<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

handmade and etc

c0141048_15205164.jpg

久しぶりにハンドメイド♪
ぶらぶらゆれるピアスがほしくて作ってみました
はっぱとお花はアンティークのビーズを使っています
ミルクティ色のお花が可愛くて、葉っぱもきれいな色で大好きなビーズです♪
道具やパーツは日本から遊びに来てたHちゃんにお願いして持ってきてもらったもの
わざわざほんとにありがとうね!!

決戦は水曜日、だったはずが今日になりました!!
どきどきしましたが、あっさりと(ほんとーーーにあっさりと・・)終わって
え?こんなんで大丈夫なの?!と思いつつ、オージー万歳!ってかんじでした♪

そしてお仕事のインタビューも受かりました!!
受かってから続けるのが一番大変でしんどいとは思いますが
学業をおろそかにしないようにがんばりたいです・・・・
初仕事は明日からでどきどきです・・・!!

学校のオリエンテーションはまだあと二日あって
木曜日と金曜日、それぞれ一日かけてのものです
月曜日のはフィナンシャルのチェックや最終的な入学の手続きだけだったので
この二日間が本格的なオリエンテーションになると思います。
月曜日は、同じコースの日本人の方とお話できてよかったです♪
英語が不安なのはやはり誰でも一緒ですね・・・
寄りかかりあうのではなく、励ましあって頑張りたいと思います!!

今日はいろいろな手続き上不安だったことがすべて解決され
とってもすっきりしました!!

自分の覚書用に、今後の予定↓

水曜日 初バイト

木曜日 オリエンテーション 
    彼との記念日(imaxにハリポタを見に行きます♪)

金曜日 オリエンテーション
    バイト

土曜日 RSA取得

日曜日 The Rocksでcoffee festival♪

月曜日 初!!授業!!
    バイト

バイトは週2,3回で月・水・金です
夜おそくまでの仕事で寝不足になりそうですが・・・
正直バイトしないとやっていけないので・・・涙
[PR]

by 1030yuzumayu | 2009-07-14 15:20 | *AUS*

決戦は水曜日

自分がしでかしたこととはいえ
ちょっと問題が起きてしまいました・・・・
でも説明とお願い次第でどうにかなりそうなので
ない頭を振りしぼって英語をひねり出そうと思います
恥ずかしすぎて問題の詳細をお伝えすることはできないです
自分がしたことなので自分で解決したいと思います

絶対、絶対、もう二度と同じことは繰り返さないことをここに誓います!

あ、違法行為とかそういうことではないので 汗
なにか悪いことをやらかしたとか、そういうわけではないです。

決戦は水曜日
どうぞいい方向に進みますように!!

今からご飯食べて、夕方からオリエンテーションですー
どきどきっす!!!
その後はインタビューでこれまたどきどきっす!!

ああ今日一日、心臓に悪そうだよ・・・・・
[PR]

by 1030yuzumayu | 2009-07-13 11:27 | *AUS*

new items !

c0141048_1733249.jpg
今のおうち、なんと暖房器具がない・・・
そしてどこの家にもあると疑わなかった湯沸かし器(ポット型)がなーーい!!
ということで買いに行ってきましたー

いろいろ見た結果
これに決定♪(値段で決めてます・・・)


ポット   13ドル K Mart
暖房器具  49ドル→セール♪→33ドル 電気屋さん

でゲッツ!!
しっかり働いてちょうだいな♪

一年はこのおうちなので快適に暮らしたいねってことで
迷った末買うことにしました
すーんごい高い買い物でもなくてよかったよーー
とくにポットはあればすぐお茶が飲めるし、料理のときにもなにかと便利なので・・・
最初16ドルでウーリーで売り切れだったけど
broadwayまでいったら13ドルであった♪

ほかにほしいものとしては
お茶を淹れるポット
お茶っぱからいれたいお茶もあるので、ほしいなーー

broadwayにはペットショップもあるんだけど
猫、犬、ウサギ、モルモット、ラット、オウム・・・・
はーーー・・・
なんか飼いたい!!
けどこんな落ち着かない生活で責任もって飼えないので
我慢して、癒されてきました
子猫も子犬も可愛かった!!!
新入りのモルモットも可愛かったーーー

帰ってから念願のプールに♪
はーーー楽しかった!!
前の前の家は屋上にプールがあってちょうど夏だったし
学校からかえったきてからとかよく泳いで(遊んで)たんだけど
ここの家は屋内に二つあるから一つを独占して遊びまくった★
久しぶりの水の感触、気持ちよかったー
すぐ横にジャグジーもあってこれまた気持ちよかったーーー!!
彼はジャグジーが気に入ってずっと入ってた 笑

さ、明日はとうとうオリエンテーション&面接!
どきどきどき・・・・!!!
がんばるぞーー!!
[PR]

by 1030yuzumayu | 2009-07-12 17:34 | *AUS*

お引っ越し、完了!!

c0141048_21182183.jpg

引っ越しやっと終わったー
と思ったらまだだった・・・

ライスクッカーとメルで買ったコート(なぜかリビングに置いてて忘れた)
取りにまた旧おうちまで
鍵を返しちゃったので、窓をとんとんしてJを起こして開けてもらう

その足でgleabのセカンドハンドへボウルを買いに
新しい家になくて困っていたので・・・
けっこうスープとかシチューとか作るから(簡単だから)
深いお皿は必要!!なのです
無事二件目で黒いやつをゲッツ★

gleabに来たからにはランチは彼も私も大好きなthai on wokへ
私はナスとバジルの炒め物、初めて食べたけどバジルたっぷりでおいしかったー!!
二人でライス付きで17ドル、うれしいー

腹ごなしにお散歩、裏道探検
「alleyだから猫がいるかもね!!」
ってわくわくしてたら、ちっちゃな公園のそばに
クルックスシャンクスそっくりのふわふわ猫を発見!!
触らせてくれる子で、超!!かわいかったーーー
カメラ持ってなかったのを激しく後悔・・・・
しばし触れ合って癒されました・・・・
猫、かわいいなぁぁぁぁ・・・・
首輪してなかったけど、ふわふわできれいな毛並みだったから飼い猫かな?

てくてく歩いてたらダーリングハーバーについたので
海を眺めてまったり
スタバで抹茶フラペ(抹茶あった!!びっくり!)飲んで
そばでやってたポリスメンのビックバンド(おじちゃまたち、かっこよかったーーー)を聞いて、ご機嫌で帰宅♪

いい土曜日でした★

そうそう月曜にバイトの面接!!
やっとやっと仕事・・・うまくいくといいんだけど・・・
[PR]

by 1030yuzumayu | 2009-07-11 21:18 | *AUS*

新しい環境

来週から新しい学校のオリエンテーションがあります
ACNTという学校でnatural beauty&Spaのお勉強します!!!
もちろんその学校は留学生を受け入れてはいるけど
ローカルの学校で、授業も試験も英語英語です

入学手続き前はすごく迷いました
自分自身の英語力に自信がないこと
授業料の高さのはんぱなさ(すげー高い)
学校自体すごくハードだと聞いていたこと

・・・・・
・・・・・
・・・・・・・

入学手続きがほぼ終わった今も、正直めっちゃ不安です・・・・・・
というか、怖い・・・
新しい環境になるのはいつだって不安と隣り合わせなわけですが・・・
授業、聞き取れるのかな!?
ほかの生徒さんたちと満足にコミニュケーションできるのかな!?
レポート英語で書けるのかな!?
あたし、大丈夫なんかな・・・・!?
どきどきどきどきしております

でもくよくよ悩んでてもしかたないし
こんないい機会もうないと思うのでしっかり勉強頑張りたいと思います!!!!
やりたかった勉強だし
まーったく安くない(っていうかすげーーー高い)お金を払っていくわけで・・・
素敵セラピスト目指してがんばりまっす!!
一年後の資格取得を目指して★
やるぞーー!!

はぁどきどき・・・・!!


あたらしい環境といえばもう一つ
おうちを引っ越しました
Cityの中心になったはいいけど
台所用品がすっごくない&シャワーの温度調節と水量・・・
若干文句はありますが
なんくるないさーー!!
なれれば天国、と言い聞かせてます
[PR]

by 1030yuzumayu | 2009-07-10 19:28