<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

*Greek Festival *

c0141048_20462937.jpg

Greek Festivalに行きました♪
屋台がたくさん!
ギリシャ料理を売っています

c0141048_2047180.jpg

ハロウミチーズ
彼は家族旅行でギリシャに行ったことがあって
ギリシャ料理おいしいよーって聞いてたけど
ハロウミチーズは私も彼もはじめて。
なにこれおいしーー!!って彼と感動◎

c0141048_2111340.jpg

民族舞踊もみました。
衣装が素敵ー
ギリシャからきた歌手の女の子が歌っていて
歌詞はグリークだからもちろんわかんないんだけど
なんだかじーんとしていい歌だった。
彼と家に帰ってさっそく調べたよー。

c0141048_21141197.jpg

Festival会場から離れてCityをお散歩
Pitt streetのショッピングモールらへんは
土日にたくさんストリートミュージシャンがあらわれます
この男の子?女の子?かわいかった!
この子の家族全員でバンドで演奏してました。
ママパパもいかにもヒッピーなかんじでかっこよかったー◎

オーストラリアは移民の国
本当にさまざまな国からたくさんの人が移民し
世代を受け継ぎオーストラリアを作っています
たぶん、純オージーなんてかなり少ないんじゃないかなー
すくなくてもシドニーで生活しているとそう感じました
たとえば語学学校の先生のクリスチャンはイタリアオリジン
おじいちゃんの世代で移民してきています
お友達の友人の旦那様はギリシャがオリジン、などなど
そんなわけでシドニーでは無料で楽しめる多国籍なイベントがよく開催されます。
その国の料理のストールがでたり
その国の有名な方が舞台にでたり
伝統的な踊りを披露してくれたりします。
[PR]

by 1030yuzumayu | 2009-03-28 20:28 | *AUS*

*opera house*

c0141048_19284777.jpg

せっかく彼がシドニーにきたのだし
1年すめば、見るのがきっと日常になっちゃうけど
opera houseを見にRocksへ。
c0141048_19275288.jpg

あいにくの曇り空
c0141048_19313377.jpg

でも白黒でアップで撮るとかっこいい

c0141048_19325148.jpg

Pancake on the Rocksでランチ
タイ風のクレープとピザ・・・
全然パンケーキじゃないやん!!
2人ともおかず的なものが食べたかったんです・・・。

c0141048_1941535.jpg

ちょっぴりRocks散策して
観光客気分♪

c0141048_19332486.jpg

Royal Botanical Gardenを通って
Cacatu(カカトゥー)をみにいく♪
この公園に大きな木があって、いつもそこにたまってるのです
c0141048_19382078.jpg

見えにくいけど、こんなかんじでもっとたくさんいます
c0141048_19385134.jpg

きいろいトサカがかーわいい♡
生き物大好き、鳥大好きの彼は嬉しそうでした
今度はえさあげにきたいーと名残惜しそうでした。

こぼれ話
Cacatuの鳴き声はすごくうるさいです・・・笑
人の声みたい。
ギャーギャー!ってかんじかな。
結構遠いBroadwayのあたりまで飛んできたりします
よくBroadway Shopping centerの上あたりにいるよ
こんな鳥が普通にいちゃうのが、シドニーなのです。
[PR]

by 1030yuzumayu | 2009-03-27 14:07 | *AUS*

*Inspection*

c0141048_1148432.jpg

Broadway周辺で家探ししてたら
もののけ姫をみつけた!!
まさかシドニーでもののけ姫に会えるとは思いもしなかったです。
思わず記念撮影しちゃった!

このあと、今回初のインスペクションに行ったんですが
まさかの即決!!で部屋を決めました。
テラスハウスの三階、シェアメイトはUTSに通うタイの大学生3人
見た目は古い家でしたが、内装はリノベーションしたばかりで
浴室は特にキレイで好印象でした。
三階部分(わたしたちの部屋)は半屋根裏みたいで
天井にななめの部分があったり
通りに面した窓からは日差しがたっぷりはいるし
前の通りの並木がみえるのもよかった!
高い位置にあって通りの幅が広いので
お向かいの目が気にならないのもポイントでした♪
広さは机とベットとクロゼットをおいてもひろびろなかんじ◎
ベットはなかったんですが、オーナーが入居までに買っておいてくれることに。
シングルを2つ並べて1つのベットにしてました。
ボンドを払って、契約終了◎

c0141048_11494688.jpg

この日のごはん♪
ミゴレンとサラダ
ミゴレンはのインスタントヌードルですけど△
麺をゆでて混ぜるだけ◎
ミゴレン、おいしいんですよ・・・!
インドネシアの焼きそばってかんじですね。
結構辛いんですが、私は大好き♡
サラダはアボガドとフェタチーズ入り♪

c0141048_16145632.jpg

一緒に住んでいなかったころ
よく私のマンションの屋上でまったりおしゃべりしてました。
夜景がきれいにみえるよ◎
はじめて大喧嘩して(しかも理由はくだらなすぎておぼえてない)
2人とも泣いちゃったのもこの屋上でした。
[PR]

by 1030yuzumayu | 2009-03-26 03:00 | *AUS*

*kept u waiting, hun ?*

c0141048_2105834.jpg

住んでたマンションからの夜景。ダーリングハーバーが目の前◎

3月25日
日本から彼がシドニーに到着しました◎
空港では、約3か月ぶりの感動の再会・・・ではなく
遅れた私に彼が「おそいよーーっ」と後ろから声をかけるという
なんていうか、日常のかんじで
私も「ごめんごめん、じゃあいこうか」って昨日会ったみたいな感じでした。
とりあえずシャトルバスでCityまで行き、彼のホテルに荷物を置いて
(部屋をさがす1週間のあいだ彼はホテル住まいでした)

c0141048_274479.jpg

夜ごはんをわたしの家でつくることにしました。
和風はんばーーぐ◎
みはるさんが一緒に作ってくれたので、おいしくできました♡
もりつけは私がやったのでセンスないです△

c0141048_284451.jpg

私、このときまでハンバーグつくったことなかった・・・。えへ。
大根おろしがたまらなかったです◎
彼はさっそくみはるさんになついてた!わかる~
頼れるおねえさまってかんじだもんね~

c0141048_2102380.jpg

みはるさんが2人の写真を撮ってくれました:)
せっかくなのでちいさくのせてみた!
食後はダーリングハーバーをぶらぶらして、彼はふらふらでホテルに帰りました。

再会はあっさりしたものだったんですが
シャトルバスの中で、久しぶりすぎてなんか恥ずかしくて
顔をまっすぐ見れなかったです・・・
なかなか目を合わせようとしないので、彼に笑われました

[PR]

by 1030yuzumayu | 2009-03-25 19:17 | *AUS*

*paddington Market Mini farm*

晴れて気持ちいい土曜日
めぐちゃんとみはるさんと
Paddington Marketへ行きました
c0141048_2285755.jpg

まずは腹ごしらえ~♪
ベリーいっぱいのワッフル
あまずっぱいベリーとアイスとワッフル最高でした◎

c0141048_2291644.jpg

Mini Farmがきてた!
動物だーいすきなめぐちゃんは目がきらきらしててかわいかったな◎
子供ばっかりだったけど、気にしないで入場ー。

c0141048_2295997.jpg


c0141048_22133984.jpg

おじさんが半額にしてくれました♪
動物癒されるなぁ・・・◎

More
[PR]

by 1030yuzumayu | 2009-03-21 20:28 | *AUS*

*relax とlazy*

こっちにきて
お仕事もしてないし
かなり時間がフリーです
すごくrelaxして毎日過ごしてます
でもでも
最近思うのが
あたりまえだけどlazyとrelaxは全然別ってこと

私はけっこう忙しくないと時間がうまく使えない子だったのかも・・・
って気がついた気がします。
気がついたときが、変えられるとき!!チャンス!!
なので今日からタイムマネジメントもうちょっと考えようと思います**
普通に過ごしてると忘れちゃうので覚書きー!!

全然おはなしは変わりますが
さっきcolesにいこうとてくてく歩いてたら
風が秋風でびっくり!!!
そういえば先生も「3月は秋だっ」って言ってたっけ・・・
そしてそんなことをぼんやり考えていたら
なんとお財布と鍵を(おうちはオートロック・・・・)忘れたことに
レジで!!気がついた・・・・

ぼんやりしすぎにもほどがある!!!!!ということなのです・・・
c0141048_17435047.jpg

[PR]

by 1030yuzumayu | 2009-03-17 17:43 | *AUS*

March*


c0141048_17594774.jpg


もう3月もなかばですね!!!
学校にいっているとほんと時間の過ぎるのが早い
バイトもしてないのに・・・
日本では考えられないほどゆったりすごしてるのに
もうすぐSydneyきてから二か月になろうとしてるなんて!!!
ちょっと焦ります・・・

英語は伸びてるの?
とか
語学学校のあとはどうするの?
とか
ちゃんとここでしかできないこと、してる?
毎日大事にできてる???
毎日なんか吸収できてる?
吸収しようとしてる???

反省いっぱいかも・・・

もっともっと貪欲にならなきゃ!!!!

ところでまったくお話は変わりますが
実はまたおうちを変わる予定です
今のおうちはほんとに立地もいいし
一緒に住んでいる女の子たちも大好きで
ほんとに居心地はいいんですけど・・・

好きな人と一緒に住むって
今まで夢みたいに思ってたけど
実際それを目の前にしてみると
正直不安のほうが大きいくらい・・・・

楽しみだねーってすごい期待?してる彼に
そうだねーっていうけど、いうけど・・・・

いや、でももちろんあたしだって楽しみなんですけど(汗)

相手を大事にする気持ちとか
どれだけ自分のコントロールがきくかとか
あと彼との根本的な相性とか 笑
問われそう!!!!

でも好きだから、大事にする
好きだから、一緒にいれて幸せ
一緒にいれることがHappyだってこと

そういう初心は忘れないようにしなくちゃな・・・

彼も

「一緒に起きて、一緒に寝て、
楽しいこといっぱいして、いっぱい喧嘩もしても
二人で一緒にいられるようにがんばろう」

っていってくれてるように

二人の間の気持ちは、やっぱり毎日のちっちゃい「TRY」がないと消えちゃうから
それを忘れないようにしたいなあ・・・・

うわーーー!!
これ、日本のお友達に読まれると恥ずかしいわ!!!
彼との共通のお友達のAちゃんやらHちゃんはけっしてこのことを口外しないでちょうだいよっ
[PR]

by 1030yuzumayu | 2009-03-13 18:00 | *AUS*