<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

*2007年大晦日*

とうとう2007年も終わりですねー

大晦日なのに私は仕事でしたが
今日は空気が澄んでいるみたいで
帰り道オリオン座(私が唯一わかる星座・・・)以外にも
いつもよりたくさんの星がみえた日でした。
そして闇をつっきっていく飛行機の音
やはり大晦日の街はいつもより静かですね

帰ってきておそばを食べました♪
家族みんなそろったお正月ももうなかなかないんだろうなぁ・・・
c0141048_20591587.jpg

2007年
とっても早かったような気がします
去年の今頃はまだ一人暮らしをしてたんですよねぇー
年明けて元彼といろいろあってお友達に助けられたり
貯金のために実家に帰ってきて、職場が変わったり
またもやAUSに行ってみたり
はじめて上海でマッサージ受けたり
倉敷で素晴らしい美術館にも行ったし
大阪でマンタにも会えたし
パン教室にいったり・・・
地元に帰ってきたので友達にもいっぱい会えて
嬉しかったなぁー

ほんと、いろいろなことがありました
三年間付き合ってきた彼とも
いろいろ考えた末お別れしました

すごくいい一年だった!
沢山の場所に行って、いろんな人に出会って
いろんな経験をすることができて

来年はどんな年になるんだろう・・・
抱負はまた新年明けてから書こうと思います♪

ブログでそしてブログ以外の場所で
今年おせわになった方
仲良くしてくださった方
まわりの友達、そして家族
一年ありがとうございました!!
そして来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお過ごしください♪
[PR]

by 1030yuzumayu | 2007-12-31 20:52

*GIRLS忘年会@串や*

夜は忘年会らしく、くしあげをしにいくことになりました☆
年末の金曜日だけあってすごい人でしたぁ~
高島屋からみると黒いひとだかりが気持ち悪いくらい(笑)
c0141048_2046445.jpg

セルフサービスで自分の好きなものを好きなだけ自分であげられます。
到着する前から二人とも、あたし本気だすからね!と息巻いていました(笑)
いただきます!
c0141048_20462130.jpg

自分で選んで揚げるのが楽しいー!!
椎茸、エリンギ、ナス、じゃがいも、魚のすりみたいなの、たこ焼き、肉各種、
ちくわにチーズがはいったやつやスモークチーズなどなど…選ぶだけで楽しい♪
変わったのだとたい焼きとか・・ドーナツとか♪
たれもいろいろあるんです。
梅、柚子、ポン酢、辛いの、みそ、チーズなどなど・・・
私はさっぱり系の梅と柚子が好きですー
揚げては食べ、夢中でおしゃべりしてたらあっという間に90分・・・
あわててもデザートはかかせなーい!
コーヒーゼリーとケーキ♪
c0141048_20464585.jpg

ちょっと前からコーヒーゼリーが食べたかかったのです・・・
すっごい久しぶりに食べましたがおいしかった!
ちなみに近くのテーブルは会社のビンゴ大会で大盛り上がりで
まさに年末!っという感じでした(笑)
[PR]

by 1030yuzumayu | 2007-12-31 20:46 | *CAFE&FOODS*

*GIRLS忘年会*

ランチの後は同期ちゃんのおたプレさがしてぶらぶらー
好きそうなものが見つかって良かった♪
喜んでくれるといいなぁー

ラシックでキャスのかわいさと値段の高さにやられたり
モビールが欲しくなったり
なんともいえないラグを見て
Mちゃんが「じゅう毛みたい」と嫌がらせしてきたり
かなり歩いて歩いて・・・もちろんしゃべってしゃべって・・・

名古屋駅にもどるとまだイルミネーションもキラキラしてました
c0141048_22261884.jpg

学校のあった駅、毎日通った駅なので懐かしいなぁー
c0141048_2226386.jpg

クマのイルミはちっちゃな女の子に大人気みたいでした♪

夜ご飯の予約を入れて足が限界だったので一旦お茶ー
c0141048_22224434.jpg

栄とか矢場町とか大須はいっぱいカフェあるのに
名古屋駅にはそんなにないような気がするのは・・・知らないだけー?
グアバジュース、冷たくて甘くてのどに気持ちよかったです。
お花は生花なんですよ♪
うしろにみえるMちゃんのココアのホイップがハワイっぽいー
[PR]

by 1030yuzumayu | 2007-12-29 22:27 | *ETC*

*sora cafe lunch *

久しぶりに会ったMちゃんと名古屋で一日忘年会してきました♪
今年の冬はあったかいなぁって思っていたんですが
この日は雨がしとしとふって寒い日でしたぁー
向かった先はsora cafe
c0141048_2137063.jpg

そしてもちろん二階席♪
この間は窓際に座りましたが今日はソファ席でゆったり。
ここのカフェはすごく居心地がよくて美味しくて、やっぱり好きです
オーナーさんかなぁ・・?オーダーとりに来てくれた方が
やわらかーい感じの男の方で素敵でした(笑)

Bちゃんついに食べたよー◎
楽しみにしてたとりてんランチ
c0141048_21371884.jpg

ごはんと大根のお味噌汁とこばちの煮物、それにドリンクとデザートがついてきて大満足です☆
かぼすをつけて食べるとりてんが美味しかった~。
さくさくっとした衣と中の鶏肉の感じが、じゅるりなんですー
揚げ物×柑橘系とかさっぱりしたものの組み合わせがたまんないデス!
c0141048_21373954.jpg

デザートのケーキもイチゴの粒がぷちぷちして美味しかったー
カフェラテもしっかりたっぷりあるのが幸せ・・・
そしてご飯の間もお茶のみながらもひたすら今年を振り返って(?)
おしゃべりおしゃべり・・・
[PR]

by 1030yuzumayu | 2007-12-29 21:38 | *CAFE&FOODS*

今日のネイル②

今日の・・・じゃなかった、今週のネイル♪
c0141048_23564286.jpg

お花の3Dは集中できないときにやったら
こんなんに・・・あららです。
しかもちょっとはげてきたとこにやったから
根元ののびてはげてるー
練習でやったので色あわせもおかしいし(笑)
一度落として昨日からはこれー♪
c0141048_23573438.jpg

雪の結晶はペイントで。
なかなか繊細に描けなくてぷるぷる・・・
やっぱり長い間やってないとできなくなっちゃうなぁ・・・

なんでいつも左手かというと
右手にアートできないからです・・・。
左手も動かせるようにがんばんなきゃなぁー

今日28日は10年来の親友ちゃんとの忘年会でした。
楽しかったー日ごろの仕事の愚痴とかいいまくっちゃった♪(笑)
さて明日から年明けまでお仕事がんばります!
[PR]

by 1030yuzumayu | 2007-12-28 23:57 | *BEAUTY*

*初めてのお菓子の本*

私が通っていたパン教室はマクロビのお店も併設してます。
ここで見つけてずっと気になってたこの本をついに購入しましたー♪
c0141048_23352055.jpg

なんといっても中の写真がおいしそうなのですよ♪
レシピの種類が豊富なことと
作り方が初心者にもわかりやすく載ってるのでとても助かります。
なにしろお料理、お菓子の本なんて買ったこともない私ですから・・・・。
あと材料が揃えやすいものっていうのもポイント高いね~とBちゃん評。
たしかに大事だぁー
マクロビっていうとなかなかそろえられなかったりと
1からぜーんぶそろえたりって大変だと思うので・・。
さぁまず何をつくろうかな~☆
ちゃんと使わないとね・・・
[PR]

by 1030yuzumayu | 2007-12-27 23:35 | *HANDMADE*

* Merry Christmas *

c0141048_19562341.jpg

*** Merry Christmas ***
昨日のイブは仕事でしたが今日はお休みでしたぁ♪
といってもおうちでまったりクリスマスだったんですが(笑)
クリスマスといえばケーキですよね!
今年の我が家のケーキはブッシュドノエル☆
洋酒がきいた大人のチョコ味で美味しかったです~
c0141048_19571433.jpg

子供のころ毎年クリスマスってわくわくしてましたが
大人になるにつれてそこまで…って感じでちょっぴり悲し~い。
今年なんかツリーすらだしてなーい!
でもでもケーキが食べられるのは楽しみにしてマス
[PR]

by 1030yuzumayu | 2007-12-25 19:57 | *ETC*

*Rose Nail and Bling*

最近ネイルがんばってます
同級生の卒業式ネイルなどをつくらせてもらってるんですー♪
c0141048_2322595.jpg

これは21日にデートしたYちゃんにプレゼントしたものデス
c0141048_23233559.jpg

私の中でYちゃん=大人っぽい、上品系 なイメージだったので
あんまりハデハデキラキラにしないで大人な感じ?!を目指しましたー

そしてこっちはおもいっきりブリング☆にしてみたライター
c0141048_2324018.jpg

ピンクと水色とシルバーが好きーって前に聞いた気がしたので
こんな感じにまとめてみました。
このハートのところが私的に好き・・・(笑)
c0141048_23242652.jpg

水色のクリアハートをシルバーのブリオンで囲って
ラインストーンを入れてまた囲ってみました♪
色の感じとかシンデレラっぽくないですかね。
なんとなーくですが

余談ですが、今回バラにめちゃめちゃ悪戦苦闘で・・・
チップで何回も練習して迷走して、やっぱりやってないと腕は鈍ります・・・
こういう形っていうのが自分の中でちゃんと明確なイメージができてないと
やっぱりうまくできないんですよね。
うーん、これって何に対してもいえるかも・・・なんて唸りつつ
なかなか自分の好きな形にできなくて
ひたすら迷走・・・(笑)
絵を描いてみたり、模倣してみたり・・・
でも楽しいんですよねー。
こうしてこうして、今度はこうしてみよーうとか
チャレンジそして練習です!
[PR]

by 1030yuzumayu | 2007-12-24 23:21 | *BEAUTY*

*Zakka cafe cache'*

雑貨屋さん大好きデス
最近かわいくてちっちゃい雑貨屋さんいっぱいあって
入るたびに嬉しくなっちゃいます♪
Bちゃんは元雑貨屋さんの店員さんだけあって
いろんなかわいい雑貨屋さんを知ってます。
c0141048_224075.jpg

ここもめちゃめちゃかわいかったー
ハンドメイドの雑貨を置いているお店なのですが
特にずきゅんだったのは
ファブリックを使っためちゃめちゃかわいいアクセサリー!!
c0141048_2241030.jpg

モチーフのかわったチャームだったり
繊細なレースとビーズの組み合わせがなんとも素敵です。
レースも組み合わせてあるんですよー
もうもう・・・うっとりときめきでした・・・・

c0141048_2241251.jpg

ほかにもアンティークのぼたんとか
オーダーメイドの靴
ベイビーシューズや木のおもちゃ・・・などなど
素敵なソファもありました
Bちゃんときゃっきゃっしてしまいましたぁ
ここはカフェもあってお茶もお昼も食べれるみたいデス
ここなら車なくても電車でいけるので
また是非いきたいなぁー・・・
犬の名前の本とか猫の名前の本(洋書)もかわいかったなぁ・・・

雑貨屋さんというだけで無条件に惹かれます
何か面白いものとか、かわいいものとか
贈り物を選ぶのに一番多いのも雑貨屋さんかもしれません

名古屋市熱田区 cache'
http://www.cache-art.com/
[PR]

by 1030yuzumayu | 2007-12-24 22:43 | *FAVORITE*

*パン教室 四回目*

パン教室最後の日でした。
今回作ったのは一番楽しみにしてた林檎パンと胚芽パン。
サイドディッシュはひえのスープ。
c0141048_222202.jpg

ひえ?!って思いましたがとってもいいにおいが教室中にして
空腹にこたえまくりでした。
かぶとかにんじんとかほっこり、しみじみあったまるスープです。
まさにこの季節にぴったり。
胚芽パンにバターの変わりにつけていただいたゴマのペーストもおいしかったー

林檎パンおいしかった~
c0141048_2225971.jpg

たっぷりのフィリングが堪らないデス。
表面に塗った米飴の優しーいにおいと甘さもいいですー
フィリングお砂糖いれてないのに林檎に蜜がいっぱいだから
とっても甘いんですよー。
ほんとは持って帰ろうかと思ったのに耐え切れなくてかじった・・・デス
c0141048_224914.jpg

あんまり美味しくない林檎にはレーズン入れると甘みが出るそうです。

やっとこねるのも手順も人並みになったのに今日でおしまい~
ちょっぴり寂しいけど
毎回楽しかった&美味しかったなぁ~
いつもこの後カフェをめぐったりお買い物したり一ヶ月に一度のお楽しみでした。
誘ってくれて運転までしてもらってBちゃんに大感謝です!!
こんどはパンの食べ放題とうどんと・・・いろいろ行こうね♪
[PR]

by 1030yuzumayu | 2007-12-20 22:04 | *HANDMADE*