<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

*Bitter Sweet Chocolate*

c0141048_21473475.jpg

けんかのあとは必ずすこし高いチョコレートをくれる
すこし高いっていうのは、いつも自分では買わない高さってこと
板のLindsじゃなくて、箱にきちんと入ったLindsとか
喧嘩の度合いによってチョコの大きさが変わったり
カードがついたり、手書きの絵がついたり、お花がついたりする

自分でもいやになるけど、気持ちの切り替えが苦手
怒ってるとずーーーっと怒ってる
やなかんじ・・・・

いくら謝られてもなんだかいらいらしてて
そのまま学校に行くために家を出て行って
帰って机の上にチョコレートがおいてあると
どうしたってにやにや、嬉しくなっちゃう、許しちゃう
お手軽だなぁー

遠距離ってこういうのもできないんだなー
できてもタイムラグがあるし
それは違うもの
それがすごく、さみしいな

Mielyの7things
Pvかわいい♪
彼のきらいなところ
彼のすきなところ
どっちもある
どっちが多いかな?
U makes me laugh, U makes me cry
I dont know which side to buy
でも一番すきなところも嫌いなところもおなじ
That u makes me love u !


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-07-30 21:56 | *älskling*

*花と象*

こないだのぱらぱらしてたお花と象
組み立ててみました
c0141048_18181077.jpg

結構すき!!
カラフルカラフル♪

でも実は組みたてっぱなしで
何にしようか考え中・・・
無難にペンダントかなぁ
チェーンがいいかな
ビーズにしようかなぁ
うーーーむ
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-07-29 18:18 | *HANDMADE*

*けんか*

遠距離になってから
一番大きいけんかをしました
c0141048_17444969.jpg

ものすごくもどかしくて
いらいらして
彼の反応が見れないし
英語だし
時間差のメールだし
最近さみしいしで
もうあたまぐるぐるで
Madって感じで・・・・はぁ

もう別れたい!!って言ってみたり
FBのステイタスはずしちゃったり
超子供・・・・だっさい!!!!!!
そういうのいやらしい脅しみたいで
かっこわるいーーー
卑怯!!残酷!!
相手の気持ちを試したいって気持ち
すごくみっともないし、ゆがんでる!

彼に再三お願いされてるのに
本当に別れようと思った時しか
別れようなんていってほしくないよって
言われると本当に怖いしショックなんだよって

別れたくないのに
別れたいって言っちゃう
自分にも自己嫌悪だし

こんなこと言わせないでよ
不安にさせないでよ
言葉、足りないよ
って彼にも腹は立つしで

はぁあぁああ・・・

私は元彼のことがあって疑り深いし、けっこう難しい(ってサイキッカーにもいわれた・・・)
彼は人の話聞いてなかったり、答えにことばが足りなくて自己完結してたり(こういうところ超嫌い、しつけ中)

いろいろまだまだな2人だけど
たぶんこういう喧嘩これからやまほどするけど
ちゃんと1つ1つ乗り越えられたらいいな

根底にあるのは
やっぱり一緒にいたいっていう
素直な気持ちなんだけどなぁ・・・

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-07-29 17:45 | *älskling*

*Hapiness*

とってもリアルな
かれの夢をみた

さみしい

しかたない

どんなにメールをくれても
さみしくて
胸の底がすかすかする

一緒にいすぎちゃったなぁ・・・

今は一緒にいれない
おたがいもっとsattleできるように
matureになれるように
頑張らないといけない

もしここで
しっぱいしたら
どっちかでもあきらめて
投げ出したら

きっと未来で
一緒にいれないね

信じないといけない
でも
難しい
とても難しいよ

だって私の方が
彼より何歩もリードしてるから

また前の彼のこと
思い出してしまう

彼は
とてもいい人だったけど
そういう意味では
すごくゆっくりで
私は待ち切れなかった
待つのはすごく苦しかった

ふーーーー

今、悩むの
すーごくナンセンス!!
なんだけど

あのね
今までそばでずーーーっと口うるさくしてたの、私
だってのんびり屋で
もどかしくなちゃうんだもん

彼の

「僕は大事なことはわかっているつもりだし、君が勉強してるのをみて
 educationがどれだけ大切かもわかったと思う。今は信じてほしい。」

この言葉を信じなくちゃ
信じて
自分のことをがんばらなきゃ

サイキッカーにも
「worryしすぎよ!」っていわれちゃったしな

彼は週末
サマーホリデーで家族とノルウェイ
ヨーロッパの国境はひくーーーーーい!
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-07-26 17:16 | *älskling*

*Sydney Beach Beads Neckles*

c0141048_20505592.jpg

シドニーで一番好きなのは
海が近いこと
海が綺麗なこと、かも
ぜんぜん泳いだりしないけど
眺めてるのは好き!
シドニーの海ってひとことでいうけど
バルメイン、マンリー、ボンダイ、クージー、マルーブラにバルモラル・・・
それにダーリングハーバーだったり、サーキュラキーだったり・・・
私はバルメインが好き!ビーチじゃないけど 
シドニーの海の色はブルーだったりグリーンだったり
きらきらだったり、そうじゃなかったり
いろんなブルーのビーズをつないでるうちに
そんなことが頭をぐるぐる・・・
なのでこれはこーんな長い名前のネックレスになりました
c0141048_20525236.jpg

単純につないだだけ
そこに星のチャームをばらばらっとつけて
ちょっとださかわいいかんじというか
古着とかにあいそうかな??
私はどうしても着けてみたくて今日着てたボーダーの服にあわせたけど
この服にはあってないですねえ・・・・
三連も二連も
ぐるぐるまいてブレスレットもできます
このビーズはロックスで彼が買って
その残り物ー
まだまだあるんだけど・・・
なにつくろうかなー・・・
c0141048_2124719.jpg

Sports girlでGritter Eyelinerが半額だった♡
なので今日はきらきらめだま!
本日快晴だったのシドニーの海とおなじ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-07-14 20:45 | *HANDMADE*

*Flower and Elephant*

最近お天気のぱっとしないシドニー
今日もせっかくフェリーに乗ってマンリーへ行ったのに
雨で海のきらきらみられず・・・・
灰色のシドニーは好きじゃないなぁ
それでかなぁ
なんかかわいいのが作りたくて
カラフルでハッピーで
お花畑~♪みたいなものが
c0141048_2474741.jpg

なに作ろうかなぁーと思って
ぱらぱらーんと並べてみたら
gleab marketで買った緑の象が目に留まって
そのまわりにスタッキングフラワーのお花畑♪
c0141048_2485184.jpg

こんなイメージいいかもー
こうやってばらばらーっとビーズを並べるのって
楽しいにゃー
ビーズきれいー
ってうっとりしてる私もシェアメイトはどう思ってることやら・・・

今日はスウェーデンも雨みたい
季節は反対だけど、同じお天気
私も彼も雨は好きじゃないけど
Broadwayのおうちのお部屋で
雨音を聞くのは二人とも大好きだった
今、あの部屋に誰が住んでるのかなぁ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-07-14 02:50 | *HANDMADE*

*Miss you*

c0141048_19164.jpg
学校が終わって
ぽっかりと帰国まで時間が空きました

彼がシドニーを出て3カ月
ずっと勉強で忙しくて
あたらしいアパートで
ひとりで暮らし始めて

やっと
スーパーで自分で荷物を持たないといけないことや
自分の食器を洗うことや
たまった洗濯物が自動的にかたずかないことや
誰もただいまを言う人がいないことに
やっと
慣れて、それが普通になって

それで精一杯で
寂しさを感じる余裕もなかった、かな

彼が隣にいなくて
とてもさみしい

手をつなげないこと
ただ抱き合って眠れないこと
声が聞こえないこと

あなたがいなくて
わたしはとてもさみしい
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-07-11 01:09 | *älskling*

*Blooming Teapot*

イギリス旅行から帰ってきた彼から
写真が送られてきました
c0141048_19494263.jpg

おはなのティーポットfrom the art gallery and museum of York
色とりどりのお花がなんともかわいいし
ティーポットっていうのがイギリスっぽくていいなぁ
これは参加型アートで
お花のひとつひとつは来場者が折り紙で折ってつけていくものなんだって
c0141048_1950328.jpg

こんな感じで用意されてたみたい
こういうのいいですよね
私は大好き!
だって自分の作ったものが作品の一部になって
この場合はイギリスだけど
たとえば世界のどこかにあるなんて
考えるだけでわくわくだし
すごく素敵だもん!!
c0141048_1954122.jpg

彼が作ったのはこちら
ふふふーー!!
私の名前入り!!見た瞬間うれしくてにやにやしちゃった
イギリスでも私のこと考えててくれてたんだーって
心がほっかりしました。
こういうの、ほんとに嬉しいなぁー
しばらくYorkに飾られてるのも、なんか素敵!!
ロマンティックなことがそんなに得意じゃない彼だけど
こういうのって
あったかくてかわいくて大好きです。
its my love for u desuyo!
なんて、彼らしくて
私、彼のこういうとこが好きなんだなーって
へへ、のろけちゃった!

あたらしくälsklingというカテゴリを作ってみました
älsklingはスウェーデン語でDarlingの意味
スウェーデン語って英語と似てるものもあれば
これみたいに全然違うのもあるんだよねぇ・・・
god nuttはgood nightでかなり似てるのにー、ね

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-07-07 20:01 | *älskling*

*うれしいこと*

c0141048_1756552.jpg

イギリスから帰国した彼から無事スウェーデンについたよメールが届きました。
ほっと安心しました。
ただの旅行なんですけど、やっぱり安全に帰ってほしいから
飛行機が怖いわけでもないんですが
なんだかフライトの日はどきどきしてしまうんです
何かあっても彼のママとお姉ちゃんとフェイスブックでつながってるし
大丈夫!!なんて自分を落ち着かせてます
だからいつも着いたらすぐに連絡してね!って念を押してあります

それにしても彼はここ何年かでいろんな国にいってるなぁ
日本でしょ、AUSでしょ、タイにイギリスかぁー
夏のお休みは家族でノルウェーって言ってた気がする・・・・
く・・・・くそう・・・・うらやましいーーーーーー!!
ヨーロッパは近隣の国に気軽に行けていいなぁ

私の母の紅茶はイギリスから送ったのに
私の分のおみやげは
「今度会ったときにわたすね、ポスト信用できない!!」
ってどういうことでしょう・・・・??笑
でも確かになにか大事なものはポストを通さないほうが確実です
とくに外国→日本の場合ですね
日本→外国でものをなくされたことは一度もないですが
逆ならやまほど経験しました
オーストラリアンポストめ!!

明日は試験なので
今日はもう更新せず明日に備えますー♪
ちなみに明日の試験はITECというUKベースの国際サティフィケートの実技です
IPL(光脱毛)とマイクロデモブレーションとビューティスペシャリスト
がんばります:)

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-07-06 17:56 | *ETC*

*夏のおもいで*

なんだか恥ずかしいですが
彼との最初の出会いなんかをかいてみようと思います
c0141048_2322435.jpg

2008 夏
私は留学資金をためるために地元でダブルワークしてました
昼間は某携帯会社、夜はだれもが知ってるファーストフード店で夜中または早朝まで
体力的にはなかなかきつかったはずですが
どちらの職場も人に恵まれてすごく楽しく働かせてもらっていたし
自分の夢のためだったので、ものすごくつらいとか思ったことはなかったです
c0141048_2383150.jpg

そんななかバイト先でなんだかとっても気になる子がいました
彼女の名前はあみちゃん
彼女のうわさはバイトに入ったときから聞いていて
なんでも
「チベットを自転車で走ってるらしい」
「バックパッカー」
「お金がたまると旅にでてゆく」
「一人でアジアを放浪している」
「中国語を独学でやってる」
なんてかっこいいんだ!
超気になる!!
友達になりたい!!
でもなんか、すごいたくましくて強そう・・・
ものすごいごつい女の子を想像してました 笑
そしてついに
あみちゃん帰国
初めてあった彼女は
ぜーんぜんごつくもなく
華奢でどっちかというとふんにゃりした雰囲気の子でした
旅の話を聞かせてもらったり
一緒に仕事をするうちに
なんだか空気があうーーーー!!
人みしりの私と思えないほど
すぐ仲良くなれたのです(すぐ、だったよね?あみちゃん・・?)
c0141048_2393591.jpg

「なんか、夏っぽい楽しいことしようよ!!」
なにかの会話がきっかけで
ちっちゃな花火大会をすることになりました。
メンバーは
バイト先の高校生ちゃんたち
日本語留学生たち(私の地元は有名???らしい日本語学校があり、私のバイト先にも数人その学校で学ぶ留学生の子たちがいました、台湾だったり中国だったりイギリスだったり、フランスだったりー)
私の職場の子
あみちゃんの友達
そして留学生たちの友達、スイス人がいたり、スウェーデン人がいたり
まさに友達の友達がいっぱい◎
そして何気に国際交流・・・
c0141048_23125726.jpg

ほにゃりとしたあみちゃんの雰囲気らしく
小さな花火大会はお酒もなく(笑)
お菓子とジュースを食べながら
みんなでなごやかにひたすら花火をするというもの
なんかね、すごく良かったのです
ぜんぜん、一切柵がないかんじでね
みんな花火をしつつ、にこにこしてて
知らない子でもお菓子をすすめあったりして
輪になって線香花火したりして
c0141048_23172637.jpg

そんなメンバーの中に
彼がいました
あみちゃんの知り合いらしい彼
第一印象は
「ものすごく外国人らしい外国人だなー」
「無愛想?」

彼の見た目は
金髪、青い目、白い肌
典型的なスウェーデン人の見た目で
多分日本人の想像する‘’外国人‘’の見た目なのです

一応、留学を控えてる私
英語で自己紹介してみた
自己紹介された
・・・・
・・・・・・・以上!!

基本的に人みしりの私
会話を続けなきゃかなぁ
でも話題ないわー
まいっか、花火しよーっと
・・・・・

彼とは会話らしい会話いっさいないまま
そしてその日はそれでおしまい
とりあえず自己紹介してみたものの
お互い特に印象にも残らなかったけど
それが最初の出会いでした

今度彼に私の第一印象でも聞いてみよっと

写真は全て今年の夏のバルモラルビーチ@SYD
トイデジのVQ1015で撮りました


いらなさそうな補足
私の元彼はオーストラリア人です
オーストラリアで知り合い、三年間遠距離して、別れました
今でも友達で、空港に迎えにきてくれたり、いいやつです。
たまに友達に「まゆは外国人が好きなの?」といわれますが
そんなことは全然ないです
結果的に彼氏、外国人だったってかんじです・・・
外見的にいえば好みは完全にアジア人です
中川家のおにいちゃんとゆずのちいさいほうが
私のタイプどまんなかです


にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-07-05 23:20 | *PROFILE*