<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

*苦手分野*

c0141048_21251288.jpg

手続きが苦手です・・・
何かの更新とか保険がなんとかとか言われると
頭が考えるのを一時停止してしまいます
そして聞かなかったことにするか、後回しにします
ほんとうにぎりぎりになってやばい!!!!と焦って泣きそうになります
あ、別に手続きだけに限らないですけど。
お部屋の掃除とかも!あといろいろです・・・

しかぁし!最近ひとつだけ解決させたことがあります
とっても、とっても、とーってもお恥ずかしいですけど
ついこの間まで私は国民年金未納だったのです
恥ずかしいので灰色にしてみました・・
一人暮らし+低収入だったことが一番大きな要因ではありますが
貯金はしてたので払えなくはなかったハズなんです
仕送り等はいっさいなしだったので不安だったこともあるかもしれません

2年までなら支払い可能ということでしたので
この間一気に未納分を清算しました!
いやーすっきりデス。
やっぱりもういい大人、なんだからやらないといけないことはやらないと駄目ですね・・・
今さらですけど、ずっと気になっていたものだったので良かった♪
c0141048_21261125.jpg

しかしその分当たり前ですが、貯金の額はがくんと減ったわけでして
当分節約生活デス・・・今までもですが!!

年末調整でちょっとは返ってこないかなぁ・・・と期待を抱いてます
それにしても後まわしにする性格、どうやったら治るんでしょう・・・
ほんとになんとかしなくては・・・!!
留学する時にはいろんな手続きがあるはずだし
した後は特に自分がやらなきゃ(当たり前ですが)誰もやってくれないので
こういうとこ、しっかり大人にならなくちゃ!
2008年の目標がそうそうにきまりそうです(笑)

そしてまったく関係ない画像は去年東京行ったときにおみやげにした
ドーナツプラントのドーナツ♪ラズベリーおいしかったー
[PR]

by 1030yuzumayu | 2007-11-29 21:28 | *ETC*

USJ *アトラクション編*

はじめてのUSJアトラクション編ですー
といっても三時くらいからだったのであんまり乗れなかったんですが・・

まずはMちゃんが
「これに乗るだけで行く価値あるよぉ!」と言っていた
スパイダーマンザライドへ☆
c0141048_19472637.jpg

私スパイダーマン好きなんですよねぇ♪
トビーが演じるピーターが・・・・ラブ!
私もこれに乗るだけでUSJ行った価値あり!!だと思いますっっ!!
すんごい叫んでしまいました・・・
目が回りそうになったり、怖くて目をつむったり(笑)
スリル満点で楽しいです!スパイダーマンすごいよ!!
ジェットコースター駄目なんですけど
そんな私でも大丈夫だし
ジェットコースター好きなAちゃんも
すごいおもしろかったね!って言ってました♪
c0141048_1949281.jpg

スパイダーマン素敵でした・・・

USJはスリル系のアトラクションが面白いですー
といってもスパイダーマンの他は
バックドラフトとジョーズしか乗れませんでしたケド
そしてどっちの写真もないデス・・・
かわりにジェラシックパークにでてくるジープでも
c0141048_19501357.jpg


ジョーズは濡れたくないなぁと思っていたら
一番濡れやすい席にすわることになってしまったり・・・
でもその分迫力満点でまたもや叫んでいました☆
レインコートを持ってなかったので持っていたビニール袋を羽織ってました(笑)
ジョーズ甘く見てたらけっこう怖くてとっても面白かったです♪
ここで出てくるなーとわかっててもけっこうびっくりします!
そして最後にもう一度スパイダーマンに乗ってタイムアウト・・・
スパイダーマン今までのアトラクションの中でも一番くらい気に入ってしまいました☆
[PR]

by 1030yuzumayu | 2007-11-28 19:53 | *TRAVEL JAPAN*

*フェリーとシドニー*

海遊館からUSJまで定期的にフェリーが出ています
c0141048_2152670.jpg

久しぶりのフェリー気持ちよかったです。
ばばばばと波を立てて進んでいくかんじが好き
耳の横でぼぼぼっていう風の音も好きです。
c0141048_215230100.jpg

フェリーに乗るとシドニーを思い出します。
そういえば高校生のとき初めて訪れたシドニーで
一番最初の観光がフェリーだったなぁ・・・
海の色がみたことない青さで感動したっけ
元彼との初めてのデートがタロンガ動物園で
その時も乗ったなぁ・・
マンリーにも行ったなぁ・・・
なんてシドニーシックになってしまいました。
c0141048_21525556.jpg

来年の今頃はシドニーにいるのかなぁ
かなぁじゃダメなんですけど!
まだ具体的なことがほぼ決まってないのでちょっとどきどきしてます。
ほんとに行けるのか?!みたいな。
ずっと思い描いてたことなのに現実感がないのです。
うーんうーん、なんていうか
もちろんわくわくしてるんですけど
その前に、行けるのか!?大丈夫なのか?!(何が?)みたいな
もやーんとした不安が・・・
準備らしい準備もしてないせいかなぁ・・・?
さぼってるとかではないですけど(笑)
まだ何も具体的には動いていないというか
情報収集とかエージェントの人と打ち合わせみたいなことはしてるんですけどねぇ・・・。
c0141048_21553327.jpg

なんだかネガティブ?!いやーん!
自分にとって大きいことだからいろいろ心が動くんですかねー

今は貯金とイメトレ(?)の日々です。
USJのこと書こうとしたらなぜかフェリーとシドニーの記事になってしまいました(笑)
[PR]

by 1030yuzumayu | 2007-11-27 21:56 | *AUS*

*大阪 食い倒れ? *

大阪ときたら、お好み焼きにたこ焼き・・
食ははずせません♪
c0141048_2222254.jpg

張り切って焼きます!
といいたいところですが、お店の方が全部焼いてくれます
私とAちゃんはチーズ入りのものとモヤシロールをオーダーしました
モヤシロール?っておもってたんですが美味しかったねぇー

目の前で焼けていくのに食べれないのは
ちょっとした拷問のようでした・・・
c0141048_223957.jpg

まだですか・・?
まだなんですか??
できたーーー!!
c0141048_2235752.jpg

モヤシロールはこのほかにもいろいろ種類がありました
c0141048_2245674.jpg

おこのみやきもいろいろ呼び方?があったんですが
食べるのに夢中で忘れてしまった・・

もちろんまだ食べます♪
その名もなにわ食いしんぼ横丁
c0141048_2261511.jpg

レトロな町並みが作ってあっておもしろいです
c0141048_2263167.jpg

かえるちゃんとか、いい味だしてます
なぜか洗濯物の干してある窓があったり・・・
c0141048_2272677.jpg

餃子にいかやき(すごい顔・・)
わらびもちの入ったカキ氷ー!!
わらびもちのおいしいの初めて食べましたー
なめらかでうっとり・・・

そしてたこ焼きも・・・
c0141048_2275123.jpg

私はハロウィン限定のパンプキンチーズ入りに挑戦しました。
濃厚でカボチャがとろとろで、とっても美味しかったです
ねぎポンも美味しかったなー・・。
さっぱりでいくつでも食べれそうー
とろふわーでおなかいっぱいになりました。
しかしねぎが苦手なのでポンだけなんですけどね(笑)

街歩きはまったくできなかったんですが
大満足の食い倒れでした♪
[PR]

by 1030yuzumayu | 2007-11-23 22:08 | *TRAVEL JAPAN*

*大阪 海遊館 * 

c0141048_2111184.jpg

海遊館には海の生き物はもちろんいろいろな動物もいます♪
アザラシやカワウソ、イルカにワニ、アシカ、オットセイ
それにイグアナにナマケモノ(!)
c0141048_21105821.jpg

ナマケモノは動かなかったです(笑)
ラッコもすっごく近くで見えました
c0141048_21113968.jpg

こんなに近くで見たのははじめて!大興奮してしまいました。
手をもみもみしてて、すっごくかわいかったです。
c0141048_2112099.jpg

やっと会えたねー♪じんべいざめのかいちゃん。
かいちゃんの後にはお供のものがぞろぞろ泳いでたり
コバンザメがお腹にひっついていたりして、おもしろかったです。

でもかいちゃん以上に私の心を奪ったのは
ヒュージマンタ!!!
c0141048_2112251.jpg

オニイトマキエイというのがほんとの名前で横幅が2.6mもあるそうです。
じゅうたんが飛んでるみたい・・・・
こんなに大きいひらんとしたもの(マンタですけど)が泳いでるなんて不思議すぎる
生き物ってすごい!感動してしまいました。
泳いでいるところを見ていると
なんともいえないわくわくした気持ちになります
海の中で会えたら素敵だろうなぁ
水槽の前にべったりはりついて見ていました。
c0141048_21222386.jpg

イルかと泳ぐに加えていつかやりたいことリストに載りそうです♪
c0141048_21172544.jpg

顔がかわいい!ふぐ?はりせんぼん?
ちっちゃいマンタも好きです。
水玉おしゃれマンタ。
そしておしゃれざめはレオパード模様♪
目がネコ目のさめもいました
c0141048_21134259.jpg

マンタの顔が笑ってるみたいなのが、好きデス・・・
[PR]

by 1030yuzumayu | 2007-11-20 21:13 | *TRAVEL JAPAN*

*Champagne Brunch*

パン教室のあとのお約束のお茶アンドおしゃべり♪
今回はBちゃんの車できたので
いつも行かないような場所にあるところにしました
それにしてもNaviってすごいですね
「ワニが見たいねー」といいながら
東山動物園の横もぶぶーんと通って・・・

名古屋市名東区
*Champagne Brunch*
c0141048_22502979.jpg


店内のアンティークの椅子やスツールがとても素敵です。
名前の通りランチタイムにはシャンパンがつきます。
今回はランチ逃してしまったので
気になってしかたかなかった「キムチドリア」をオーダー
Bちゃんは茸のキッシュ
c0141048_22474377.jpg

キッシュ苦手意識を持っていたんですが
美味しいものを食べて意識が変わりました。
ここはカフェはもちろん
ドリンクはBちゃんはハニーチャイ
私はカフェモカミント!
ゆったりゆったりおしゃべりして
美味しいものを食べて・・・うーん幸せ・・・
月に一度こうやって素敵なお店を見つけられて幸せです
メニューがすっごく豊富でまた行きたい!食べたいものがいっぱいあります・・・
c0141048_22481369.jpg

ここはデリもやっています
いろんな種類の美味しそうなものがショーケースに並んでいます♪
かわいいイラストはHPからお借りしました。

HPはこちら♪http://www.champagne-brunch.com/champagne.htm
[PR]

by 1030yuzumayu | 2007-11-18 22:53 | *CAFE&FOODS*

*パン教室 三回目 *

パン教室三回目はサツマイモパンとコーンパンでした♪
c0141048_2194693.jpg

コーンパンは口に入れた瞬間
コーンの甘いにおいがして病みつきになりそう・・!
ただ生地をこねるのがなかなか難しそうデス・・
c0141048_21101168.jpg

サツマイモがごろーんと大胆に入ってます
紫芋と普通のものの二種類
それにしても紫色がすごい鮮やかでびっくり☆
c0141048_21104196.jpg

今日のサイドディッシュはトマトとお豆のスープ
もー教室中がいいにおいで
早く食べたくてそわそわしてました
これにお肉をいれるとチリコンカンになるそうです(大好き!)
お豆って美味しいですよねぇ。
レンズマメにヒヨコマメ、大豆ー・・・
ヒヨコマメたまらなーい!

まだまだ慣れない手つきでパンこねてます
でも楽しいデス!
天然酵母のパンはむっちむちでほんとに美味しい・・

もちろんこの後はカフェでおしゃべりデス♪
[PR]

by 1030yuzumayu | 2007-11-14 21:11 | *HANDMADE*

*二日目 大阪* 海遊館 

朝早起きしてがたんごとん揺られて
大阪初上陸!
近そうなのに実は大阪は初めてでした。
どうしてだろう。なぜか今までは「行こう」ってならなくて
神戸にも京都にも行ったことあったのになぁ・・・
この日はとーってもいい天気でした
天保山の観覧車が青空に映えてます。
c0141048_2294027.jpg

**************************
今回は街歩きは諦めて
水族館好きとして
どうしても行きたかった海遊館と
ユニバーサルスタジオに行くことにしました。
というよりどうしてもどうしても「じんべいざめ」がみたかったんです・・・
学生のころもどうしてもシャチが見たくて
年下の男の子を半ば脅して連れて行ってもらいました
動物園とか水族館が大好きなんデス・・・
理想のデート先なんデス(笑)

まずは海遊館から
子供のころよりわくわくする気がします。
c0141048_226459.jpg

[PR]

by 1030yuzumayu | 2007-11-09 22:09 | *TRAVEL JAPAN*

*家紋占い*

ちょっとおもしろいサイトを見つけました♪
自分の名前と生年月日をいれて家紋を出すんです

私はこれでした。
c0141048_22412041.gif

*珊瑚*
他人の目の届かないところでジッと努力をする。縁の下の力持ち的存在。それが珊瑚紋のあなた。なかなか注目は浴びないかも知れません。しかし、いつの日かあなたの努力が多くの人々の心を突き動かし、感謝される瞬間が訪れるはず。その素晴らしい努力を怠らず、有意義な人生を歩んでください。
だそうです☆どうなんでしょう・・・
でも占いみたいで面白いですよね
こういうのとっても好きでやらずにいられません・・・
ココでできます♪
[PR]

by 1030yuzumayu | 2007-11-08 22:44 | *ETC*

*彦根一日目 佳正ディナー*

楽しみにしていた夕ご飯
Aちゃんのバイト先のお店「佳正」へ
前に来たときもここにご飯を食べに来て
どーしてもどーしてももう一度食べたかったものがあるんです
これっ!!
c0141048_21192937.jpg

ぐつぐつ、ぶくぶく・・・うっとりです・・・
もちろんめちゃめちゃ美味しくて、幸せ・・・・
もちろん他にもいっぱい食べました☆

c0141048_2120911.jpg

揚げごぼうと山芋のサラダ
カマンベールチーズの天ぷら
とりてん
近江牛のユッケ
ジャガイモととろろのオーブン焼き

ほんとにぜーんぶおいしかった!!!
近江牛のユッケ美味しかった・・・
ユッケ好きにはたまらないデス。
とりてんをポン酢で食べるのも、あれもこれも
今思い出すとよだれ・・・

しっかり食べたけどもちろんデザートは別腹♪
c0141048_21203028.jpg

チョコバナナと迷いに迷って
なぜか最後にドラゴンフルーツにしたんですが
正解!!あま爽やかでおいしかったです
ドラゴンフルーツって初めて食べたので勇気が要りました(笑)
生のも食べてみたいなぁ・・・
このシャーベット他の果物もいろいろあるみたいデス

なかなかお高いのにデザート他にもいろいろおまけしていただいちゃいました
Aちゃん、お店の方ほんとにご馳走様でした♪
[PR]

by 1030yuzumayu | 2007-11-05 21:22 | *TRAVEL JAPAN*