<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

*Noble door*

猫ちゃんをさしおいて
おいしい記事が続きます♪
田舎のせいなのか?お仕事帰りってなかなか行くところがなくって
なかなか夜カフェー♪とできないのですが
Hちゃんと仕事場近くにいいご飯やさん発見しましたっ
雑誌でみて気になっていたノーブルドア
c0141048_2044444.jpg

夕方から朝方までなのでお仕事帰りにはうれしいです♪
いい感じの雰囲気でカウンターもあります
中はウッド調?の感じでひざ掛けが置いてあったりと居心地◎
カウンターとテーブル席が離れているのでまったりおしゃべりも大丈夫ー
メニューはかなり充実!!してて目移り目移り・・・
ごはん系、パスタ系、おつまみ?系などなど
仕事帰りで二人ともおなかぺこぺこなのでがっつり系に(笑)
c0141048_20443053.jpg

アボガドサラダ
エビマヨ
鶏ささみのユッケ
フィッシュアンドチップス(!)
シドニーの方のブログでフィッシュアンドチップスみて
食べたい食べたい思っていたのでうれしかったー
衣がけっこうハードでしたが久しぶりの白身魚おいしかったぁぁー
ユッケ好きとしてはユッケははずせません♪
アボガドもとろけるおいしさ・・・
ドリンクはマンゴースムージー、Hちゃんはピーチ
ちゃーんと生の果実を使ってあって濃厚でしたっ
c0141048_2047262.jpg

お店のわきでこんな子達がかわいく迎えてくれます
暗かったのでぶれぶれ・・・
c0141048_20521525.jpg

後日談ですが、デジカメが壊れた!と最近ショックを受けていた私
オートとマニュアルで液晶が写らなくなってしまったのです
撮影はマニュアルとマクロが多い私大ショックでしたが
買ったお店に持っていったら、設定だったという・・・嬉しはずかしでした(汗)
[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-06-28 20:52 | *CAFE&FOODS*

* Challenge the Triple! *

アイスのおいしい季節です♪
前回のダブルに続いて
今回はトリプルッ!!!!
Challenge the Tripleということでダブルの値段でトリプルが食べれます!
まさにこんなわくわく31だけ~♪
三段アイスって、もう子供のころの夢の食べ物・・・ってかんじがします

今回もHちゃんと仕事帰りにいってきました☆
まずはどれにしようか迷いまくる・・・
あれもおいしそうだけど、これも食べたいけど
やっぱり気になるのは限定ものっ
c0141048_20383935.jpg

じゃじゃーん
うーん さすがトリプル、ゴージャスッ!!
私はチョコホリック、マンゴココナップル、ベースボールパーク
Hちゃんはマンゴ、のかわりにストロベリーチーズケーキ

ベースボールパークはプレッツェルとかポップコーンとかいろーんなものが入っていて楽しい♪
チョコレート好きにはたまらんチョコホリック!濃厚ーちょこまみれー
んもーそこだけすごい食べてHちゃんに笑われるほど・・・。
チョコホリックもベースボールパークも名前かわいいなぁー

もちろんぺろり!!と食べちゃいました
あぁ、もっと食べたい・・・完全にアイス中毒です・・・。
そういえばちょっと前におうちでも食べてました
母がカップで買ってきてくれたんですが、このカップがたまらなくかわいい!!
c0141048_20393643.jpg

c0141048_2042178.jpg

おもわずぱしゃりしてしまいました。
夏!アイス!!というかんじで思わずうれしくなるかわいさ・・・・
大好きなチョコミント♪うーんおいしいー
c0141048_20401343.jpg

今すぐ食べたい、また食べたい・・・
ぶれぶれのわたしでした(笑)
c0141048_20402895.jpg

[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-06-25 20:42 | *CAFE&FOODS*

*にゃんこカフェ*

c0141048_21441833.jpg

なんともいいお顔で寝てるでしょう
このこ大好きです。

Mちゃんに「まゆと行きたいところがある!」といわれたのがきっかけで
やっといけました!いってきました!猫カフェレポートです♪

小さいころから猫が大好きで猫モチーフとか道端の猫とか猫なら
なんでも気になる私・・・
Mちゃんに「まゆが猫を飼ってないなんて不思議」といわれるほど・・・

猫カフェというからには「カフェ」でもあるわけで
私が行ったところはカフェスペースとにゃんことふれあいスペースが分けられてます
Mちゃんもわたしも抹茶パフェをオーダー♪
c0141048_21444291.jpg

白玉も小豆も入っていてとっても美味しかったですー

この日はお昼ごろに行ったのですが
にゃんこたちみーんなぐっすりお昼寝・・・
c0141048_21452796.jpg

ぐーすか
c0141048_21454196.jpg

ぐーぐー
c0141048_21485666.jpg

すぴーすぴー
c0141048_21472377.jpg

何のゆめみてるのかなー
c0141048_226875.jpg

むにゃむにゃ・・・・
c0141048_229406.jpg

写真を撮ったくらいじゃ、ぜんぜん起きません。
そーっとそーっとなでてもぐーーぐーそれはもう気持ちよさそうに寝ています・・・
でも不思議ですね
眠ってるにゃんこのそばでじーっとにゃんこ見ているだけで
こっちもとろとろ眠くなってなんとも気持ちいい時間でした。
[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-06-20 21:49 | *CAFE&FOODS*

*Cafe and Deli Shindo*

猫カフェに行く前に
長者町でランチしてきました♪
いつも名古屋駅とか栄とかになっちゃうから
今回は違うところ発見できて嬉しいなー
しかもかわいいパン屋さんもみつけたので(イートインもできるっ)
次回行くのが楽しみです。

パン屋さんと迷ったけど、今回行ったのはココ
c0141048_21273380.jpg

こんなオープンな感じでお天気いい日は気持ちいいなー
でも雨の日とかもいいかも・・・
壁の絵がとてもかわいいー
c0141048_2128737.jpg

ここのカフェマクロビ系のメニューがそろってるのですが
ランチは美味しそうなデリから何種類かを選べます
私は日替わりスープのセット、Mちゃんはお味噌汁のセット
それぞれ五穀米のごはんつきです。
迷いまくりつつ・・・。私はごぼうのなんとか、と長芋のバジルマヨ和え
そして湯葉の炒め物をチョイスしました。
一番最初に気になった長芋の、やっぱりすごく美味しかった♪
スープたっぷりー。
この日は人参と豆乳のスープでした。
c0141048_21283127.jpg

プチデザートもついてきますし、お茶はおかわり自由で
職場の近くにあったら絶対通うのになぁー・・・
デリ以外のものも美味しそうでした。
[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-06-18 21:29 | *CAFE&FOODS*

*日々、速度アップ。*


c0141048_2343472.jpg
6月も今日で半分?
私まだ書類に5月ってかきそうになります
ひえええええ・・・・
実は留学の予定、ちょっぴり遅らせることになるかもです
11月予定からもしかしたら1-3ヶ月くらい遅くになる可能性大です
費用の点などであきらめていた専門学校をもしかしたら受けるかもしれないんですー
うれしい予定なのでいいのですが、やっぱりシドニー恋しいです・・・
でもあきらめるもんじゃないですね
やっぱりやりたいことやらなきゃ
その前にやるべきこともやらなきゃです!!
つい最近語学学校のクラスわけテストを参考までに受けたのですが
見事にわかりませんでした・・・がくり。
あまりのわからなさに、ちょっと笑えたくらいわかりませんでしたーーー!!!
質問形式のものとエッセイだったんですが
まずエッセイ、問題文が理解できず!!ぎゃん!
多分、おそらく、「今日の社会におけるテクノロジーの発展の重要性について説明しなさい」
みたいなかんじですが・・・
私の場合、日本語でもかけないかもね・・・と思いました・・・うわわわー

毎日時間が飛ぶように過ぎていきますが
よく働き、よく遊び・・・に、よく学び!!を付け加えないと!!!!!!

写真のぷにぷににくきゅうは今日の「よく遊び」
猫カフェにいってきました。
いっぱい写真をとったので記事は後日。
[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-06-14 23:45 | *ETC*

*タコ焼きPARTY*

c0141048_20572772.jpg

Hちゃん動きが早すぎてぶれまくり・・・の写真。
PCの調子が悪かったのでなかなか記事にできなかったのですが
五月のよく晴れた日、Hちゃん宅でタコ焼きPARTYしました!
私はタコ焼き自分で作るの初めて!!
なのですーごく楽しみにしてました☆
中に何をいれるか仕事中にリストを二人で製作したりして…(笑)
c0141048_210857.jpg

普通のタコ焼きとホットケ-キミックスでつくるスイ-ツver♪
スイ-ツの方は抹茶と紅茶を生地に混ぜまぜ…。
c0141048_2102765.jpg

中身はキムチ、梅、ウインナ、じゃがいも、チ-ズなど。
たれも王道のソ-ス、醤油、マヨネーズ、ポンズに大根おろし…などなど
ちなみにじゃがいもはすでに蒸してあります。
二人でわやわやいいながらたこを切ったりウインナ切ったり・・・
準備ができて、いざ!!!たこ焼きーー!!
c0141048_2105663.jpg

最初はHちゃんが見本でくるりと☆
そのあと見よう見真似でわたしもくるりくるり…
なかなかうまくまんまるにならないですが楽しい-♪
なんだか夢中&無言で気分は職人(笑)
いろんな組み合わせで焼いては食べ、焼いてはたべ…
じゃがウインナチ-ズ、キムウインナ、たこキムチなどなど…☆
あつあつをはふはふしながら食べるのが楽しーい♪
私的ベストはキムチ-ズとじゃが梅!
おろしポンズで食べるといくらでもいけます!
うまかったぁ~~!じゃがいもをたくさんいれるとほくほく
してすごく美味しいのでオススメです!
c0141048_2112436.jpg

スイ-ツの方はくだいたビターチョコをいれてみました!
これがまたうまい☆冷めても美味しいー
紅茶の香りがしっかりしてこれまたんまーい!
[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-06-06 21:07 | *CAFE&FOODS*