カテゴリ:*FAVORITE*( 11 )

*Candle Light*

c0141048_2331470.jpg

ろうそくの炎っていいですよね
私は一個じゃなくて
3つくらいつけるのが好きです。

c0141048_235785.jpg

妹と電気を消してみたりします。
ずっと姉妹で同じ部屋を使っていて
今は机を隣同士にぴったりくっつけてます。
ろうそくみて、ネットしたり
夜中まで馬鹿な話したり
いきなり折り紙してみたり
楽しすぎて、朝おきれないのが難です

もしこの机の配置がちっちゃいころや思春期なら
喧嘩が絶えなかったに違いありません!!

いっこちがいの妹は
ライバルで
悪友で
親友でもあります。

わりと私も妹も
リアルタイムではいろんなこと胸に秘めたりしてますが
結局、あとでぽろぽろ話しちゃうな

私も妹も留学経験があって
けっこう好きに生きてて
でも違うところはほんとに違うし
理解できなーい!ってお互いおもってるとこもいっぱい

c0141048_2355630.jpg

妹は広島から
私はシドニーから
今年になって実家に帰ってきて。

いつまで一緒の部屋にいれるかなぁ?
どっちが先にでていくのかなぁ?

きっとそう遠くはない未来だろうなぁ

それまで仲良く
ろうそくつけておしゃべりできたらいいな
家族との大事な大事な時間、大切にしたいです。
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-10-08 23:22 | *FAVORITE*

*2011 Diary*

c0141048_23511737.jpg

私の2011年の手帳はこれにしました。

2年まえかな?
まったくおなじものの色違いを使っていて
すごーく使いやすかったんです。
手帳って、その人の目的とか使い方で違うし
好みがいろいろあるとおもうから
自分好みのが見つかって嬉しい♪

書きやすくて、開きやすくて
スペースがたくさんあるのがいいんです◎
あと、10月はじまりなのも嬉しいー

たくさんのいいこと書けますように!!
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-09-25 23:51 | *FAVORITE*

*Alice in wonderland*

c0141048_20514477.jpg

おもちゃみたいな指輪
ひとめぼれしちゃったー
かわいすぎるよーう!
はっちとおそろいにしようと思って2つづつ購入♪
2つ一緒につけるとボリューム感がありますが
手の上がアリスのお茶会の感じ◎
もう25歳になるのにこういうの、やめれない・・・

c0141048_20562578.jpg

Eat me ♡

c0141048_20564769.jpg

Drink me ♡

c0141048_20573123.jpg

QVBの地下のdivaでみつけて、サイズがなくて
あきらめきれずにgeorge stのとこで捕獲ー!
disneyのコラボレーションみたいです
(divaはクレアーズのような感じのチープアクセサリーのお店です)
アリス以外にもプリンセス系やプーさんさんなんかもありました◎
once apon a time...のレタードネックレスもかわいかった!

お気に入りすぎてスカイプごしに彼に見せてみました
笑われるかなーと思ったけど
彼自身かわいいもの好きなので、大丈夫だった◎

これにgleabで買ったアリスペンダント合わせたり
はっちにもらった時計うさぎペンダントあわせたいー!
むふふ♡
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-09-22 21:00 | *FAVORITE*

*フラワーピアス*

c0141048_19232498.jpg

シドニーのマーケットでけっこう前に買ってもらいました♪
髪をまとめた時につけるのが好き◎

最近のなやみ
大量のシドニー時代の写真をどうするか・・・・
現像してアルバム?
フォトブック?????
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-09-12 19:24 | *FAVORITE*

*ローラを探して①*

シドニーに到着して
もうすぐ2週間がたとうとしています
毎日すごく早く過ぎていくけど
一日一日いろんなことがありました。
学校も始まって(といってもまだ2日しか通ってません)
日曜日には新しいおうちに移ることになって
やっと落ち着いて生活を始めた感じです。

c0141048_20204541.jpg


うふふ
うふふふーー!!!
この写真だけでわかる方もいるはず
ついに(ほんとについにってかんじデス!!)
念願のあそこに行ってきちゃいました・・・!!

c0141048_2022865.jpg


もーもーそりゃあかわいくって
あああやっぱり、いや予想以上に!!
「スーパーかわいい」from allieさん ですっ
お店にはいってからずっとにやにやしちゃってたと思います
あれもこれも全部なんてかわいいの・・・!!!
って一人で頭のなかできゃーきゃーいってました
日本にいたときにallieさんのブログで恋に落ちて
Tnkayaさんのブログでもどきゅんされて・・・
ずっとずっとずっと行きたかったお店だったんデス
HPができたって知ってからは
HPをみてはどきどきしてたんですっ
シドニーで落ち着いたら一番最初にいこうって
心に決めてたんです!!!
おおげさですけど・・・笑
ほんとなんですよ!!!
箱の中身はまたご紹介します♪

c0141048_202740100.jpg


ここでなんとも素敵な出会いがありまして
私がお店に入ったとき
ちょうどアジア系の女性の方がオリビエさんとお話してみえて
ほえーっとお店をみてると
「ブログ」という言葉が耳に飛び込んできまして・・!!
はっとしてよくよく聞いてみると
「ブログをみてきたんですよー」
と言ってた・・・!!!
きゃーーーって思って思わずいきなり
「me too !!!!」って
オリビエさんもびっくりして
「you too ?!」みたいな 笑
その方のラッピングをしている間
いろいろお話を聞くと
allieさんのブログをみてこられたことが判明!!
旅行でいらっしゃった方なのですが
初日にバラモラルビーチ
今日はlolaの前にルネッサンスも行ってらっしゃったそう・・・
「もしかして明日はマーケットですよね?!」
「そうなんですーー!!」
みたいな・・・笑
「もしこのあと予定がなければコーヒーでもどうですか?」
って誘っていただいて
いろいろお話しながらおいしいicedコーヒーいただいて・・・
今まで行ったところのお話うかがったり
lolaのかわいさはすごいですよね!!ってお話したりと
楽しいひと時を過ごしちゃいました!!

それもこれもぜーんぶ
はじまりはallieさんのブログから・・・
すごいありがたくて、なんとも素敵で
allieさん、ほんとにありがとうございマス!!!!!!

c0141048_20242276.jpg


ちなみにオリビエさんはallieさんのことを
彼女はすっごくラブリーでsweetな人でね・・・って
ほめまくってました♪
彼女のブログは日本で有名なんだねーー!!って♪
[PR]

by 1030yuzumayu | 2009-01-30 20:28 | *FAVORITE*

* One spring day *

桜も咲いてきましたねー
今年はお花見行きたいなぁ・・・
ほんとうに春めいてきて、外の空気がとってもいい香りです
雨のにおいもしっとりいい香りがするので、気持ちいいですねぇー
今日はぽかぽか日差しに誘われて
かなり久しぶりにホルガちゃんもって近所の公園にお散歩にいってきました
c0141048_20412599.jpg

毎年楽しみにしてるたんぽぽたち
ちょっとしゃしんだとわかりにくい?ですが
群生してるように咲いているのです
c0141048_20415721.jpg

草の緑にたんぽぽの黄色がはえて、大好きな場所です。
今年はまだ本咲きじゃなかったけど、でもやっぱりいいなー・・・
c0141048_20421915.jpg

たんぽぽのぱっと明るいところかわいくて大好きです
黄色の持つ明度ってすごいなぁぁ・・・
c0141048_20423778.jpg

これは・・・マグノリア?なんともいえないいい香りがしましたー
c0141048_20425495.jpg

ホトケノザ、小さいころよく摘んでちっちゃな花束つくったなぁ
c0141048_2043335.jpg

オオイヌノフグリも池のそばに
小さいころから生えてたものみると不思議に嬉しくて、なんかわくわくしますねー
久しぶりのホルガたくさん重ね撮りをしてみたけど
さぁどんな仕上がりになるかなぁー
c0141048_20441140.jpg

気持ちいい日差しとか踏んで歩く土とか草のかんじとか
なにもかも気持ちよくて、何度も深呼吸&幸せなためいき・・・(笑)
人目がなかったらごろりと寝転がってお昼寝したかったなぁー
今度のお休みはお茶と本を持っていってまったりしたい!!
ひさしぶりのホルガちゃん、やっぱ楽しいなー
はやく現像にだして仕上がりどうなってるのかみてみたい☆
c0141048_20443082.jpg

あったかいので靴も春のお散歩仕様に♪
去年無印で買ったこのこ、歩きやすくてお散歩にはぴったりデス
[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-03-28 20:52 | *FAVORITE*

*ドーナツ ドーナツ*

c0141048_19444921.jpg

最近わたしにとってドーナツ=ZARAME(ご近所のカフェです)
そしてZARAME=Bちゃんくらいな感じ
Bちゃんに会うと、よくZARAMEに行くってわけでもないんですが
濃いおしゃべりがいっつも強く印象に残るんです

彼女はほんとに素敵な女の子で、最近は素敵な女の人!!ってかんじでもあります
あぁいう人がきっと一番強い人なんだろうなぁ・・・
私はすぐけっこうぐちぐち言っちゃうし
疲れたー疲れたーとか大変ーとか、周りに言っちゃうんですけど
なんていうのでしょう
私がいっつも投げてる人だとしたら
彼女はいつも受け止めて返せる人?というか。
私はまだまだ・・・・ほんとに子供です・・・そういうところ・・・
誰にでも優しいボールが投げれるような人になりたいよー。
今は自分の好き放題力任せ&気分で投げてますもん.
まったく(といっていいほど)正反対な今の私の性格、言動、行動かもーーー・・・
ねーHちゃん、あたし荒みすぎですね・・・
そんな荒みきった(笑)私に癒しパワーを与えてくれるのものを
Bちゃんからいただいちゃいました!!

c0141048_19455032.jpg

おいしそうなドーナッツ!!
と思いきや、キャンドルなのです。
Bちゃんの手作りなのです!!!
かわいいよー。ともすとBITEしたみたいに溶けるってとこもかわいい!!

c0141048_19461187.jpg

そしてこちらはホイップWithチョコレート
おもわず舌なめずりしそうなくらい本物みたいですが
これはブローチなのです。
そしてこれも手作り!!!!!!!すごすぎるよBちゃーん!!
[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-03-13 19:46 | *FAVORITE*

*MちゃんとTIMと雪の日* 

はやばやと!Mちゃんと私の渾身の作をお披露目します
すっごくひさしぶりの積もった雪に大興奮♪
おもわずパジャマにコートでとびだした私・・・今思うと、風邪引くぞ!!
うひょーとかいいながらはしゃぎまわってマス
c0141048_1848271.jpg

そして次の日の朝
じゃじゃーん。こんなに積もったのは私の記憶ではこの一回のみ
c0141048_18485344.jpg

今年のよりぜんぜん多かった!
わたし作、雪うさこちゃん。
c0141048_1849693.jpg


* ある雪の日の雪だるまTIM製作工程 
ワーン♪
まずはお顔を立体的に。
芸大のMちゃんと美術だけは成績がよかった私で
ひたすら雪をつけたりけずったり・・・
c0141048_18495778.jpg

トゥー♪
TIMはこーんなに高い鼻なのです
うらやましいぜ
c0141048_18502058.jpg

スリー♪
なーんと睫も生えてますよ。
きしゃーな手は私じゃなくてMちゃんのおてて
c0141048_18503972.jpg

フィニッシュ!!
髪の毛も、よーくみるともみあげもありますよー
ね?なんだかTIMって感じでしょ?
多分イギリス人かな・・・(笑)
c0141048_18505868.jpg


最後にハイチーズ☆
c0141048_18511326.jpg

[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-02-11 18:54 | *FAVORITE*

*キットカット*

チョコレートが好きです
Timtamもリンツもチロルチョコも・・・
キットカットも好きです
コーヒーと食べるのがたまらん!ですー
キットカットっていろいろな限定テイストでてるとおもうんですが
私的ベストはバナナ!!!すっごくリアルにバナナで、もう一回たべたいなぁぁ・・・
食べたのはおそらく学生のころなのでけっこう昔?なはずですが
忘れられないです(笑)
今一番すきなのは最近発売されたコチラ
c0141048_21222831.jpg

りんご×チョコレートも美味しいですねぇー
これだったら紅茶と一緒が美味しいです
[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-02-09 21:19 | *FAVORITE*

きらきらひかる

高校生のときから江國香織さんが好きです
すきな作品はもちろんたくさんあるんですが
代表作でもある「きらきらひかる」大好きです
「神様のボート」も好き。
「ホリーガーデン」はもう何度読んだかわからないし
よく読む本はお風呂に持ち込むので
ぼろになっちゃって、もう外では(はずかしくて)読めない・・
あと「泳ぐのに安全でも適切でもありません」も

一番好きな作品はっていわれるととても困るけど
一番好きな題名はといわれると
「きらきらひかる」と「思いわずらうことなく愉しく生きよ」
私の生活のモットー?目標?みたいになってます
c0141048_21202726.jpg

このキッチュな本(中はもっとすごい・・・なんていうか・・・)
「きらきらひかる」の英訳本
なんでこんなカバーなのかしらとおもいつつ買ってしまった
時々ちらりと見て(残念ながら、読んでではないのデス)
ほーここはこんな英語になんて思ってます。
日本語のニュアンスと英語は当たり前ですが違って
でも「これはぴったりだ」っていうのもあるからおもしろいですね
多分これはぴったりだ、も人によって違うし
[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-01-28 21:20 | *FAVORITE*