースデイPARTYでした(日本)
彼は彼のお気に入りのスティッチになりました。
巨大スティッチ・・・・
私は大好きなはちとチシャネコしました♪

24歳は
普通に学校がある日だったので
朝ごはんをカフェで食べて
クラスメイトにお祝いしてもらって
おばけピアスとカードをもらって感動したっけ。
帰ると超かわいいハロウィンケーキとカードが待ってました♪

別の日に
彼の働いていた日本食レストランのお部屋をリザーブして
クラスメイトや友達を呼んで、ちっちゃなPARTYもしてくれました♪
わんこのケーキおいしかったなー。
着てるワンピはプレゼントに買ってもらったもの。
vintageでお気に入りです。

日程的にねらったわけではなかったんですが
25歳も、彼と迎えられそうです。
Birthday in Sweden?
どきどきー!

彼のママのバースデイもあるのでお誕生日プレゼントどうしようーって
迷ってます。
去年はピアスとブレスレットをあげたんだけど・・・
何にしようかなぁって彼と相談中です。
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-10-27 08:58

成田

c0141048_8534445.jpg

今成田空港です
ス−プストックで朝ごはん中です☆
ついに今日スウェーデンに旅立ちます
わくわくどきどき
でも彼の家族に気に入ってもらえるかなぁ とか
英語大丈夫かなぁ とか
心配もたくさん!
乗り換えの時間が短いのも不安です…

でも!
はじめてのスウェーデン
彼も言ってくれたように
一緒に過ごすことが一番大事で
私がスウェーデンを知ることが大事
なんだから
いろんなものを開いて
吸収したいな
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-10-27 08:53

*Candle Light*

c0141048_2331470.jpg

ろうそくの炎っていいですよね
私は一個じゃなくて
3つくらいつけるのが好きです。

c0141048_235785.jpg

妹と電気を消してみたりします。
ずっと姉妹で同じ部屋を使っていて
今は机を隣同士にぴったりくっつけてます。
ろうそくみて、ネットしたり
夜中まで馬鹿な話したり
いきなり折り紙してみたり
楽しすぎて、朝おきれないのが難です

もしこの机の配置がちっちゃいころや思春期なら
喧嘩が絶えなかったに違いありません!!

いっこちがいの妹は
ライバルで
悪友で
親友でもあります。

わりと私も妹も
リアルタイムではいろんなこと胸に秘めたりしてますが
結局、あとでぽろぽろ話しちゃうな

私も妹も留学経験があって
けっこう好きに生きてて
でも違うところはほんとに違うし
理解できなーい!ってお互いおもってるとこもいっぱい

c0141048_2355630.jpg

妹は広島から
私はシドニーから
今年になって実家に帰ってきて。

いつまで一緒の部屋にいれるかなぁ?
どっちが先にでていくのかなぁ?

きっとそう遠くはない未来だろうなぁ

それまで仲良く
ろうそくつけておしゃべりできたらいいな
家族との大事な大事な時間、大切にしたいです。
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-10-08 23:22 | *FAVORITE*

*Sweden*

c0141048_047129.jpg

スウェーデン関連のもの
最近発見すると嬉しくて
写メとらずにはいられない
北欧系インテリアショップとかじゃなくて
普通の雑貨屋さんとか
手芸屋さんとか
なんと100均だったりで
見つけると嬉しくて
彼に報告したくてにやにやしちゃいます
なんでかな?
やっぱりつながっていたいって
思うからなのかな?

c0141048_0474888.jpg

彼は私の国も地元もよーく知っていて(二年住んでいたので)
家族にも親戚にもあったことがあるのに
私は彼の国をみたことがなくて
家族にもあったことがないんです
彼の家族はすごく会いたがっていてくれるのに・・・
私も彼も自分たちの家族が好きで
よく家族の話をします
小さい頃のエピソードやそういうの。

c0141048_048398.jpg

日本では、サービス業で就職すれば
長期のお休みがとれないのが、悲しいけど、常識で・・・
傍からみたら、きっと馬鹿っぽいけど
私はぐるぐる迷ってました。
今、就職する前にスウェーデンっていう国をみて
彼の家族にも会ってみたいって、すごくおもってしまって。

一方で長期の留学から帰ってきて
すぐ北欧に旅行なんてできるくらい
お金があるの?っていわれたら、なくて・・・
そんな自分でどうにもできないのに
行きたいっておもうなんて間違ってる?甘えてる??
でも、どうしようか・・・
だって就職したら、行けない可能性が高くて
そんなのいやだよーーー!!
でも、しかし、ぐーるぐーる・・・・

結局ぐるぐるを彼に打ち明けたのが、先月末でした。


c0141048_0481260.jpg
今日、彼が飛行機のチケットをとってくれました。
今月末から2週間強、スウェーデンに行ってきます。
彼の産まれた町、イエリバーレに行きます。
ラップランドにある北の小さな町です。
今回はお金もないし、観光が第一の旅行ではないので
ストックホルムで観光とかはしない方向です。

楽しみです。
どきどきー!!
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-10-07 00:48 | *älskling*

*past, today and future*

c0141048_2351669.jpg

遠距離の、いやなこと
無性に声が聞きたくても
会いたくても
触りたくても
どうにもならない時があること

c0141048_23512964.jpg

スカイプじゃなくて!
手紙じゃなくて!
メールでもなくて!!

c0141048_23514828.jpg

会いたい

うわーーってさけびだしそうなくらい
さみしくて、会いたくなるとき

もちろん
一緒に暮らしていたって
「!」
っていうその瞬間に
会えたり。声が聞けたりはしないけど
遠距離だと
そこまでの距離が長い

c0141048_2352352.jpg

ときどきすごく近く感じるのに
ときどき宇宙の果てくらい遠い気がする

やっぱり
恋人どうしはいっしょがいいな

c0141048_23532667.jpg

喧嘩してても
背を向けてても
一緒にねて
起きたら仲直りできるのがいいな

おいしいおやつも
あったかいお茶も
2人でがいいな

遠距離、やっぱり大変
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-10-03 23:53 | *älskling*

*Book marker*

c0141048_1415571.jpg

先月お誕生日を迎えた母に
ブックマーカーと手づくりカードのプレゼント
カードはAUSで買ったものの中にはんこをぺたぺたしただけだけ

c0141048_14112347.jpg

レースにチロリアンテープを縫いつけました。
ちょっと母にはかわいい系すぎるっていわれちゃったけど・・・

c0141048_14124253.jpg

母のイニシャルのAのチャームつき♪

c0141048_14153663.jpg

こんな風に本に挟んで使います
本好きでいつもなにか読んでる母なので
活躍してくれるといいなぁー。

c0141048_14184038.jpg

画像だとブルーっぽくうつってるかもしれないけど
チロリアンテープはグレー×イエローです
すごくかわいい色合わせー♡
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-10-03 14:20 | *HANDMADE*