カテゴリ:*AUS*( 28 )

ITEC

c0141048_1123199.jpg

今日はITECの筆記でした
四教科はきつかったです
しかも過去問とかやりこんでたけど
難しかったー
ITECはすぐには結果わかんないのでどきどき・・・
SPAがやばい気がするー
まったく知らないこととかでてたなぁ・・・

彼と仲直りしました
というか彼の謝罪メールに
ゆるしてあげようメールを送りました
いやー
この上からなかんじ
私、いやなこっぽい
Sなんです!!
みえはるなんです!!

イギリス旅行中の彼
今日はウェールズからロンドンに戻って
明日スウェーデンに帰るって
おみやげあるらしいので楽しみです
「まゆのお母さんに紅茶買ったけど内緒にして、オミヤゲだから!」
とメールでなぜか念押しされた・・・
なんでお母さん・・・???

写真は彼の帰国直前、飲茶を食べに行った帰り
ハートのはっぱがあって思わずぱちりしたもの
そのころは秋だったのに
今はすっかり冬です
今日はとくに!!さむーーーいシドニーです
とにかく筆記が終わったので
こっちゃんとFika♪
どっちもスモーカーなのでいつも外に座るから
超厚着してもこもこでお茶しました
うーんあったかくて甘いレモンティ最高です!!
また寒い中で飲むのが美味しいの♪
ここはT2でいれてくれるのも嬉しいし
ちゃーんとレモンを二枚くれるのも◎
カップもあっためてあるしね
Cityどまんなかのカフェのわりによいのです
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-07-03 01:14 | *AUS*

トイデジの

c0141048_1601541.jpg


トイデジの写真
トイデジ写真整理しててびっくりした

どの写真撮ってるときも
彼がいたんだなぁ・・・・
トイカメは学校にはもっていかなかったからかな
ほんと、学校行ってない時は
ずっと一緒だったな
飽きもしないで
カフェ巡りが好きで
公園が好きで
甘いものが好きで
裏道散歩が好きで
写真が好きで
マーケットが好きで
映画が好きで
でもわたしはゲームが嫌いで
夜ひまになるとゲームする彼が嫌いで

まんなかの豚の名前はポスク
今は彼と一緒にスウェーデン
初めていったイースターショウで
ほんとはハスキー犬のぬいぐるみが欲しかったのに
そんなことではじめて大喧嘩

写真は不思議
撮ったときの空気まで
まだおぼえてる
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-06-28 15:57 | *AUS*

*ブラウニー*

c0141048_18571428.jpg

バレンタインの朝
前々日に焼いたブラウニーを
彼が眼がさめる前にお皿にのせて
チョコとアイシングで
スウェーデン語のメッセージを描いておいたのをのっけました◎
(デコチョコのやり方でかいた)
ほんとはアイシング部分もチョコがよかったよ・・・・
アイシング固まらなくて真ん中は直接お皿にかいたー△
次回りべーんじ!!
くるみたっぷりで
初めてのわりにおいしくできました♪
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-02-19 18:57 | *AUS*

*Cookies*

c0141048_22121814.jpg

Valentines Dayにつくったクッキー♡
型もないしアイスボックスにする時間もなくて
ものすごいいびつな・・・・笑
いびつすぎてアイシングする気もうせた
のでチョコとかして字をかきました♪
日本みたくちょこぺんとか便利なものが売ってないので
クッキングペーパーでしぼるやつをつくって
市販の製菓用のチョコを溶かして、しぼってかいたよーん
ほんとはかわいいいろのアイシングしたかったけど・・・
リベンジリベンジ
それにしてもスケールがほしいなあ・・・・
ebayで買ってしまおうか・・・・
でもあと半年だしねえ・・・
スケール持って帰るか 笑
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-02-17 22:12 | *AUS*

*St Valentines Day*

c0141048_2161357.gif

はああああーーー
つかれた・・・・
今バレンタインの準備をおえました・・・
お菓子作りなんて普段しないから
手順もくちゃくちゃで段取りも悪いし
いっぱいチョコとかチョコとかクッキーのきじとかだめにして
やっとおわった・・・・・
ブラウニーとクッキーつくったんだけど
一番たいへんなのが
デコレーション用のチョコ!!!
ホワイトチョコを一枚まるっとだめにしちゃった・・・・
もう買いに行く余裕もなくて
アイシングでつくったけど
だいじょうぶなのかな・・・しんぱい・・・
ちゃんとかたまってはがれてくれるといいんだけど・・・・
クッキーは四度目の成功
クッキーはいつもちゃんとできるのに今回失敗しまくりで
成功っていっても・・・ってかんじなんだけど涙
やっぱちゃんとしたはかり、ほしいよーーー・・・
今はかりがないからすべてを目分量でやってるんだぜ!!!
ブラウニー失敗しなかったのが奇跡かな・・・
いちおうブラウニーメインだからよかった・・・・
型抜きもうまくいったし
お誕生日はもっと綺麗にクッキーとかつくってあげたいなあ・・・
カードつくらなきゃなんだけど正直気力が・・・・
手紙でいいかな・・・笑
画像は全く関係ないちしゃねこ
だいすき
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-02-13 21:07 | *AUS*

てすとてすとてててて・・・*

週なかばでおつかれちゃんです
来週は1週間まるっとテスト!
がんばろーーー!!
今日も実技ふたつあったよ◎
マニキュア、ペディキュア、ワックス(ひざ下、わき)
どっちも合格◎
そして質疑応答も(先生が実技中に一人一人問題をだして口頭でこたえるやつ)
75パーセントくらいいけたと思う!!
しかし手の骨の名前とかまで聞かれるとはおもわなんだ・・・
さすがにこたえれんかたよ・・・
くやしくてもう忘れないけど△

+めも+

がすとろにみあす、えぽにきうむ、はいぽにきうむ、かーさる。めたかーさる、たーせる、めたたーせる
えるふらーじゅ。ぺとりさーじゅ(なっくりんぐ、ろーりんぐ、にーでいんぐ)、ふりくしょん、ばいぶれーしょん、たっぴんぐ。

・・・・・呪文のようだ!!

画像は靴に恋する人魚から
びびあんかわいい!!
この二人、理想のかっぷるなのです
とってもかわいい◎
相手を思いやる気持ち
初心わすれざるべからず◎
c0141048_025381.jpg

[PR]

by 1030yuzumayu | 2009-09-17 00:26 | *AUS*

handmade and etc

c0141048_15205164.jpg

久しぶりにハンドメイド♪
ぶらぶらゆれるピアスがほしくて作ってみました
はっぱとお花はアンティークのビーズを使っています
ミルクティ色のお花が可愛くて、葉っぱもきれいな色で大好きなビーズです♪
道具やパーツは日本から遊びに来てたHちゃんにお願いして持ってきてもらったもの
わざわざほんとにありがとうね!!

決戦は水曜日、だったはずが今日になりました!!
どきどきしましたが、あっさりと(ほんとーーーにあっさりと・・)終わって
え?こんなんで大丈夫なの?!と思いつつ、オージー万歳!ってかんじでした♪

そしてお仕事のインタビューも受かりました!!
受かってから続けるのが一番大変でしんどいとは思いますが
学業をおろそかにしないようにがんばりたいです・・・・
初仕事は明日からでどきどきです・・・!!

学校のオリエンテーションはまだあと二日あって
木曜日と金曜日、それぞれ一日かけてのものです
月曜日のはフィナンシャルのチェックや最終的な入学の手続きだけだったので
この二日間が本格的なオリエンテーションになると思います。
月曜日は、同じコースの日本人の方とお話できてよかったです♪
英語が不安なのはやはり誰でも一緒ですね・・・
寄りかかりあうのではなく、励ましあって頑張りたいと思います!!

今日はいろいろな手続き上不安だったことがすべて解決され
とってもすっきりしました!!

自分の覚書用に、今後の予定↓

水曜日 初バイト

木曜日 オリエンテーション 
    彼との記念日(imaxにハリポタを見に行きます♪)

金曜日 オリエンテーション
    バイト

土曜日 RSA取得

日曜日 The Rocksでcoffee festival♪

月曜日 初!!授業!!
    バイト

バイトは週2,3回で月・水・金です
夜おそくまでの仕事で寝不足になりそうですが・・・
正直バイトしないとやっていけないので・・・涙
[PR]

by 1030yuzumayu | 2009-07-14 15:20 | *AUS*

決戦は水曜日

自分がしでかしたこととはいえ
ちょっと問題が起きてしまいました・・・・
でも説明とお願い次第でどうにかなりそうなので
ない頭を振りしぼって英語をひねり出そうと思います
恥ずかしすぎて問題の詳細をお伝えすることはできないです
自分がしたことなので自分で解決したいと思います

絶対、絶対、もう二度と同じことは繰り返さないことをここに誓います!

あ、違法行為とかそういうことではないので 汗
なにか悪いことをやらかしたとか、そういうわけではないです。

決戦は水曜日
どうぞいい方向に進みますように!!

今からご飯食べて、夕方からオリエンテーションですー
どきどきっす!!!
その後はインタビューでこれまたどきどきっす!!

ああ今日一日、心臓に悪そうだよ・・・・・
[PR]

by 1030yuzumayu | 2009-07-13 11:27 | *AUS*

new items !

c0141048_1733249.jpg
今のおうち、なんと暖房器具がない・・・
そしてどこの家にもあると疑わなかった湯沸かし器(ポット型)がなーーい!!
ということで買いに行ってきましたー

いろいろ見た結果
これに決定♪(値段で決めてます・・・)


ポット   13ドル K Mart
暖房器具  49ドル→セール♪→33ドル 電気屋さん

でゲッツ!!
しっかり働いてちょうだいな♪

一年はこのおうちなので快適に暮らしたいねってことで
迷った末買うことにしました
すーんごい高い買い物でもなくてよかったよーー
とくにポットはあればすぐお茶が飲めるし、料理のときにもなにかと便利なので・・・
最初16ドルでウーリーで売り切れだったけど
broadwayまでいったら13ドルであった♪

ほかにほしいものとしては
お茶を淹れるポット
お茶っぱからいれたいお茶もあるので、ほしいなーー

broadwayにはペットショップもあるんだけど
猫、犬、ウサギ、モルモット、ラット、オウム・・・・
はーーー・・・
なんか飼いたい!!
けどこんな落ち着かない生活で責任もって飼えないので
我慢して、癒されてきました
子猫も子犬も可愛かった!!!
新入りのモルモットも可愛かったーーー

帰ってから念願のプールに♪
はーーー楽しかった!!
前の前の家は屋上にプールがあってちょうど夏だったし
学校からかえったきてからとかよく泳いで(遊んで)たんだけど
ここの家は屋内に二つあるから一つを独占して遊びまくった★
久しぶりの水の感触、気持ちよかったー
すぐ横にジャグジーもあってこれまた気持ちよかったーーー!!
彼はジャグジーが気に入ってずっと入ってた 笑

さ、明日はとうとうオリエンテーション&面接!
どきどきどき・・・・!!!
がんばるぞーー!!
[PR]

by 1030yuzumayu | 2009-07-12 17:34 | *AUS*

お引っ越し、完了!!

c0141048_21182183.jpg

引っ越しやっと終わったー
と思ったらまだだった・・・

ライスクッカーとメルで買ったコート(なぜかリビングに置いてて忘れた)
取りにまた旧おうちまで
鍵を返しちゃったので、窓をとんとんしてJを起こして開けてもらう

その足でgleabのセカンドハンドへボウルを買いに
新しい家になくて困っていたので・・・
けっこうスープとかシチューとか作るから(簡単だから)
深いお皿は必要!!なのです
無事二件目で黒いやつをゲッツ★

gleabに来たからにはランチは彼も私も大好きなthai on wokへ
私はナスとバジルの炒め物、初めて食べたけどバジルたっぷりでおいしかったー!!
二人でライス付きで17ドル、うれしいー

腹ごなしにお散歩、裏道探検
「alleyだから猫がいるかもね!!」
ってわくわくしてたら、ちっちゃな公園のそばに
クルックスシャンクスそっくりのふわふわ猫を発見!!
触らせてくれる子で、超!!かわいかったーーー
カメラ持ってなかったのを激しく後悔・・・・
しばし触れ合って癒されました・・・・
猫、かわいいなぁぁぁぁ・・・・
首輪してなかったけど、ふわふわできれいな毛並みだったから飼い猫かな?

てくてく歩いてたらダーリングハーバーについたので
海を眺めてまったり
スタバで抹茶フラペ(抹茶あった!!びっくり!)飲んで
そばでやってたポリスメンのビックバンド(おじちゃまたち、かっこよかったーーー)を聞いて、ご機嫌で帰宅♪

いい土曜日でした★

そうそう月曜にバイトの面接!!
やっとやっと仕事・・・うまくいくといいんだけど・・・
[PR]

by 1030yuzumayu | 2009-07-11 21:18 | *AUS*