<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おいしい一日

今日は久しぶりの2連休の最終日ー
楽しみに楽しみにしてたBちゃんとの朝ごはんデート
朝→昼→夕方
車にのって移動している以外ずっと食べているという
くいしんぼう万歳な一日・・・・
お疲れの最近、Bちゃんの癒しオーラとおしゃべりと美味しいもの
とっても楽しい一日でしたー
Bちゃんほんとうにいつも運転&おいしいかわいいお店をありがとうー
お疲れ様でした!!
次はあったかくなったらアスレチックとかいこうね♪
そしてキャンドルとブローチありがとうーー
ほんっとにかわいくて眺めてにやにやしてます

さて、今日のおいしいもの載せたくてたまらないのに
かわいい頂き物も自慢したいのに(笑)
妹のデジカメはSDカードじゃない・・・・
ので画像が載せれるようになるまで大事にとっておきます・・・・
はやくアメリカから帰ってきてくれーーー!!

c0141048_2050085.jpg

最近あと半年でAUSということを良く思うのですが
ぜーんぜん実感がわかない
ふーむ。来年の今頃は・・・AUSなのよね?!
でも不安はあるけど、やっぱり楽しみ!!
お仕事お仕事で大変だけど、ぎゃーぎゃーいいながらも
やっぱり頑張れるのはAUSのことがあるから
そして今やってることは絶対無駄にはならないと思う
大変なこと、いっぱいあったほうが絶対いい気がする
大事なのはそれを「あーあやだやだー」って気持ちでやらないこと
今は準備期間だけど、今できることは今しかできないから
いつだって本番勝負だーって気持ちで楽しみたい
ということを目指すのです。
[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-02-20 20:50

*アフターバレンタイン*

c0141048_2241360.jpg

かけもちでお仕事をしていたら日付をまたいで
バレンタイン、終わってしまいました・・・・
わーん、ちょっともったいないかんじしますね。
最近寝る、仕事、食べる・・って感じです
もっと時間を有効に使えるようになりたいなぁ・・・

バレンタインイブにHちゃんがとーってもおいしいお菓子をくれて
是非ともアップデイトしたいのになぁ・・・・
妹が、私のデジちゃんをアメリカ旅行に連れて行ってしまいました
いいなぁーアメリカ!ラスベガス!ディズニーワールド・・・
Mちゃんも今日からヨーロッパはイタリア、スペインだ!
他の卒業の子達もみーんな卒業旅行・・・・いいなーいいなー!!
みんな、気をつけて、楽しい旅行になるといいなー
いっぱいお土産話を聞けるのが楽しみです♪

今日はお休みだったので母が作ったバレンタインケーキを食べました
おいしかった!チョコ×いちごのくみあわせはおいしいですよね
チョコ×オレンジも大好きですが!

お写真アップできないのでかわいくってとってもほしいQpodのアイテムで。
かわいいなー
[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-02-15 22:05

*MちゃんとTIMと雪の日* 

はやばやと!Mちゃんと私の渾身の作をお披露目します
すっごくひさしぶりの積もった雪に大興奮♪
おもわずパジャマにコートでとびだした私・・・今思うと、風邪引くぞ!!
うひょーとかいいながらはしゃぎまわってマス
c0141048_1848271.jpg

そして次の日の朝
じゃじゃーん。こんなに積もったのは私の記憶ではこの一回のみ
c0141048_18485344.jpg

今年のよりぜんぜん多かった!
わたし作、雪うさこちゃん。
c0141048_1849693.jpg


* ある雪の日の雪だるまTIM製作工程 
ワーン♪
まずはお顔を立体的に。
芸大のMちゃんと美術だけは成績がよかった私で
ひたすら雪をつけたりけずったり・・・
c0141048_18495778.jpg

トゥー♪
TIMはこーんなに高い鼻なのです
うらやましいぜ
c0141048_18502058.jpg

スリー♪
なーんと睫も生えてますよ。
きしゃーな手は私じゃなくてMちゃんのおてて
c0141048_18503972.jpg

フィニッシュ!!
髪の毛も、よーくみるともみあげもありますよー
ね?なんだかTIMって感じでしょ?
多分イギリス人かな・・・(笑)
c0141048_18505868.jpg


最後にハイチーズ☆
c0141048_18511326.jpg

[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-02-11 18:54 | *FAVORITE*

*雪の日*

わたしの住んでいる街に雪が降りました。
朝からふりつづけて、よるにはこんなに。
c0141048_23251553.jpg

雪が降るとめずらしさもあって、無条件にわくわく・・・
テンションがあがって「積もれー!!」って念じてしまいます。
雪があるとなんだか夜が明るいんですね。
仕事から帰るとき夕方のようでびっくり。
雪国の夜は明るいんでしょうか。
c0141048_23253646.jpg

今日の朝、通勤中にまだまだ残っている雪で子供たちが嬉しそうに遊んでいるのを見て
「なんかやっぱりいいなー!!久しぶりに雪!」って思いました。
たくさんの家の前にそれぞれ個性的な雪だるまがあったのも愉しい。
いい天気で雪がきらきらして、空気も冷たく澄んでいて気持ちよかったー。
私も思わず手形をつけてみたり。
c0141048_232734.jpg

そういえば学生のときも雪が降ると一人でわくわくして
次の日は早く起きてざくざく歩き回ってました。
マフラーをぐるぐるまいて、コートのポケットに手をつっこんで
ざくざくざく・・・・・

そういえば前回たっぷり積もったときはお友達の家にいて
夜雪がやんでからパジャマにコートに長靴ではしゃぎまわり
次の日は芸術的な雪だるま「TIM」を作成したな・・・
写真が残っているので是非、近いうちにお披露目します(笑)
[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-02-10 23:27 | *ETC*

*キットカット*

チョコレートが好きです
Timtamもリンツもチロルチョコも・・・
キットカットも好きです
コーヒーと食べるのがたまらん!ですー
キットカットっていろいろな限定テイストでてるとおもうんですが
私的ベストはバナナ!!!すっごくリアルにバナナで、もう一回たべたいなぁぁ・・・
食べたのはおそらく学生のころなのでけっこう昔?なはずですが
忘れられないです(笑)
今一番すきなのは最近発売されたコチラ
c0141048_21222831.jpg

りんご×チョコレートも美味しいですねぇー
これだったら紅茶と一緒が美味しいです
[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-02-09 21:19 | *FAVORITE*

*刺繍ワンピース*

むふふ・・・
買ってもらってしまいました
刺繍のワンピース
c0141048_20563553.jpg

この刺繍にひとめぼれしちゃいました
お花も鳥も、なんてかわいいのーっ
高くはなかったんですが
バックにも、刺繍ー
c0141048_2057652.jpg

そしてすそにも鳥が・・・
こういうビビットな色使いの刺繍好きです
c0141048_205989.jpg

「あーほしいなーかわいいなー!!高くないけど、
でも、貯金してる身だし・・・かわいいなー」
ってわいわい言ってたら母が買ってくれました・・・
お誕生日プレゼントを後払いって(笑)
ほかにも緑、紫、白などがあったんですが刺繍がきれいにみえる黒で。
重ねて今から着たいなー
でも最近かけもちで仕事してるので
ブログもなかなか更新できないし
いつもコメントさせていただいてた方のところにもなかなかいけない・・・
おでかけもなかなかしないけど(休みは家でくったりしてる・・・)
本当に服を買ったのが久しぶりで(前に私服買ったのいつだろ・・・?春?うわっ)
嬉しいなぁー!大事にしよう☆
わーい!!
[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-02-08 20:55 | *BEAUTY*

*Tiny*

東京で予約してきたもの、届きました!
c0141048_20305957.jpg

こんなにかわいくラッピングしてあってきゃーっとなる・・・
c0141048_20312111.jpg

お店の名前がはいったリボンもかわいいー
c0141048_20313999.jpg

こういうリボン弱いです・・・
頑張って写真を撮りましたが、実物のほうがやっぱりカワイイ・・・です
アクセサリーケースにはちっちゃいラインストーン
c0141048_2032144.jpg

リボンはお店で選べるのです、私はラベンダーストライプですが
他にもいろいろありました。
ずっとずっと欲しくて、でも一度は生産中止になってしまったんですが
やっと東京にお店ができて販売もはじまって・・・
わたしにとっては安いものではないのでちょっと迷いましたが
やっぱり欲しい!と思って。
c0141048_20321979.jpg

Tinyの18Kハートネックレス
華奢なきらきらのボールチェーンは本当に綺麗・・・
動くと繊細にきらきらします。
ほんとうに「Tiny」なハートプレートにtinyの刻印
着けるとさりげないのにきらきらでほんとうに素敵です
お守りのように大事に大事につけたいなぁー
はじめて自分で買ったジャンクじゃないアクセサリーです
鳩のとハートのと、とっても迷って何度もつけて頂いたり、はずして頂いたり・・・
「定番ですので、少しずつ集めるのもいいですよ♪」という販売員さんの言葉もあって
今回はハートのものにしました。次回は鳩ちゃんだなぁ・・・いつになることやらですが。
見るだけで嬉しくてにやにや・・・
自分に、お誕生日プレゼント(遅いけど)でした。
[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-02-07 20:32 | *BEAUTY*