<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

*崖の上のポニョ*

先日AちゃんHちゃんと「崖の上のポニョ」みてきました♪
ジブリだいすきっことしては絶対いかなきゃーと思ってたのです。
去年わが田舎町にもなかなかおっきい映画館ができて
自転車で行ける距離なので嬉しいなー。
しかし暑かった・・・・
ポニョは期待以上にとーっても良かったです!!!!
わくわくどきどきじわじわきゅーんってかんじです。
是非見てほしいです。おすすめですっ
あぁーやっぱり宮崎さんすごいなぁぁ。
最初の海の中のシーンからひきこまれちゃったもん
お気に入りのシーンは「B・A・K・・・・」って見た方はわかりますよね?
なんてキュートなのっ!!リサのキャラクターはめちゃくちゃ魅力的でした!!
あんなママになりたいっ
いやー、日本の誇りですね、ジブリは!!元彼も好きだったなぁー(笑)

その後、映画館がはいっているモールのなかをぷらぷらー
実はこの日はじめてこのモールにきたのですが
とーっても大きい本屋さんがありました!
ソファとかもあって座って読めるし、おなかが減ったらその辺でご飯食べれるし
絶対一日いられちゃいますよ・・・本屋好きにはたまらないっ
ぐふふ絶対一日いちゃうぞ計画を実行したいです。 
この日のメンバーみんな本屋好きで「いいよね!ここの本屋いいよね!!」って言っていて
激しく納得でした☆
おなかが減ったのでごはんごはん・・・
c0141048_2273810.jpg

イタリアンのお店。壁紙がかわいかった♪
c0141048_228396.jpg

シェアしつつピザとかパスタとか。久しぶりにピザ食べたなぁー。
c0141048_2283817.jpg

デザートのケーキがキャラメルのほろ苦さがすっごく美味しかった!!
そしてえんえんとガールズトーク・・・気がつけば周りに人がいないような・・・(笑)
その後もひたすらモールをぶらぶらしながらいろんなお店にはいってはおしゃべりして
しかも買わないしね。気づけば足が痛いみたいな(笑)

Hちゃんは今の職場の大好きな友達だし
Aちゃんはバイトの方で仲良くさせてもらってるお友達で
この二人自体は接点がないのだけど二人ともすごくいい子で
普通にまったりと仲良しな感じで嬉しかったです。
私的には大人になったほうがこういうのできて、交流が広がったりして楽しい♪
そして嬉しい♪ポニョがつなぐ輪ーだわ!!
[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-08-27 22:09 | *EVENT*

*第二回A会*

ぽーにょぽにょぽにょ
さかなのこー♪

と大人数で歌うなんて
なかなかできることじゃありませんよね?
バイト先のお友達と本職?のお友達と
そのお友達のお友達と・・・・
第二回A会@カラオケしました♪
カラオケの最初ってちょこっとなんていうか、ぎこちなくないですか?!
そう感じるの私だけ?!
そんな場をポニョがつないでくれましたー
うーんすごいなぁ、ぽにょ!!
そしてわきあいあいとしたところでメインのお誕生日会へ♪

お誕生日会といえばケーキ♪(許可済ですよ)
ハピバースデーディアMちゃーん♪
c0141048_1735585.jpg

ハピバースデイトゥーユー!!
おめでとーMちゃん!!18ってわっかいなー・・・!!!
嬉しかったらいいなぁーそしたらねえさんも嬉しいですよぉー !
今回も高校生から留学生までいろんな人が集まってくれました。
なかなかこんなにバラエティに富む人に祝ってもらえないよー♪(笑)
はじめてみんなの歌う声聞いたけど
みんなかわゆしうまいし !
でも高校生ちゃんの歌う歌が、わからんかった・・・
もともと音楽には疎いですけど・・・
Aちゃんの中国語ソングもかわいかったなー
そして留学生’sはしっかり日本の歌を歌いきっていて
すごいなぁーって感心しました。
そんな中私はトトロを熱唱しましたよ
しかもかなりの速さで
「トットロ!トットロー!!」
大満足です。

その後おなかが減ってご飯を食べつつ
わきあいあいとおしゃべりー
c0141048_17432139.jpg

めっちゃ楽しかったー♪
いやーおれさま(仮名fromスウェーデン)
楽しい子です!!!日本語堪能です!!敬語もいけます
「ふつつかものですが・・・」を彼の新たな語彙に加えてもらいたいです
もともと北欧は行きたいリストにはいってる場所ですが
ぜひぜひスウェーデンに遊びに行きたいです
そして道行く人に
「jog suger pa att prata svenska !!」
といいたいと思います (笑)
[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-08-22 17:43 | *EVENT*

*花火大会*

花火大好きです
自分でもってやるのもすきだし
どどーんとうちあがる打ち上げももちろん大好き!!
今月はじめ花火大会がありました。
仕事で疲れてなんだか見る元気もでないねぇーってHちゃんといってましたが
ナイススポットをHちゃんが発見してくれて、(人がいない、遮蔽物がほぼない、ただし前はお墓・・・)
見始めたら最後までわぁわぁいいながら見てしまいました♪
夜空を彩るきらきら、ラメラメの花火に疲れもふきとびましたよぉー
c0141048_1635910.jpg

何色ものお花のような形の(連発)が不思議の国のアリスみたいでかわいかったなぁ。
繊細なものもポップなものも古典的なものも・・・全部綺麗ですごかった!!
c0141048_1635276.jpg

職人さんたちはすごいなぁー
一番すきなのは王道?の金色の滝みたいなやつです
きらっきらの金色がぶわーっと流れ落ちると
もーとっても感動して「わぁぁぁ・・・!!!」ってなります。
ラストがこれで嬉しかったぁー!
とってもいい場所で食い入るようにみてたので、帰り道の車や信号のライトが花火にみえたほど☆
日本の夏、むしむしあついけどなかなかいいものです♪
それにしても画素数では携帯にまで負けてしまうこのデジカメちゃん・・・
マニュアルでノーフラッシュでとるのがすきなのですがぶれるぶれる
写真の腕?!もありますけど!
新しいの、ほしいなぁ・・・
[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-08-22 16:37

*夏の鍋っ*

うううUPしたい記事があるのになかなかできないー
時間が足りないーっ
暑さに体力と気力を奪われてます・・・あづーいー
暑いのはまだいいとして湿気がすごいデス
イギリス人のP君も「湿気が・・・」って言ってたもんなぁ・・・
そのせいか?!今日は起きたら出勤時間を過ぎていて時計を二度見しちゃいました
久しぶりに遅刻してしまったぁぁー

気を取り直して・・・久しぶりに更新を***

Piroroさんの火鍋の記事をみて
そういえばわたしも火鍋?してたことを思い出しましたっ
先月のことですが、人生初火鍋してきました♪
じゃじゃーん!!今回、半分は豆乳鍋です
c0141048_23575428.jpg

ぐつぐつぐつ・・・おいしそう!!!
ひたすらににらにら!もやし!!レタス!!肉!!
c0141048_23565669.jpg

肉に大興奮!!つくねがおいしかったなぁぁー
笑われるほど注文して、おなかがぱんぱんになるまで食べちゃいました。
いやーん!写真をみたらまた食べたくなってきたー
豆乳鍋にはほうれん草がとってもあいましたよー
夏でも鍋、大好きですっ
本場の火鍋食べてみたいなぁ・・・・
Piroroさんが記事にしてたお店は
いろーんな具が選べてみてるだけでよだれがじゅるり・・・
c0141048_00187.jpg

ガールズのピース入り☆二人とも指輪がかわゆしです。
[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-08-14 00:01

*AUGUST*

はっやーい!!(いつもいってる)
もう八月です。
月始まりって、いっつも「やばい!もうこんな月だよ?!」って思いますが
今月もでした・・・・
目標は「よーし○月はやりきったな☆」って自信を持って言いたいんですけど・・・

反省を込めて七月を振り返ると・・・

暑さにやられる
でも毎日自転車通勤&かけもちバイトがんばった!
バイト先の人と鍋で念願の初!火鍋☆ 
なごやかに大人数で花火☆
久しぶりにZARAME行く&Mちゃんとデート
セール、セール!!!で思わぬ出費・・・・
ようやく部屋の掃除に手をつける(完遂せず・・・)
アイスに恵まれた月・・・☆

箇条書きすると結構いろいろあったみたいです◎
痛かったのはセールで思わぬ出費、ですが
たまーの出費なのでいいかなぁーと思ってます。
すごい久しぶりにサンダル買っちゃったー♪

仕事も今月は目標売り上げ(店舗)は達成☆
よくがんばりましたぁー!!!

来月の目標は
ひきつづき節約(笑)
あとはいろんなもの作りをやるー
ブログをちゃんと更新するっ!!!
一日ちょっとでも英語に触れるーっ
バイトが終わった後に食べない・・・

c0141048_23324321.jpg

[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-08-01 23:41