<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

*31アイスクリームとHちゃん*

c0141048_21335271.jpg

むふふ!!!
31が35周年を記念してダブルが31パーセントオフなのです!!
アイスが主食でもいいくらい好きです!!!
行かない理由はありません
Hちゃんと残業こなしてから行ってきましたぁー

ほんとアイスクリーム屋さんのショーウィンドーって
いくつになってもうきうきしますね♪ 
どれにしようか、とっても迷うー
新しいもの&限定ものに弱いので
c0141048_21104297.jpg

私は「ラブストラックチーズケーキ×ダブルチョコレートチーズケーキ」
Hちゃんは「ラブストラックチーズケーキ×テンプテーションアイランド」

今見ても美味しそう・・・
特にラブ・・・の方、絶対おいしそーう!と狙ってたのが大当たりでした。
かたまりのチーズケーキとストロベリーとチョコリボン・・・
もーその三位一体がたまらなく美味しかったです!!!
チョコ好きとしてはチョコファッジいりのも美味しかったー
Hちゃんのテンプもマカデミアンナッツが効いてておいしーい!
もういっこ余裕でたべれるよねー
またダブルが安くなる時期にこなきゃね♪
とおしゃべりしながらあっという間にぺろり・・・

そういえばHちゃんと出会ってもう一年がたちました。
去年もダブルを食べにきたなぁ・・ハロウィンの時期も・・・
今お仕事をいろいろいいながらも楽しくできるのは
やっぱり一緒に働いてるHちゃんのおかげがとっても大きい!
何かぜんぜんHちゃんといると無理しないで昔からの友達みたいに
あほなこととかで真剣に話せるのが好き!!
最初はこんなに仲良くなれるなんて思ってなかったけど
ほんとこんな気が合う子と笑いながら仕事できて嬉しいー♪
私のわがままやきつい部分なんかをゆるしてくれてありがとーう
これからもばかなこととかでいっぱい笑おうね♪

私は社会人になってから、なかなか友達とかってできなかったけど
(仕事の関係とか職場のこととかいろいろ変わってたので)
人との出会いは運命?というかすっごい幸運なことだと思います
恋もそうだし、友人とかだけじゃなく、いろんな自分にかかわる人とか。
今までそうは思っても「人見知り」とかいって、なかなか大事にしきれてなかったかも
もっと自分の周りにいる人をさっくりじゃなく
じっくり?大事に思うといろいろ変わってきそうな気がしました。
[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-04-29 21:19 | *CAFE&FOODS*

*新生活とか*

ずいぶん前?ですが(この書き出し大得意なわたし・・・)
Yちゃんのネイルチップをアップしましたが
先月、大学を卒業されましたぁー!!!!
袴写真をぜひぜひみせてねーとお願いしていたのですが
とっても素敵だった♪紫系の袴がおとなっぽい彼女にお似合いでした
c0141048_20571255.jpg

そしてネイルも活躍してくれたみたいでよかったー
こういうのとても嬉しい♪
大切な誰かの大切なときにちょこっとでもお手伝いできることって嬉しいなー
むふふむふふー

そして新生活はじまってけっこうたってるはず
やっぱり最初から「会社たのしい!」
なーんて子はあんんまりいないですけど
みんななんとかやってこうねぇー
周りにすでに「やめるかも」な子もいます
それならそれでいいじゃんか☆
しかし、最初がツライのは多分何事も一緒ですね・・・

全然お話は変わりますが
今日は元彼のお誕生日
そしてもうすぐめろめろなベイビーちゃんの初めてのお誕生日♪
四月は大切な人のお誕生日が二回もあって
人との出会いって、感謝だなぁ・・・としみじみ・・・。
それにしてもかけもちしだしてからブログの更新滞るなぁー
来月はもうチョイがんばりたい!!です。時間を有効につかいたーい!
[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-04-24 20:57 | *BEAUTY*

*ブリングなもの*

最近なかなかできませんが
手作りが好きです。
まったりお部屋でお茶のみながら
鼻歌歌ってるとき、うーん幸せ・・・・。
c0141048_17223775.jpg

とってもがんばって夢に向かっているYちゃんに
キラキラーなペン作ってみました。
c0141048_1723957.jpg

ひたすらにラインストーンをぺたぺた
これがなかなか楽しいのです!!
うふふきらきらーと自己満足にひたれます(笑)
初めてスワロこんなに沢山使ったけど
やっぱり輝きが違う!!!
とーってもキラキラになってくれて作ってる間も楽しいー
ピンクが好きっていってたのでピンク系でまとめてみました。
クリップのとこにはおっきなハートのストーン
c0141048_17233569.jpg

ここがなかなか難しかった!!ヘッド部分。
c0141048_17235162.jpg

ペン先まできらきらりん。

途中ストーンが足りなくて
何気に途中からサイズが変わってたり
配色ミスがあるのは、許して欲しいデス・・・・。

お勉強やいろんな書類など書くときに
ちょっとでも楽しい気持ちでかけますように・・・
[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-04-08 17:27 | *HANDMADE*

*お花見の日 食べ物編*


c0141048_184226.jpg
お花見もしましたが、もちろん屋台も楽しみました♪
お昼を食べないで行ったので
なに食べようー♪と一通りぐるぐる歩いて
あれもこれも美味しそうに見えてきますね・・・。
c0141048_18422913.jpg

じゃがバタ
じゃがいもとバターだけなのに
なんでこんなに美味しいの!!
Hちゃんとシェアしました♪
やっぱり屋外で食べると美味しさも増しますねー
桜の木の下に座って食べるのも贅沢・・・・
c0141048_18444180.jpg

チョコバナナとわたし♪
屋台なんて本当に久しぶりだったんですが
いろいろ進化してることにおどろき!!
私の知っているのはチョコ(せいぜい三色)にカラフルなスプレーのものだけだったけど
こーんなにかわいい色&デコレイトされたものを発見!!
c0141048_1846516.jpg

このお店はこのほかにもミント×ピンクとかかわいいものがいっぱい並んでいました
他のお店では斬新に(笑)コアラのマーチがくっついてたり
なんとポッキー丸々一本くっつけていたり・・・・ユニークです・・・

進化してたものといえばりんごあめも
去年いただいたミッキーの形でもきゃーきゃーいいましたが
なんと!!
ドナルド・・・
c0141048_18465157.jpg

くちばしはポテトチップス・・・!!!
思わず「ドナルドーーー!!!」と騒いでしまいました。
そして隠し撮りをしてしまいました・・・(笑)

これ以外にもから揚げ食べたり・・・
外で食べると美味しいなー
なかなか機会がないけど、ピクニックとか行きたいなー
[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-04-04 18:49

*おはなみ*

今日お花見してきました!
c0141048_2021337.jpg

去年は機会を逃してしまったり引っ越したりでばたばたしてていけなくて
「りんごあめが食べたい、食べたいー!!」と言ってたら
優しい社員さんがわざわざオフの日に差し入れしてくれたりしたなぁ・・・
私の町には桜の名所?(なのかしら?)があってお祭りをやっているのですが
ここにいくのはほんとうに久しぶり。
c0141048_20222936.jpg

今回はどうしてもどうしても行きたかったのです。
今年は「留学したらなかなかみれないかもしれないもの」をたくさんみたくて。
またひとつコンプリート!!
付き合ってくれたHちゃんありがとー
今日は朝から風がつよくて、午前中は寒そうな曇り空・・・
Hちゃんと心配して「何の試練だろうね?!」とかいってましたが
公園につくころには日差しがぽかぽか・・・
c0141048_20232327.jpg

幸運なことに桜はほぼ満開!!でほんとうに綺麗でした。
c0141048_20235373.jpg

そういえばここは高校生のころの通学路で(公園の中を通ると近道だった)
自転車で桜吹雪の中をはしったこともあります。
今考えるとなんて贅沢なんだろう!!
c0141048_2025282.jpg

日差しがさしてくれたので桜のピンクが青空に映えて、なんとも綺麗でした。
c0141048_20254162.jpg

たんぽぽも咲いていましたよー!ここほんとに綺麗でした。
あらためて日本の春は美しい・・・素晴らしい!!!
c0141048_20272147.jpg

素晴らしい景色に出会うとなんとかその素敵さを伝えたくて沢山写真を撮りますが
やっぱり私の腕じゃあ「何割も減」になっちゃいます
はがゆーい!!うきー!
そしてあたりまえですが人間の目はすごいですねー。
すごい細部まで見れるし、感じられるし。ほんとあたりまえですがなんかそれってすごいなーと。
あぁあ、ほんときれいだぁ・・・またもや幸せなため息デス。
[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-04-01 20:27 | *ETC*