<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

* One spring day *

桜も咲いてきましたねー
今年はお花見行きたいなぁ・・・
ほんとうに春めいてきて、外の空気がとってもいい香りです
雨のにおいもしっとりいい香りがするので、気持ちいいですねぇー
今日はぽかぽか日差しに誘われて
かなり久しぶりにホルガちゃんもって近所の公園にお散歩にいってきました
c0141048_20412599.jpg

毎年楽しみにしてるたんぽぽたち
ちょっとしゃしんだとわかりにくい?ですが
群生してるように咲いているのです
c0141048_20415721.jpg

草の緑にたんぽぽの黄色がはえて、大好きな場所です。
今年はまだ本咲きじゃなかったけど、でもやっぱりいいなー・・・
c0141048_20421915.jpg

たんぽぽのぱっと明るいところかわいくて大好きです
黄色の持つ明度ってすごいなぁぁ・・・
c0141048_20423778.jpg

これは・・・マグノリア?なんともいえないいい香りがしましたー
c0141048_20425495.jpg

ホトケノザ、小さいころよく摘んでちっちゃな花束つくったなぁ
c0141048_2043335.jpg

オオイヌノフグリも池のそばに
小さいころから生えてたものみると不思議に嬉しくて、なんかわくわくしますねー
久しぶりのホルガたくさん重ね撮りをしてみたけど
さぁどんな仕上がりになるかなぁー
c0141048_20441140.jpg

気持ちいい日差しとか踏んで歩く土とか草のかんじとか
なにもかも気持ちよくて、何度も深呼吸&幸せなためいき・・・(笑)
人目がなかったらごろりと寝転がってお昼寝したかったなぁー
今度のお休みはお茶と本を持っていってまったりしたい!!
ひさしぶりのホルガちゃん、やっぱ楽しいなー
はやく現像にだして仕上がりどうなってるのかみてみたい☆
c0141048_20443082.jpg

あったかいので靴も春のお散歩仕様に♪
去年無印で買ったこのこ、歩きやすくてお散歩にはぴったりデス
[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-03-28 20:52 | *FAVORITE*

*ZARAMEモーニング*

すーっかりあったかくてコート脱ぎ捨てて
トレンチで通勤しています(それでも最近は自転車を漕いでると汗ばみます・・・)
庭のさくらんぼの木も花を咲かせました。
そんな気持ちいい春の朝、有意義に使いたいものです・・・
c0141048_20293014.jpg

Hちゃんとお仕事前にZARAMEでモーニング♪
Bちゃんにモーニングもあると聞いて行きたくてたまらなかったのですー
最近パンケーキもくわわったんだよーとのことで
パンケーキにしようかなーと思っていたのに
・・・おなかが減りすぎていて、結局バーガーにしちゃったのでした(笑)
ちなみにバーガー、パンケーキ、トーストが飲み物についてくるのです☆
今回は大好きなキャラメルバニララテ
それにしても平日なのにたくさんのお客さんがいましたよー
いつも売り切れが多いドーナツも今日は朝一番だから全部ありました。
おいしそーうまよーう!!
c0141048_203702.jpg

もちろんテイクアウトしてきました
Hちゃんは新しいホワイトチョコレートとラズベリーの
私は最後まで迷ったけど、オレンジショコラマフィン
c0141048_20394037.jpg

オレンジピールがしっかりはいっていて美味しかったですー!!
最近忙しいー忙しいーばっかり言ってますが
やっぱり時間の使い方が下手なだけなのかも・・・
こんな風に上手にすごせるとご機嫌で毎日過ごせるんだけどなー
朝の時間の使い方って大事ですねぇー・・・
[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-03-22 20:40 | *CAFE&FOODS*

*きらきらな人たち*

c0141048_21402960.jpg

小さいころからフィギュアを見るのが好きです。
綺麗な衣装とか、優雅な動きとか・・・
さっき昨日開催された女子フィギュアをTVでみました。
真央ちゃんもみきてぃーもゆかりちゃんも・・・
日本人のレベルの高さって本当にすごいです。
キムヨナもすごかった・・・
最終グループのラスト三人がヨナ→真央ちゃん→ゆかりちゃんだったんだけど
いきなりヨナで素人目にもはっきりと周りとの差がでてきて
なんとも豪華な感じでした。
アジア勢は真央ちゃんもヨナも手足がながーくて
動きが優雅で繊細で、みていてうっとりです。
最後のゆかりちゃんの会場の盛り上がりがすごかったー!!
あれでランキングインしないなんて、厳しい世界だなぁ・・・・
日本人にはもちろんヨナやアジア勢にはぜひぜひ頑張って欲しいなぁ
それにしても、何かにむかってものすごい緊張とか
プレッシャーとか、積み上げてきたものや時間があって
そういう彼女たちのきらきら具合が、ほんとうにすごかった。
泣きそうになっちゃいますね。どうしたって。
あー私もがんばろう!!!!
[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-03-21 21:40 | *ETC*

*Spring has come*

おひさしぶりです。
c0141048_2092780.jpg

最近ぐっっと仕事の拘束時間が長くなって
一番長いときは10時半に家を出て、次の日の早朝5時に帰ってくる・・・
なんてかんじですっかり更新できる状態から遠ざかっていました。
もちろん毎日じゃないし、自分で選んだことなんですけどね!!
でもやっぱりなかなか睡眠ラブな私には辛いときもあります。
状態は今も変わらないんですがやっぱり更新したほうがそういう生活の中で
区切りというか張りというか・・・??記録するって振り返るって大事かな、と。

あたたかくなってきましたねー
自転車通勤だと肌で季節の移り変わりがよくわかります
とくに三月に入ってこの一週間はそうとうぽかぽか・・・
ついに(?)春ですねぇー。
日差しも風の柔らかさもぜんぜん違うんですもん。
戸外が気持ちいい季節になってきました。
私と同い年の子は今年卒業&就職で新生活!な友達もいます。
まだだけども、卒業おめでとうー!!といいたい(笑)
やっこちゃんもぱぴっこもほんと、ぜんぜん傍から見てただけの私ですが
がんばってるなぁーすごいなぁーーーって思ったものです。
最初はなれない環境でいろいろあると思いますが
楽しんで頑張って欲しいなぁーって応援の気持ちです。
私は半年遅れて11月ごろから新生活(の予定)ですが
新しい環境ってどきどきなのはきっと同じだろうなぁ・・・・
そして同じくもう社会人のお友達も頑張ろうねぇー!!

写真は台所の窓辺。日差しが春です。
[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-03-13 20:10 | *ETC*

*ドーナツ ドーナツ*

c0141048_19444921.jpg

最近わたしにとってドーナツ=ZARAME(ご近所のカフェです)
そしてZARAME=Bちゃんくらいな感じ
Bちゃんに会うと、よくZARAMEに行くってわけでもないんですが
濃いおしゃべりがいっつも強く印象に残るんです

彼女はほんとに素敵な女の子で、最近は素敵な女の人!!ってかんじでもあります
あぁいう人がきっと一番強い人なんだろうなぁ・・・
私はすぐけっこうぐちぐち言っちゃうし
疲れたー疲れたーとか大変ーとか、周りに言っちゃうんですけど
なんていうのでしょう
私がいっつも投げてる人だとしたら
彼女はいつも受け止めて返せる人?というか。
私はまだまだ・・・・ほんとに子供です・・・そういうところ・・・
誰にでも優しいボールが投げれるような人になりたいよー。
今は自分の好き放題力任せ&気分で投げてますもん.
まったく(といっていいほど)正反対な今の私の性格、言動、行動かもーーー・・・
ねーHちゃん、あたし荒みすぎですね・・・
そんな荒みきった(笑)私に癒しパワーを与えてくれるのものを
Bちゃんからいただいちゃいました!!

c0141048_19455032.jpg

おいしそうなドーナッツ!!
と思いきや、キャンドルなのです。
Bちゃんの手作りなのです!!!
かわいいよー。ともすとBITEしたみたいに溶けるってとこもかわいい!!

c0141048_19461187.jpg

そしてこちらはホイップWithチョコレート
おもわず舌なめずりしそうなくらい本物みたいですが
これはブローチなのです。
そしてこれも手作り!!!!!!!すごすぎるよBちゃーん!!
[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-03-13 19:46 | *FAVORITE*