<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

*体調管理*



c0141048_23313153.jpg
ううきぼぢわるい・・・・
なのになんでブログを更新してるかというと
この気持悪さは自己管理のなってなさなので
戒めのために・・・・・
留学したり一人暮らしで一番怖いのが
体調をくずすこと・・・・
けっこう気をつけてたはずなのに
やっぱりオーバーワークしすぎるのはよくないですね。

バイトを休ませてもらって
ひたすらぐったり寝て
最悪のクリスマスイブです(泣)
明日は親戚がきてミニPARTYだし
治さなきゃ!!!

画像は今悪戦苦闘してるもの
緑のはキウイなんだよ・・・
なんていうかこれはケーキなんだよ・・・!!!!
[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-12-24 23:32

*一ヶ月*

今日12月18日から
ぴったり一ヶ月後
日本を発ちます。

正直なところ
まだまだ実感がないです。
なんだか一ヶ月後もまだまだこうやって働いてたり遊んでたりしてそうで…

一ヶ月の今の時間はもう機上の人になってるなんて!!!
ひぇぇ~~~

シドニーついたらまずはおうち探しからはじまって
一週間後に学校がはじまります

日本を永遠に離れるわけじゃないのに
なんだかそんな気持ちになりそうです(笑)

期間も決めてないし語学学校のあとのことも決めてなくて

やらなきゃわかんないからまずやってみることからはじめます~

幸い日本のみんなはいつでも帰ってきたらいいよっていってくれるし

じたばたになりそうだけど
何が起こるかわからないけど
なんか不安より
やるしかない!
って気持ちになってます

また出発前になったらいろいろ気持ちもかわるのかな

それもちょっと楽しみです
[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-12-18 20:46 | *AUS*

* Annas pepparkakor *

ずっと気になってても
なぜかなかなか買わないものとか手を出さなかったりってありません?
私はよくあります
しかも大体そういうものに限って
ものすごーく重宝したりお気に入りになったりして
「なんだ!もっと早く買えばよかった!!」ってなるもの・・・

わたしの今日のもっと早く買えばよかったはコレ
c0141048_0445759.jpg

アナズジンジャーシンズ
はじめてこれを知ったのは
江國香織さんの「薔薇の木、枇杷の木、檸檬の木」という小説
泡立てた生クリームを添えて食べるというのが
すごくおいしそうで気になって気になって・・・・
この本もうかなり昔に読んだはずだけど
ここだけはものすごく気になって今もパッと題名がでてきたくらい 笑
そのあと輸入食品屋さんで何度も目にして
「今日こそ!」って思いつつなぜか今日まで買わなかったもの

c0141048_0465633.jpg


最近よく遊ぶスウェーデン人のSから
「スウェーデンのお菓子ですごく有名でおいしいんだよー」って聞いて
あれってスウェーデンのおかしだったのか!!
っていうかやっぱりおいしいのか!食べなきゃ!!って
ちょうど会議で名古屋にきたのでPlazaで捕獲☆

よく読み返すと

 「ジンジャークッキーは?」
 台所から声がした。
 「ごめんなさい、こないだ草子と食べちゃった」
 アナズジンジャーシンズというスウェーデンのクッキーは水沼の気に入りで、
陶子は普段、密閉式のガラス壜に入れて常備している。
  
 江國香織 薔薇の木、枇杷の木、檸檬の木 より


ってスウェーデンのクッキーってことも書いてあるんだけど 笑

c0141048_046830.jpg


そしてやっぱりおいしいーーーーー!!!
まず箱をあけるとスパイスの香りがふわわーーん
なんだかクリスマスっぽい冬が似合う香り
薄くてサクサクで甘すぎない
ちょこっとビターな後味も好き!!
一口目にしてお気に入り決定!!くらい私が好きな味・・・!!
私もガラス瓶で常備したいデス!!
まさになんで今まで買わなかったんだーーーー!!って感じです。
AUSでも売っていることを切に願います!!

わたしが今回買ったのはジンジャーで
Sいわく「普通の」やつなんですけど
オレンジチョコ(!!)とかレモンとかミントなんかもあって
気になる気になる・・・!!

題名はスェーデン語だとこうやっていうんだって
読めない・・・笑

AUSのTIMTAMといい一国一おやつあるものなんだろうなあー
この季節にぴったりなお菓子です
冬の夜あったかい飲み物とブランケットで
DVDや読書のお供にしても、とっても良さそう・・・
生クリーム添えも試さなきゃ!!
[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-12-04 00:53 | *CAFE&FOODS*

*SOY鍋*

ついに師走突入ですね!

私は1日2日とお休みなのでここぞとばかりにいろいろすませたかったんですが
・・・お部屋のかたずけは終わらす・・・
とりあえずしなきゃいけない事務手続きはクリアして
1日はAちゃんのお誕生日プレゼントを買いに
最近リニューアルした近所のモールへ
無事ミッションコンプリートした後は
モール内に新しくできた映画館へ
ただみたかったSaw5はやってなくて
Borderlineをみました
・・・劇場、私と友達で貸し切りでしたYO
自由に喋ったり好きな姿勢で映画観ました
さすがに貸し切りははじめてだったよ・・・自由すぎるよ貸切!!

そして今日2日、バイト先のお友達と職場のお友達と
GIRLS鍋Partyしました!
みんなでスーパーで待ち合わせして
きゃあきゃあ買い物して
おしゃべりしながら用意して・・・
たのしーーい!!

今回の鍋は豆乳鍋
c0141048_2329124.jpg

女の子ですもん、イソフラボンとりましょう♪ってことで
ほうれんそうは豆乳鍋にすっごくあうのでぜひ★
あとはにら、水菜、お豆腐、手作り餃子、もやし、にんじん、きのこ
しめはおうどん!
c0141048_2330117.jpg

わいわい餃子をつつんで、野菜を切って・・・
c0141048_23303244.jpg

完成☆
c0141048_23323477.jpg

c0141048_23292838.jpg

やっぱ冬はみんなでお鍋がおいしーい!
はふはふおこたでお鍋なんて・・・なんて日本な幸せ・・・
家主ちゃんはビールをのむのむ 笑
しめのおうどんまでしっかりと
苦しくて立ち上がれないくらい食べました!
買ったお野菜とかきれいに使いきったなあー
最近忙しくておうちで鍋できないけど
家族でもやりたいなあ・・・
うちおこたないけど・・・
[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-12-02 23:33 | *CAFE&FOODS*