カテゴリ:*EVENT*( 10 )

*St Valentines day*

c0141048_2322819.jpg

Happy Valentines Day !!
当日、一緒にお祝いするカップルも
前日や後日にお祝いするカップルも
そして私みたいに遠距離のカップルも
みんなに素敵なバレンタインでありますように・・・

c0141048_2354391.jpg

彼にはカード発送済み
マスキングテープにハンコをぺたぺたしました。
私は今日はオフなので、おうちでゆっくりしてます
偶然今朝、彼からの小包が届きました。
サプライズのバレンタインギフトだったら素敵だったのにー
そういうの得意な彼がいるかたうらやましい!!

c0141048_2315152.jpg

スカイプでおしゃべり
スウェーデンはマイナス30度!!
そして日本の私の町もまさかの雪の日・・・
前日のケンカもあってバレンタインにふさわしい?
Sweettalkではなかったかも・・・
ざーんねん!
しかたない、ホワイトデイに期待しようかな
去年はAlexのピアスだったけど
今年は2人ともものすごく貧乏なので
プレゼントはなしのかんじです・・・・くすん

c0141048_23182949.jpg

何枚もマステの写真のせちゃう
この色のくみあわせと重なる感じがスキ♡
もっとマステほしいーーー
[PR]

by 1030yuzumayu | 2011-02-14 17:04 | *EVENT*

*Job*

c0141048_16594155.jpg

明日からホテル内のエステで働きます♪
ホテルといってもビジネスホテルなので
ラグジュアリーなかんじではないけど・・・
面接も感じが良かったし
いろいろ学べそうなので、がんばって働きます♡
どっきどきーー!!
facebookで元クラスメイトが祝福してくれてうれしかったよー
シドニーでがんばってる子はすごいなぁ・・・
私も日本でがんばる!!
あーーーそれにしても
新しい環境ってどうしても緊張するううう!!
特にここで成功したいーって思うと
めちゃめちゃ力んじゃう・・・焦る!!
一歩一歩が大事だし
今できることするしかないよね
うん、落ち着けーーーっ
リラックスするために大好きなKOBBSの紅茶でも飲もうかな♡
ここのはフレーバーがしっかりしててほんとに美味しいのでおすすめです!
[PR]

by 1030yuzumayu | 2011-02-10 17:00 | *EVENT*

*初詣*

c0141048_2213273.jpg

先週末、ちょっと遅めでしたが初詣に行ってきました。
叔母、従兄、従兄の子、私で♪
ゆうしがお城巡りにはまっているそうで
地元のお城の隣の神社で参拝しました。
c0141048_2216621.jpg

宝石みくじなんていうのがあってみんなでわくわくやってみました!!
私と叔母はローズクォーツでした♡
でも叔母が大吉なのに、私は中吉でした・・・
思わぬわずらいって!?心痛いやだなぁ・・・
でも何事も運に任せた方がいいみたいだから気に病むのはやめよう☆
お城にのぼるの、小学生ぶりくらいかなぁ?懐かしかったです。
天守閣は外に出れることとかすっかり忘れてたな。
c0141048_2218413.jpg

お茶室でおやつタイム♪
和菓子は綺麗だなぁ・・・
紅梅、若松、老竹だったかな?
c0141048_22193188.jpg

お抹茶と一緒にいただきました。
遠くないけどなかなか地元に住んでいると
来る機会がない場所を楽しめてよかったです。
あったかくなったらぶらりとお散歩したいなぁって思いました。
[PR]

by 1030yuzumayu | 2011-01-13 22:20 | *EVENT*

*A Happy New Year!*

c0141048_16561473.jpg

Hello, 2011!!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お雑煮を食べて、おせちをつまんで・・・
久しぶりの日本のお正月。

家族でのんびりTVで駅伝を応援したり
まったりーー
明日は恒例だけど親戚が集まるので楽しみ
初詣もできるといいなぁー♪
おみくじひきたい!!

止まったり更新したり
安定感のないブログですが
また今年も一年続けていきたいと思います。

よい年になりますように!!

More
[PR]

by 1030yuzumayu | 2011-01-01 16:59 | *EVENT*

*New years eve*

c0141048_21274152.jpg

去年はシドニーで彼と友達と
シドニー恒例の花火を見て
年越ししました。

今年は家族とまーったり過ごしてます。
大掃除も終わったし
気持ちを一新して新しい年に♪

2010年
今年もいろんなことがあったなぁ

*人生で一番!勉強して、国際資格をとれた!
*彼と1年記念日(1月16日)
*彼、帰国、遠距離スタート
*私、日本に帰国
*スウェーデン旅行

もうすぐ彼とも2年になるんだなぁ・・・

来年の目標

*就職!
*探究心と向上心をもって仕事する
*貪欲に!
*10キロやせる!
 (今の私の体重から10キロ痩せてもぜんぜん標準内です・・・
 オーストラリアで蓄えすぎた体重たち・・・・)
*少しでもスウェーデン語を勉強する
*英語を忘れないように勉強する
*台湾にあみちゃんを訪ねる!

さて、どれだけかなうかな?
体重に関しては、健康的な意味でも戻したいです・・・
お正月太りなんてもってのほかです・・・!!
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-12-31 21:30 | *EVENT*

*God Jul*

c0141048_0193693.jpg

God Jul !!
Merry Christmas!!
c0141048_0201855.jpg

クリスマスは家族と親戚とちーちゃなクリスマスパーティーでした♪
お取り寄せしたプランタンヌーボーのクリスマスケーキ♡
c0141048_021052.jpg

サンタさんストロベリー♡
c0141048_0213084.jpg

みんなでわいわいおいしくいただきました。
c0141048_022993.jpg

クリスマスに花札ー♪
花札ってはじめてやったけど
おもしろい!(ルールはかなり略式だったけど)

c0141048_023139.jpg

弟の働いてる焼き肉屋さんに♪
高いだけあって美味しいーーーー
こんなにやわらかくて美味しいお肉初めて食べた!!
とくにサービスで出してくれた味噌タンは格別でした・・・
個人的に味噌汁以外の味噌味って苦手なんですが
これはすごいおいしかったーーーー!!

ひさしぶりに家族と過ごすクリスマス
来年もこんな風にすごせるといいなぁー
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-12-25 21:55 | *EVENT*

*秋*

気がつけば
10月もなかば

あと1週間で
なんと、なんと
わたし23歳になります。
20歳のころ23歳ってとっても大人だと思っていて
それまでに一本なにか芯を通してやりたいって
思っていたけど

現実は・・・・・
まだまだ!!です

社会人になって3年目
美容師してたら一番大事で一番ハードな時期
スタイリストの、一歩手前
チームをまとめて、率いて、さらにデビューまで一年ってとき
みんな、がんばっているんだろうな
春、入社して
夏のおわりに、退社
考えて、泣いて、投げ出した
子供だったなー

留学したくて
お金が貯めたかったのも、ほんと
そのための時間がもったいなくかんじたのも、ほんと
でもそれを理由に
逃げ出したのも、ほんとだった。

友達には恥ずかしくて言えなかった
あんなに受かってうれしくって
みんなに報告して
がんばるっていって
勤めてた時も
「楽しい」「充実してる」って言ってて

わたし、みえっぱりやから

人間関係うまくいってません
なんでか同期と仲良くできません
だから練習すんのも
つらい

なんて
とっても言えなかった

辞めることを決めた日、サロンから逃げるみたいに帰った
帰りながら携帯で
「もうだめだよ、辞める、辞めたい、辞めてもいいかな?」
って友達に、それからお母さんに泣きついた

「大丈夫だよ、まゆが決めるなら、私はそれがいいことだと思うよ」

「私もうできない、辞める」

「まゆが決めるならそうしなさい」

信じてくれて、ありがとう


21歳の秋

一人暮らし中
仕事も辞めて
でももちろん家賃も食費も自分で払わなくちゃいけなくて
いろんな仕事した
なんでもよかった

日雇いで、工場のライン
派遣で、販売
それに、夜の仕事

いろんな人がいたし
いろんな事があった

冬頃やっと落ち着いて、今のお仕事についた
でも不安で
休みの日も違うバイト
夜は週5以上
そうとう頑張ってた

お休みの日
図書館に行って
帰りに大好きなケーキ屋さんにいくのが好きだった

サロンの近く通るのは、怖かった

ちょうど恋愛ももめてて
いっつも暗い顔、してたかも
泣かないけど
かなり荒んでて、心の中いっつも真っ黒
悪い言葉ばっかり
やさしい気持ちとか余裕がまったくなかった
当時の彼に、八つ当たりと愚痴ばっかり
へんな甘え方してたな

22の秋

地元に帰ってきて、半年
ぐっちゃぐちゃだった生活が
家族と一緒に過ごして
お昼の仕事だけするようになって
やっと普通になった
いってきますとただいまがかえってくるのが
涙が出るほど幸せで
すっごく嬉しかった
家族の大事さ
ありがたさ
あったかさ


地元のお友達ともいっぱい会って
いろんなお話して
足りなかったもの
全部うめてもらった感じがした
さみしかったのね、たぶん

お誕生日はいまやいないなんて考えられない同期の子と
お好み焼き食べに行ったっけ
そしてこのブログに移ったのも
このころ


当たり前が一番幸せ
その当たり前がめっちゃ幸運で
感謝すべきこと


新年あけて夜の(健全な!)バイトをはじめて
お仕事掛け持ちで
最初はばたんきゅーの日々


ずっともやもやしてた元彼と
完全にお友達にもどってすっきり


やっと貯金のめどもついて
留学にむけて本格始動
といいながら
遊びまわる、もちろん仕事もしまくる

遊びまくって
仕事しまくって

やーーっと今

ここにわたしがいます

ちょっといろいろ暴露してますけど
振り返ったら
なんかいろいろあったけど

これだけは自信をもっていえる


全部、後悔してないよ



全部自分で選んできたから

そして批判せずに
いつだって背中を押して応援してくれた
大事な家族、友人、ブログ上のかたもみんな

ほんとにありがとうございます。

みんながいってくれる

「まゆなら、大丈夫」

がなかったら

絶対ここにはおれんかったと思う。
この状態のこういう気持ちにも
こういう環境にもならなかったと思う。

日々ちょっとでもお返しができますように!

大好きなブログから、言葉をお借りして

人に、優しく

ほんとの意味でそれができる23歳になりたいとおもいます。
うけとってばっかじゃなくて
周りの人がなにかをみかえりなくGiveしてくれるように
わたしも、できますように
[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-10-23 02:49 | *EVENT*

*崖の上のポニョ*

先日AちゃんHちゃんと「崖の上のポニョ」みてきました♪
ジブリだいすきっことしては絶対いかなきゃーと思ってたのです。
去年わが田舎町にもなかなかおっきい映画館ができて
自転車で行ける距離なので嬉しいなー。
しかし暑かった・・・・
ポニョは期待以上にとーっても良かったです!!!!
わくわくどきどきじわじわきゅーんってかんじです。
是非見てほしいです。おすすめですっ
あぁーやっぱり宮崎さんすごいなぁぁ。
最初の海の中のシーンからひきこまれちゃったもん
お気に入りのシーンは「B・A・K・・・・」って見た方はわかりますよね?
なんてキュートなのっ!!リサのキャラクターはめちゃくちゃ魅力的でした!!
あんなママになりたいっ
いやー、日本の誇りですね、ジブリは!!元彼も好きだったなぁー(笑)

その後、映画館がはいっているモールのなかをぷらぷらー
実はこの日はじめてこのモールにきたのですが
とーっても大きい本屋さんがありました!
ソファとかもあって座って読めるし、おなかが減ったらその辺でご飯食べれるし
絶対一日いられちゃいますよ・・・本屋好きにはたまらないっ
ぐふふ絶対一日いちゃうぞ計画を実行したいです。 
この日のメンバーみんな本屋好きで「いいよね!ここの本屋いいよね!!」って言っていて
激しく納得でした☆
おなかが減ったのでごはんごはん・・・
c0141048_2273810.jpg

イタリアンのお店。壁紙がかわいかった♪
c0141048_228396.jpg

シェアしつつピザとかパスタとか。久しぶりにピザ食べたなぁー。
c0141048_2283817.jpg

デザートのケーキがキャラメルのほろ苦さがすっごく美味しかった!!
そしてえんえんとガールズトーク・・・気がつけば周りに人がいないような・・・(笑)
その後もひたすらモールをぶらぶらしながらいろんなお店にはいってはおしゃべりして
しかも買わないしね。気づけば足が痛いみたいな(笑)

Hちゃんは今の職場の大好きな友達だし
Aちゃんはバイトの方で仲良くさせてもらってるお友達で
この二人自体は接点がないのだけど二人ともすごくいい子で
普通にまったりと仲良しな感じで嬉しかったです。
私的には大人になったほうがこういうのできて、交流が広がったりして楽しい♪
そして嬉しい♪ポニョがつなぐ輪ーだわ!!
[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-08-27 22:09 | *EVENT*

*第二回A会*

ぽーにょぽにょぽにょ
さかなのこー♪

と大人数で歌うなんて
なかなかできることじゃありませんよね?
バイト先のお友達と本職?のお友達と
そのお友達のお友達と・・・・
第二回A会@カラオケしました♪
カラオケの最初ってちょこっとなんていうか、ぎこちなくないですか?!
そう感じるの私だけ?!
そんな場をポニョがつないでくれましたー
うーんすごいなぁ、ぽにょ!!
そしてわきあいあいとしたところでメインのお誕生日会へ♪

お誕生日会といえばケーキ♪(許可済ですよ)
ハピバースデーディアMちゃーん♪
c0141048_1735585.jpg

ハピバースデイトゥーユー!!
おめでとーMちゃん!!18ってわっかいなー・・・!!!
嬉しかったらいいなぁーそしたらねえさんも嬉しいですよぉー !
今回も高校生から留学生までいろんな人が集まってくれました。
なかなかこんなにバラエティに富む人に祝ってもらえないよー♪(笑)
はじめてみんなの歌う声聞いたけど
みんなかわゆしうまいし !
でも高校生ちゃんの歌う歌が、わからんかった・・・
もともと音楽には疎いですけど・・・
Aちゃんの中国語ソングもかわいかったなー
そして留学生’sはしっかり日本の歌を歌いきっていて
すごいなぁーって感心しました。
そんな中私はトトロを熱唱しましたよ
しかもかなりの速さで
「トットロ!トットロー!!」
大満足です。

その後おなかが減ってご飯を食べつつ
わきあいあいとおしゃべりー
c0141048_17432139.jpg

めっちゃ楽しかったー♪
いやーおれさま(仮名fromスウェーデン)
楽しい子です!!!日本語堪能です!!敬語もいけます
「ふつつかものですが・・・」を彼の新たな語彙に加えてもらいたいです
もともと北欧は行きたいリストにはいってる場所ですが
ぜひぜひスウェーデンに遊びに行きたいです
そして道行く人に
「jog suger pa att prata svenska !!」
といいたいと思います (笑)
[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-08-22 17:43 | *EVENT*

*BIRTHDAY EVE*

c0141048_22461368.jpg


明日で、というか後数時間で
22歳になります!!ひえーーー!!
年取るのは素敵だと思っているので全然いいんですけど
こんな22歳でいいのかな・・・と不安です
いやいやこんな22歳じゃだめだと思わないような自分になろうと思います♪
この一年またもやけっこう変化の激しい一年でした
引っ越して、新しい仕事をはじめたり
行ったことのないところに行ったり
みたことのないものをみたり
大好きなオーストラリアにも行ったり
そこで素敵なお茶デートをしていただいたり
大喧嘩の末考えさせられたり
初めてAUS以外の国でカルチャーショックをうけてみたり
泣いたり笑ったり
いろいろいろいろありました!

まずは今まで何不自由なく育ててくれた両親に感謝したいです
この年になってはじめて、どれだけ自分が恵まれて愛されて育ったか
わかってきたと思います。
そしてそういう風に育ててくれた両親をすごく尊敬します。

それから大好きな友達にも大感謝を。
前に進もうと思えたり、その勇気をもらったり
楽しいことや嬉しいことやわかちあえてほんとに幸せです。

そしてもちろんブログで知り合った方々にも・・・
特にAUS在住の方のブログをいつも楽しく読ませてもらって元気をもらってます。
みなさん生活をそれぞれに楽しんだりしてるのをみるのはほんとに楽しいです♪
遠いシドニーが近く感じられるのは素敵なことです。
シドニー行きたいところ、したいこと、食べてたいものリストは伸びる一方です・・・
特にシドニーを訪れたときにデートのお誘いにつきあってくれた
MinkさんとPiroroさんに大感謝です♪

ほんとにまわりに感謝ですね・・・
お祝いというより感謝の会を私がひらきたいくらいです・・・

さてどんな一年になるんでしょう!
とりあえず明日は友達とバースデイお好み焼きを食べに行きます!
[PR]

by 1030yuzumayu | 2007-10-29 22:46 | *EVENT*