カテゴリ:*TRAVEL JAPAN*( 16 )

**帰ります**

楽しかったぁぁぁ
夏休みって感じだった!!
いっぱい写真もビデオもとったよ
暑くて暑かったけど
いい一日だった!!!
川は最高です
川いいわぁ~~!!!
[PR]

by 1030yuzumayu | 2011-07-11 18:28 | *TRAVEL JAPAN*

*Note for myself*

■夜間特別拝観 燈明会
日程:8月1日(日)~18日(水)
場所:高台寺(東山区高台寺下河原町)
概要:秀吉を偲び伽藍や庭園が闇に照らされます。高台寺前参道には、約900張の燈明会提灯が灯される。
拝観料:600円 ※掌美術館見学付
アクセス:市バス「東山安井」から徒歩5分
TEL 075-561-9966

■ジャルダン・デ・ルミエール
 ―光の庭園―日程:7月17日(土)~8月29日(日)の土・日・祝日
※8月8日(日)~16日(月)の間は毎日(点灯は18時30分頃)
時間:10時~21時 入場は20時まで
場所:ガーデンミュージアム比叡(左京区修学院 比叡山頂)
概要:庭園や陶板画をキャンドルやイルミネーションでライトアップ、ロマンチックな夜が演出される。
入園料:1,000円(おとな)、500円(こども)
アクセス:京阪「出町柳」から 叡山電車で「八瀬比叡山」下車、叡山ケーブル・ロープウェイ
TEL 075-707-7733

■万灯祭
日程:8月14日(土)~16日(月)
場所:車折神社(右京区嵯峨朝日町)
概要:紙灯籠(1面500円)に願い事などを書き込み灯す。家内安全や大願成就を祈る人々でにぎわう。
アクセス:京都バス「車折神社前」から徒歩2分
TEL 075-861-0039
[PR]

by 1030yuzumayu | 2011-06-03 02:50 | *TRAVEL JAPAN*

*伊勢神宮 準備*

c0141048_118080.jpg

マリークワントのネイル
この色かわいいー。
人気で完売中なり・・・
OPIのマーメイドティアーズもこんないろかなぁ?


6月にはちと伊勢神宮に行くことになったので
計画練るためにイオンデート♪
でも大体食べ物の話をしてたような・・・
伊勢うどんと赤ふくと翠の抹茶ドリンクは絶対外せないー
って食べ物のことだけはしっかり決まったよ
食べたい物ありすぎて胃の許容量の心配とかしちゃった!

だーいすきな抹茶QQでお茶したあとは
ぶらぶらお買いもの♪
かわいいブラウスがあった!けど買わず(買えず?)
ショートパンツも買わず(買えず?)
最近一眼のカメラを狙ってるので
お財布のひもがかなりかたくなってるのです。
はやくセールにならないかな・・・

とりあえず絶対必要な日傘のみ購入。
折りたたみはあんまりかわいいのがなくて
刺繍がかわいくて欲しいのがあったのに中の金具??の色が気に入らなかったりで
一番無難なこれに落ち着く結果に。
自分で何かくっつけようかな・・・

靴もさがしてたんだけど
ここがちょっとなーっていうのが多くて
購入にいたらず、残念。
伊勢にはいてく靴がない!よーーー
スニーカー持ってないし、困ったな・・・
この機会に一足スニーカー買ってもいい気もするなぁ。
[PR]

by 1030yuzumayu | 2011-05-31 17:02 | *TRAVEL JAPAN*

*TOKYO⑦*

東京から持って帰ってきた美味しくて
かわいいものをご紹介ー♪
それにしても、私はいくところいくところで食い意地を張っている・・・
前回行ったときも名古屋にないドーナツプラントのドーナツを買って
ほくほく帰ってきた気がする・・・

今回は自分のではないんですが
お友達におみやげとして☆
c0141048_2345420.jpg

チョコホリックのメレンゲ菓子とクッキー
c0141048_235257.jpg

メレンゲは東京に行く前に記事にしたものと同じものが
なんと新宿のSWIMMERにもあってほくほくして即かごにいれたもの
しかもソフトクリームだけじゃなくきのこまで・・・かわいい・・・
アイシングがたまらなくかわいいクッキーも
クッキーは食べたことないんですがビジュアルだけで満足です♪
メレンゲはおいしいんですよーしゅわしゅわかりかりして
c0141048_2354528.jpg

[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-01-19 23:05 | *TRAVEL JAPAN*

*TOKYO⑥ Cocco Live*

初めての武道館、初めてのCoccoのライブ
しかも、ツアー最終日アコースティックスペシャルナイト!
c0141048_21115065.jpg

武道館についてとりあえず泣くと思って(笑)とてもかわいいマフラータオルと
あっちゃんの気合がはいっている恋のおまもりも購入♪
そしてがちゃがちゃも・・・なんとバレリーナあっちゃんのタオルハンカチ!
嬉しい・・・!!わーい!

高校生のころからずっと好きで多分とても影響を受けていた(今も!)
初めて聞いたとき、なんて声だろうって思って、まず何より声がすき
だからライブっていう生で聞けると思うとどきどきして動悸がしたほどです(笑)
ほんとうに大好きで、大好きな人
YちゃんもMちゃんもきっとそうだからそんな二人と行けてそれもとても嬉しかった!
開場すると舞台上にはまるでお部屋みたいなランプやソファや椅子
アジアンな布が掛けてあったり、こじんまりとあったかい感じのシンプルなセット

7時20分開演!

「ようこそ燦々スタジオへ!」ではじまって・・・
初めて聞いた生の唄
やっぱりまず声にやられました
CDよりも甘くて柔らかくて、どこまでものびるし、強いのです
びっくりした。CDでももちろんすごく好きだしうまいなぁーっていつも思うけど
なんかもう・・・すごかった・・・
声だけにあんなに感動できるなんて、すごい。ぞぞぞっとしました。

きらきらの曲メインだったけど懐かしい曲もやってくれて
強く儚い者たちのレゲエバージョンとか!
Rainingでは舞台の前に足をぶらぶらさせながら歌ってくれました
Sweet Berry Kiss嬉しかったー
沖縄の唄も、すごく良かった。
もちろんきらきらの曲は全部好きなので嬉しかったし・・・
ハレヒレホとTOKYO・・・踊りたかった・・・
すごかったよ…あっちゃん!
あの声あんな華奢な体のどこからでるんだろう~

酒飲みらしい手作りの藍染のドレスに綺麗な背中
華奢でしなやかな、でも力強くギターをかきならす腕とか
あぁーあっちゃんだよ!ほんとにあっちゃんだーって感動・・・

「答えは、生きていくこと! 続けていくこと!
その先に答えはある。生きていこう、そしてまた会おう!」

あっちゃんが「はやくみんなの曲にしたい」といってくれた最後の曲のあと
あっちゃんが叫ぶように言った。涙とまらなくなった。
いきつづけること愛してくこと。大好きだっていっちゃえ!ってこと。
誰よりもあっちゃんから聞けて、嬉しかった。
涙、止まらないどころか若干しゃくりあげるという大泣きに(笑)
もちろん曲ごとに泣いたりしていた・・・
私、なかなか泣かないけど(本当に)
あっちゃんには弱いというか
あっちゃんがすごい、すごかった・・・

10時20分(ごろ)終演
終わって気がついたら二時間を越えて三時間くらい(!)たっていた
ほんとうに濃い時間だったな・・・
あっちゃんまたあおう!!!
[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-01-18 21:01 | *TRAVEL JAPAN*

*TOKYO⑤*

表参道をそのままぶーらぶら
   インターナショナルなカップルとか
   モデル!!というかんじのかっちいい外国人のおねえさんとか
   有名ブランド店とかがあって、優雅な気分でぶらぶら歩くのが楽しい♪
   
   歩きつかれて表参道ヒルズの正面の中国茶のお店でお茶
さっとドアを開けてくれたり、椅子をひかれたり
   慣れないのでちょっと緊張した・・・
   お店の内装も素敵でした
c0141048_224757.jpg

   甘くて冷たくてさわやかーで喉に気持ちいい
   お茶じゃないみたいでびっくりしたけど、おいしいんです
   マスカットみたいな独特の香り(大好き!)
c0141048_2243957.jpg

   甘いけど、しつこくないし不思議だー
   
c0141048_2254661.jpg
   お茶受けはトマトといちごとナッツ(なんだっけ?)
   トマトがとーっても美味しかった、酸味がよくて気に入りました。
   
c0141048_225184.jpg

   きらきらしてきた表参道をぼんやり眺める・・・
   隣のお姉さんたちの会話に耳をそばだてたり・・・
   
             
[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-01-16 22:05 | *TRAVEL JAPAN*

*TOKYO④*

3時 原宿到着
   とりあえずラフォーレ目指して歩き出す
   ものの!初めての原宿のため、見失う・・・
   ?続きで歩いていって、あまりに解らないので
   何気ないフリをして(重要)駅まで戻る・・・
   地図を出すのが恥ずかしくて(笑)適当にあるく
   なんか人がいっぱいいるので流れてみたら
   竹下通りだった(気がつかなかった)
   外国人のキャッチの人、怖いよ!
   超早足&前の人をたてにして乗り切る・・・
   なんとかラフォーレ発見
   しかもさっき横まで来て気がつかなかったという・・・おばかだわ
   貴和製作所をのぞいて、いいなーいいなーと思いながら
   ようやく目的のお店に向かう
   ちょっと解りにくいかなーと思いきや、すぐつけてほっとした。
   お店の中は撮影禁止なのでドアだけ・・・
  
c0141048_2118040.jpg

   お店の中は想像してた通りかわいくて、素敵な空間!
   平日のせいかお客さんは私だけだったので
   じっくりじっくりみることができたし
   何度もつけたり外したり・・・
   お店の方もとーっても丁寧に接客してくれました
   おねえさんのコーディネートさすが!に素敵でした
   迷った末、定番にして無事予約を済ませることができました♪
 何を買ったのかは届いてからまた記事にしますー
   せっかく行ったのでお店のエコバックを購入
 
c0141048_21193558.jpg

   かわいい・・・黒が完売だったのはちょっと残念でしたケド 
   届くのがとーっても楽しみ!!!しかし財布はおもいっきり寂しい・・
   ショップバックもかわいいです
 
c0141048_2120747.jpg


   ところで東京とはまったく関係ないですが
   ブログ用に写真縮小すると、ぎざぎざしてしまって画像が悪くなってしまいます・・・
   ペイントでやってるから?!なぜー!!
   みなさんどうやって編集されてますか?よろしければ教えてくださいー。
[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-01-15 21:20 | *TRAVEL JAPAN*

*TOKYO②*

10時 Altaに向かおうかなーと西口からさっきとは反対方面にまわると
    迷った感じ・・・(笑)
    アレーと思って引き返したら路地のむこうにALTA発見!!
    ALTA前にきたのはじめて。タモさん・・・
    まだ時間に早かったのでとりあえずもう一度フラッグスへの道を確認ー
        
11時 開店!B1のSWIMMERへ・・・
    みてくださいっ、このかわいらしいケーキ達・・・
    
c0141048_22142348.jpg

    食べられない!かわいすぎる! 
c0141048_22143959.jpg

    このケーキたち、代官山にあるchocoholicのカフェで食べられます
    ALTAはTAKE AWAYのみみたいです。
    今回は行けなくて、残念・・・ちなみに前回は閉まっていたのデス。
    もっとちっさい売り場想像してたけど、予想外にいろいろありました・・・
    すごいいろいろ迷ったー
    チョコホリのカップアンドソーサー(レース柄)も相当かわいくて
    安かったし、お弁当箱入れもかわいいのがあった、けど自分のものは自粛!!
    
    うれしいことに!!ChocolateHolicのメレンゲ菓子とか
    めちゃめちゃかわいいクッキーとかがあって・・・
    お友達へのお土産に購入ー♪
    Mちゃんへのお誕生日プレゼントも・・・。
    自分の物はなんとかi pod ケースのみで我慢できましたーふいー。
[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-01-12 22:18 | *TRAVEL JAPAN*

*Tokyo①*

今日の朝東京から戻ってきましたー!
とっても濃い一日でした!!
会ってくれたMinkさん、Yちゃん、Mちゃんどうもありがとうございました☆
時系列にいきます♪
c0141048_23111568.jpg

6時半 新宿西口に到着ー
    まだ夜明け前の新宿駅のまわりをぐるーり歩く
    西口から南口、東南口のフラッグスの横を通って
    寒いのでぐんぐん早足で歩く、コートのポケットに手を突っ込んで
    こういうのとても好き!
    アルタをちらりと眺めて北口からまた西口へ

    ファーストフード店で時間をつぶすのは辛そうなので
    都庁の近くにあるデニーズをめざして、歩き続ける
    お仕事に行く人たちがたくさん足早に歩いてて
    だんだん明るくなってくる
 
c0141048_2394837.jpg

    公園の横にあるデニーズで朝ごはん
    都庁の開く時間までまったり
    本を読んだり、日記を書いたり
    地図をチェックしたり・・・

9時半 都庁に登りましたぁー 
  
c0141048_23101861.jpg

    さすが東京ってかんじのビルびるびる・・・ 
    残念なことに富士山は見えなかった・・・。
    かわいい落書き。ハングル語のも 
c0141048_23105369.jpg

[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-01-11 23:11 | *TRAVEL JAPAN*

USJハロウィン編

USJハロウィン編
とっくにハロウィン過ぎてクリスマスなんですけど!(汗)
c0141048_21562869.jpg

ポップコーン売り場もかぼちゃかぼちゃしててかわいかったー
これポップコーンバケツなんですが買えばよかったかな・・・

ハロウィンイベントのソルシエを観ました♪
こんなセットが組まれています
c0141048_21565039.jpg

ここで何が始まるのかわくわく♪でしたー
c0141048_21574254.jpg

ジャックオランタンやネコやおばけが歌ったり踊ったり
ミュージカルみたいで面白かったです!
セットからびよーんと飛び出すカエルや
逆さまになって飛ぶ魔女にびっくり・・・
逆さまですよ?!
c0141048_2158310.jpg

こっちがどきどきしてしまった・・・
かなり高さもあるので怖そうー!
私のお気に入りはおっきなかかしさんと
フロッグ氏ー 
なぜカエル?とおもいながらもびょんびょん跳ねてるところが
あまりに可愛いかったんですっ♪おちゃめだなぁー・・
この彼の笑顔素敵じゃないですかっ
c0141048_2159493.jpg

そしてタクシーもおばけにのっとられてマス・・・
c0141048_21592115.jpg

ゴーストバスターズを呼んでーっ
[PR]

by 1030yuzumayu | 2007-12-05 21:56 | *TRAVEL JAPAN*