<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

*Krala the cat*

c0141048_245467.jpg

このにゃんこ
名前をクララといいます
スウェーデン語でかくと「Krala」
彼のママの猫です
スカイプでクララを見るのを私はいつもとっても楽しみにしてます♡

c0141048_215562.jpg

彼もめろめろで「Krala~♡」と呼ぶ声がでれでれです!!
いっつも隙あらばチューしてるよねー
クララが悪いことをして「Nej!!(No!)」って叱っていても
なんかちょっとうれしそうだもん!
でもわかる、私もうちのチョコ(犬)にチューするもん♡

c0141048_221874.jpg

クララも彼のこと大好きみたいで
こんな風に肩にのったり
彼の膝でごろごろしてます◎

c0141048_23332.jpg

彼が母にイギリスから紅茶を送ってくれて(けっこう前だー)
母がお礼にカードを送ったんですが
(立体の風流な感じの虫籠になっててボタンをおすと鈴虫の音がするカード、日本すごい!)
音に反応したクララは興味しんしんでした◎

AUSにいたころママがクララを飼いはじめて
ママが送ってきてくれる写真を2人ですごく楽しみにしてました。
「かわいいーーー!!」「会いたいーーーー!!」
って身悶えてました・・・・。
なつかしいなぁ。

c0141048_235250.jpg

いつクララに会えるかなぁ?
なついてくれるかな?
クララはよくシーツやブランケットの下にいるから
おしりで踏まないように気をつけなきゃ!
(彼のおねえさんは心配で
「この下でクララが寝てます!気をつけて!」
っていうメモをよくおいてたみたい、かわいい!)

クララの写真いっぱいのせたくて写真おおめです♡
(ウェブカメラだし画質めっちゃわるいけど・・・)
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-09-26 01:23 | *älskling*

*2011 Diary*

c0141048_23511737.jpg

私の2011年の手帳はこれにしました。

2年まえかな?
まったくおなじものの色違いを使っていて
すごーく使いやすかったんです。
手帳って、その人の目的とか使い方で違うし
好みがいろいろあるとおもうから
自分好みのが見つかって嬉しい♪

書きやすくて、開きやすくて
スペースがたくさんあるのがいいんです◎
あと、10月はじまりなのも嬉しいー

たくさんのいいこと書けますように!!
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-09-25 23:51 | *FAVORITE*

*КарзиНа*

今日のタイトル、ロシア語です
先日伺ったカフェの名前。カルジーナと読みます。
かごっていう意味なんだって◎
大好きなばんちゃんとランチに行ってきました♪
前の場所からお店が移転したことは知ってたんですが
移転後に行くのははじめて&おいしいランチの記憶がよみがえってわくわく◎

移転先は緑いっぱい!!住宅地からちょっと離れてます。
同じ場所に革のお店や雑貨屋さんが連なっていて、一番奥にカルジーナがあります♪
カルジーナの中にもかわいい雑貨屋さんが併設されています。

c0141048_1732266.jpg

カルジーナランチ♡
記憶にたがわずおいしかった!!
鶏肉ほろほろでした。
ここのカプチーノは泡がもっちりで素晴らしい◎

ばんちゃんにお願いして持ってきてもらったイチデジをたくさんいじらせてもらっちゃた!!
イチデジすごいなー!やっぱりほしい!!
いろいろ撮らせてもらって俄然買う気になった◎
貯金がんばろーう!
イチデジで撮っていたので店内の写真はありませんが
落ちつけて、小さいところまですごくかわいい店内です。
絵本がたくさんおいてあるので、本好きの人はたまらないと思います◎
こんど写真のデーターもらおう♪

隣の雑貨屋さんもかわいいんです。
ロシア語の名前のおみせだけあって
チェブラーシカのかわいいものがいっぱい◎
白いチェブがいて、聞いてみるとオリンピック限定のチェブなんだってー。

私は木でできたリスのテープカッターが気になった♪
スウェーデンの雑貨コーナーがあって
ダーラヘスト柄やニルスの柄のチロリアンテープがありました◎
今年はノルディックがはやっている?(流行にうといのでわかりません・・・)からか
ダーラヘストをよくみるなぁー
彼が日本にいたらいちいち騒ぎそう!
でも他国で自分の国のものをみると、
「これ、私の国の!!」ってなんか嬉しくなっちゃう気持ち、わかるわかる◎

帰りにメレンゲを買って帰りました♪
素敵なニュースをばんちゃんから直接聞けて(前日に聞いてたけど!)
いっぱいおしゃべりできて楽しかったー。
また行こう◎
今日は写真が一枚・・・△
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-09-24 17:37 | *CAFE&FOODS*

*Skype*

c0141048_16395062.jpg

Sydneyで一番大好きな町Balmainで
巨大な犬?猫?怪獣の足跡発見!


遠距離カップルさんや
遠くに離れた家族やお友達の強いみかたといえば
Skypeですね◎

c0141048_1644196.jpg

私と彼もSkypeでほぼ毎日おしゃべりしています。
私の携帯はi phoneじゃないのでだめですが
彼はi phoneからもPCからもできるので、ほんとに便利♪
PCの場合はカメラでお互いの顔を見ながら話せるのが
すごーーく嬉しいし、マイクが周囲の音を割とひろうので
なんだか距離が近づく感じがして、電話だけより安心できます。
あと「これ見てー!」ってお互い気軽にできるのもいいです◎
彼の家のにゃんこにもいやされる♡

c0141048_1650611.jpg

今までが近すぎた分、離れた反動もあって
時差もあって、季節感もちがって・・・
でも顔を見れれば、だいぶ違います
話題がくだらなくても
今日何食べたー?でも
元気そうな顔をみたら安心◎

都合が悪い時、遅れそうなときはFacebookで連絡しあいます。
お互い携帯からみれるし、出先で友達とご飯で今日はskypeできない!ってなっても
FBのメールが簡単にできるので、助かってます◎

実は・・・
私がシドニーに留学して、彼が日本にいたころ
二ヶ月ほど遠距離だったことがあります。
携帯で毎日のように話していて
とーーんでもない金額になっちゃったことがあります・・・
ほんっとにばかだったなぁー
シドニーからかける方が安かったので私がかけてましたが
もちろん、二人で半分ずつ払いましたよ・・・△
おいしいご飯がたくさん食べれたのにーーーー!!!

昨日は十五夜でしたね○
まんまるで明るい月、見れましたか?

みんながおなじ月を見てること
おなじ空の下にいて
海がつながっていること
そんなことを思うと
遠くの友達や大事な人が
ちょっと近くになったかんじがします。

[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-09-23 16:54 | *älskling*

*Sand Cafe Legumi*

c0141048_0225718.jpg

今日の私の町は、夏にもどっちゃったみたいな日差し
じりじり、外を歩いてると肌がやける音が聞こえそうなくらい!
妹のネイルサロンにお供して帰りにカフェでランチしてきました◎
駅前なのに行く機会がなくて、気になってたんだよね

c0141048_0252254.jpg

ちいさな店内はお客さんでいっぱいで
私たちが着いた時は満席でした
明るい日差しが似合う明るい店内で
長居したくなるかんじ
お店の方の笑顔もほわわんとしてて◎

c0141048_0235768.jpg

サンドウィッチとデリとサラダにドリンク、デザートで¥800~¥900◎
私はエビとアボガドのパニーニ
ぷりぷりエビにアボガドがおいしいー♪
妹はスパムエッグサンド
スパムの塩みがおいしかった♪
ドリンクはピーチフレーバーティにしました。

嬉しいのがサラダのドレッシングが2種類あって
瓶ごとサーブしてくれるのでどちらも試せること◎
チーズが濃厚でおいしかった♡
デザートは杏仁豆腐でした。ふんわり杏仁の香りがひろがっておいしかったー

c0141048_0261363.jpg

帰りに紅茶のマシュマロをおみやげにしました。
紅茶のマシュマロってはじめて
母と妹と味見してみましたが、紅茶の風味がきちんとしておいしかった♡
次回はハーブのお店にオリジナルブレンドをお願いしてるというハーブティも気になるなぁー
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-09-23 00:34 | *CAFE&FOODS*

*Alice in wonderland*

c0141048_20514477.jpg

おもちゃみたいな指輪
ひとめぼれしちゃったー
かわいすぎるよーう!
はっちとおそろいにしようと思って2つづつ購入♪
2つ一緒につけるとボリューム感がありますが
手の上がアリスのお茶会の感じ◎
もう25歳になるのにこういうの、やめれない・・・

c0141048_20562578.jpg

Eat me ♡

c0141048_20564769.jpg

Drink me ♡

c0141048_20573123.jpg

QVBの地下のdivaでみつけて、サイズがなくて
あきらめきれずにgeorge stのとこで捕獲ー!
disneyのコラボレーションみたいです
(divaはクレアーズのような感じのチープアクセサリーのお店です)
アリス以外にもプリンセス系やプーさんさんなんかもありました◎
once apon a time...のレタードネックレスもかわいかった!

お気に入りすぎてスカイプごしに彼に見せてみました
笑われるかなーと思ったけど
彼自身かわいいもの好きなので、大丈夫だった◎

これにgleabで買ったアリスペンダント合わせたり
はっちにもらった時計うさぎペンダントあわせたいー!
むふふ♡
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-09-22 21:00 | *FAVORITE*

*Dasenka*

c0141048_2371716.jpg

隣町の天然酵母のパン屋さん
帰国してから初めて伺いました。
dasenkaでパンを買って、図書館にいくのが母と私のお決まりのコース
耐えきれずに車の中でいっつも味見しちゃうのも・・・:)

c0141048_2391857.jpg

家族はみんなここのパンが大好き♡
むっちむちのパン生地と香りがたまりません。
チョコ系は甘すぎないで苦みがあったりして
食べだすと止まらないーーー!!
今日もたくさんお持ち帰り◎
弟のお気にいりが見当たらなかったので聞いてみると
売り切れちゃったとのこと・・・
優しい店員さんは残った切れ端をいれてくれました♡

c0141048_2381747.jpg

dasenkaには石焼き窯があります。
おいしいパンたちはここで焼きあがるんだねー
おとぎの国みたいでかわいい◎
明日の朝が楽しみ!!!
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-09-22 02:13 | *CAFE&FOODS*

*September's Card*

c0141048_2137189.jpg

彼と1ヶ月に一回、手紙を出しあうことになってます。
9月のカードはこれ♪
RocksのMCAのミュージアムショップで購入。
MCAのミュージアムショップはおもしろいカードや本がいっぱいあって
ちっちゃいショップだけど、どんだけでもいれるー♪

c0141048_21393683.jpg

くるくるまわすとハートになります♡

封筒もかわいい
切手でかくれちゃうけど。
c0141048_214001.jpg

[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-09-19 21:42 | *älskling*

*my sis nail 2*

c0141048_1952188.jpg

もうすぐジェルネイルをしにサロンにいくので
落としやすいようにラメなしで
バラはネイルの雑誌についてたおまけです。
配色を逆にしたらよかった!!
シールは簡単だなぁー

c0141048_1954519.jpg

ケアせず塗っているのでアラが・・・・
次回はケアからちゃんとやろうっと。

最近涼しくなってきてうれしい♪
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-09-19 19:07 | *BEAUTY*

*Daisy set up*

c0141048_1181242.jpg

ビンテージのレースをつかって
セットもの好きの妹のために
ピアスとブレスレットのセットアップをつくりました♪
もう秋口なのにすーごく春夏っぽいけど・・・

どちらも華奢なかんじ♪
淡水パールがすきなのです。
ピアスの一番トップはラインストーンできらりとします。
上品さをだせるようにシンプルにしたんですが・・・・
どうなのかなー?
妹は気に入ってくれたからよかった♪
一緒にパーツ選びつつ作ったので楽しかったー。

葉っぱのビーズとかつけたら
もっとラブリーなバージョンがつくれるかなぁ??
似合いそうな友達がいるので試してみよう♪
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-09-18 01:18 | *HANDMADE*