<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009 January

c0141048_19161225.jpg

HちゃんとAちゃんが大阪は関空まで送ってくれる
感動のお別れのはずが
JETSTARまさかの遅延!
二人が帰った後
キューに並びながら体調の悪さにがくがくがたがた
「あと少しでも立ってないといけないなら救護室にいかせてもらおう」
って思ったっけ・・・
あんなに体調悪いのも久しぶりだったな・・・

ホテルでぐったり
最後にいろんな大事な人と電話

次の日の飛行機で
無事、深夜シドニーにつく

深夜ということでEx boyfriendのEが空港まで迎えにきてくれた
タクシーでBroadwayのバッパ
Eは私を送って荷物を運んで帰って行った・・・ごめん
ばたりと眠る

c0141048_19192040.jpg

翌日の青空
りんごをかじりながらBroadway shopping center裏で

c0141048_1921766.jpg

バッパの猫、凶暴!

c0141048_19232090.jpg

久しぶりにMさんと再会
かわいくてめろめろのCherryとMaroubra beach
そしてお言葉に甘えてお泊り@Pennant Hills

EとCity散歩
c0141048_19253182.jpg

c0141048_19281985.jpg

Darling でアイス、Harry’sでミートパイ

c0141048_19291585.jpg

North SydneyのLanecoveへ引っ越し
大きくてきれいなフラットに一人暮らし
ひろいリビングで側転してみる
c0141048_19323710.jpg

毎日ベランダご飯◎
引っ越しは唐突に決まって
Northは初めて
バスに一人で乗るのも初めて
下調べなしの強硬引っ越し
でも、なんとかなりました

c0141048_19445778.jpg

あこがれていたBalmainloraのlora et moiへ
まだまだなれないバスに乗って
c0141048_19463166.jpg

Balmainは想像以上に素敵な街
c0141048_19484942.jpg

大好きな公園を見つける
c0141048_2023557.jpg

プールもあるよ
素敵な出会いもあったりして・・・


*2009 January できごとまとめ*

*まさかの出発直前で彼ができる・・・
*二度目の大阪、初の関空♪
*JET遅延8時間・・・
*ついにシドニーへ!
*Eと再会◎
*ベッドバグ被害
*シドニーで病院初体験
*MさんとCherryと再会◎
*初Northsydneyそして初独りバス
*Balmain へLola を探しに◎
*バス攻略

*追記*
c0141048_2034399.jpg

Balmainのかわいいかわいいかわいいお店
lora et moiがなんと閉店しちゃいました・・・
二ヶ月後くらいに行ってみたらお店はがらーんとして
HPをみると閉店のおしらせが・・・
一度でもいけてお気に入りをみつけれたのはラッキーだったなぁ
パリに帰っちゃったのかな・・・・

*追記その2*
c0141048_20423100.jpg

彼とはメールと電話でほぼ毎日連絡をとってました
まだ彼氏彼女の感覚も私的にはなかったし
さみしくはなかったですが、まめに連絡があることは
うれしかった気がします◎
[PR]

by 1030yuzumayu | 2009-01-31 20:04 | *AUS*

*ローラを探して①*

シドニーに到着して
もうすぐ2週間がたとうとしています
毎日すごく早く過ぎていくけど
一日一日いろんなことがありました。
学校も始まって(といってもまだ2日しか通ってません)
日曜日には新しいおうちに移ることになって
やっと落ち着いて生活を始めた感じです。

c0141048_20204541.jpg


うふふ
うふふふーー!!!
この写真だけでわかる方もいるはず
ついに(ほんとについにってかんじデス!!)
念願のあそこに行ってきちゃいました・・・!!

c0141048_2022865.jpg


もーもーそりゃあかわいくって
あああやっぱり、いや予想以上に!!
「スーパーかわいい」from allieさん ですっ
お店にはいってからずっとにやにやしちゃってたと思います
あれもこれも全部なんてかわいいの・・・!!!
って一人で頭のなかできゃーきゃーいってました
日本にいたときにallieさんのブログで恋に落ちて
Tnkayaさんのブログでもどきゅんされて・・・
ずっとずっとずっと行きたかったお店だったんデス
HPができたって知ってからは
HPをみてはどきどきしてたんですっ
シドニーで落ち着いたら一番最初にいこうって
心に決めてたんです!!!
おおげさですけど・・・笑
ほんとなんですよ!!!
箱の中身はまたご紹介します♪

c0141048_202740100.jpg


ここでなんとも素敵な出会いがありまして
私がお店に入ったとき
ちょうどアジア系の女性の方がオリビエさんとお話してみえて
ほえーっとお店をみてると
「ブログ」という言葉が耳に飛び込んできまして・・!!
はっとしてよくよく聞いてみると
「ブログをみてきたんですよー」
と言ってた・・・!!!
きゃーーーって思って思わずいきなり
「me too !!!!」って
オリビエさんもびっくりして
「you too ?!」みたいな 笑
その方のラッピングをしている間
いろいろお話を聞くと
allieさんのブログをみてこられたことが判明!!
旅行でいらっしゃった方なのですが
初日にバラモラルビーチ
今日はlolaの前にルネッサンスも行ってらっしゃったそう・・・
「もしかして明日はマーケットですよね?!」
「そうなんですーー!!」
みたいな・・・笑
「もしこのあと予定がなければコーヒーでもどうですか?」
って誘っていただいて
いろいろお話しながらおいしいicedコーヒーいただいて・・・
今まで行ったところのお話うかがったり
lolaのかわいさはすごいですよね!!ってお話したりと
楽しいひと時を過ごしちゃいました!!

それもこれもぜーんぶ
はじまりはallieさんのブログから・・・
すごいありがたくて、なんとも素敵で
allieさん、ほんとにありがとうございマス!!!!!!

c0141048_20242276.jpg


ちなみにオリビエさんはallieさんのことを
彼女はすっごくラブリーでsweetな人でね・・・って
ほめまくってました♪
彼女のブログは日本で有名なんだねーー!!って♪
[PR]

by 1030yuzumayu | 2009-01-30 20:28 | *FAVORITE*

*元旦*

新年明けて一日の今日はおうちで家族とまったり
今年もまた何事もなく全員そろうことができてよかったなあ
みんなでお雑煮食べて、おせち食べて
まったり駅伝みたり、初売りのチラシみたりしてました。

プチお年玉もらっちゃったよ・・・!!
わーい!!

昨日、ほんとのほんとにお仕事納めで
二年ちょっとお世話になったSBを
大晦日をもって、退職しましたーー!!
SBは名古屋で一人暮らししていたときからなので
一番長いお仕事でした。
東京に研修に行かせてもらったり
毎月名古屋で会議したり
SBはここ2年で急成長をとげてきた会社です。
ひいき目ではなく、認知度もシェアもものすごい勢いでひろがっています。
そんな会社の現場で働くのは
すごくおもしろい経験でした!!!

そして何より
大事な大好きな同期ちゃんとの出会い
ものすごく素敵な出会いで
これからも大事に大事にしたいです。
彼女がいなければ
絶対絶対!!今の私はいなかったとおもいます。
「今日さぼっちゃおうかなー」
なんて日も
「くっそあの野郎!!」
なんて時も
一人じゃなくて二人だったから
笑って頑張ってこれたんだよ。

周りのSBスタッフ、営業さんはじめマネージャーや
頼れるお姉さんのような社員さんや・・・・
ものすごく人に恵まれた職場でした。
みんな仲良しで全員でご飯を食べにいったりしました。

c0141048_23354441.jpg


最後になんと!!
かわいい色紙とプレゼントを頂きました!!
一緒に働いた方から応援メッセージと
私の好みをがっちり把握してるHちゃんとTちゃんセレクト
なんだかじんわり泣きそうになりながらHちゃんに電話
ほんとに嬉しかったよーーー!!!!
ありがとうございました!!

c0141048_23361333.jpg

かわいい、かわいいよーーー!!
アイスが好きだから色紙も手作りでアイス!!感激★
アイス柄ポーチ、ミラー、ピアス、ハンカチ(チシャねこ配色!!)
ジェル状のアイスにもホットにもできるやつ・・・
っていうかストライクゾーンばっちりだよ!!
さすがHちゃん・・・
AUSに持っていけるもの、使えるものをって選んでくれたそうで
もちろんもっていくよ!!大事に使うよ!!

c0141048_23363711.jpg

ポーチの色柄が好みすぎる・・・・かわいすぎるでしょー!!
[PR]

by 1030yuzumayu | 2009-01-01 23:52

*2009*


c0141048_1142635.jpg
明けましておめでとうございます。

2008年は
前進の年!!
いろんな人に出会って
たくさんのものをもらって
そして毎日一歩ずつでも
前に進んだ年でした

たくさんの人に出会えました
大事な大事な出会いが
ごろごろあって
そのどれもがすっごく大事で
これからも大切にしたいものばかりです

たくさんの周りの背中を押してくれる人がいて
自分の力だけじゃできないことを
たくさんできたと思います
それは小さくて、でもすごく大きい一歩でした


2009年

今月なかばオーストラリアに旅立ちます。

どんな年になるのかな?
どんな年にできるかな?

私はどんなふうに感じて
どんな風に生きてくかな?

不安は驚くほどありません。

贈り物をあけるときみたいに
どきどき、わくわくしています。
魔女の宅急便のキキと一緒!



今年の目標

いろんなことをして
いろんなものを見て
いろんな人と出会って
それをいっこいっこ大事にすること

自分の気持ちをしっかり見つめて

今は今しかない!!

ということを忘れないで

したいことをする!!!

これって心が鈍い時にはできないから
簡単なようで難しいけど

もうひとつ

大事な人を大切にする

その当たり前にことをちゃんとできるようになりたいです。




2008年
後悔することはひとつもありません!!!
やり残したことはお部屋のかたずけくらい(笑)

胸を張って
来年の今日
同じことがいえますように

いい年になりますように!!!
[PR]

by 1030yuzumayu | 2009-01-01 01:14