カテゴリ:*ETC*( 25 )

*風邪*

c0141048_1684028.jpg

風邪ひいてしまったようです
微熱、鼻水、のどの痛みと関節痛・・・
風邪の諸症状すべて出てます・・・
でも私らしいのが食欲があるということ!
食べれなくなっちゃうと回復も遅れるからいいことですね。
スウェーデンで買ってきた水にいれるとしゅわしゅわするCのサプリメントや
風邪薬を飲んで
一日の大半をベットで過ごしてます・・・
体中がいたいよーーう
熱が上がる前みたいな関節痛ともともと腰が弱いのがあいまって
体中がぎしぎしする・・・・
のどもいがいがする・・・
はなもつまりっぱなし・・・
ううう
土曜日には予定があるのでそれまでによくなるといいなー
健康第一!!
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-12-15 16:08 | *ETC*

*Im home*

c0141048_234783.jpg


ただいまー!!

3日前に成田につき
2日前に実家に無事帰ってきました!

約3週間、長いようで短かったスウェーデン初滞在
彼と彼の家族、彼の友達のおかげで
ほんとに素敵な滞在になりました。

一体今回の滞在で何人会ったんだろう・・?
っていうくらいたくさんのはじめましてがありました。
というのも、彼のママやパパ、義理のママが
それぞれの親戚を紹介をしてくれたからです。
どの方もすごくあったかく迎えてくれて
welcomingなんだよってことを伝えてくれて・・・

このことが今回の旅で一番嬉しかったことです。

一番出国前に悩んだことが
彼の家族と仲良くなれるのか、っていうことだったので
こんな私を気に入って、受け入れてくれた上に
さらに親族っていう大きい輪の中にいれてもらえて
ほんとにありがたくて、嬉しかったです。

もうひとつ、すごくうれしかったのが
彼も家族や親族の方にすごく愛されて育ったのだなって
目で見て感じられたこと!
みんな彼の事、すごく可愛がってくれていました。
彼の話でしか知らなかった方に実際に会えるっていうのは
得難い経験だったと思います。
その彼の、彼女という立場だからこそ
私の事も歓迎してくれたのだと思います。

私の事をゲストとしてだけでなく
家族のように接してくれて
Real Swedish Lifeを見せてもらって
今後、彼との将来を考えて行く上で
大事な大事な経験になりました!

Many Thanks to Everyone I met in Sweden !
I miss u guys already...
Puss Puss !!
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-11-19 02:04 | *ETC*

*うれしいこと*

c0141048_1756552.jpg

イギリスから帰国した彼から無事スウェーデンについたよメールが届きました。
ほっと安心しました。
ただの旅行なんですけど、やっぱり安全に帰ってほしいから
飛行機が怖いわけでもないんですが
なんだかフライトの日はどきどきしてしまうんです
何かあっても彼のママとお姉ちゃんとフェイスブックでつながってるし
大丈夫!!なんて自分を落ち着かせてます
だからいつも着いたらすぐに連絡してね!って念を押してあります

それにしても彼はここ何年かでいろんな国にいってるなぁ
日本でしょ、AUSでしょ、タイにイギリスかぁー
夏のお休みは家族でノルウェーって言ってた気がする・・・・
く・・・・くそう・・・・うらやましいーーーーーー!!
ヨーロッパは近隣の国に気軽に行けていいなぁ

私の母の紅茶はイギリスから送ったのに
私の分のおみやげは
「今度会ったときにわたすね、ポスト信用できない!!」
ってどういうことでしょう・・・・??笑
でも確かになにか大事なものはポストを通さないほうが確実です
とくに外国→日本の場合ですね
日本→外国でものをなくされたことは一度もないですが
逆ならやまほど経験しました
オーストラリアンポストめ!!

明日は試験なので
今日はもう更新せず明日に備えますー♪
ちなみに明日の試験はITECというUKベースの国際サティフィケートの実技です
IPL(光脱毛)とマイクロデモブレーションとビューティスペシャリスト
がんばります:)

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-07-06 17:56 | *ETC*

*健康診断*

c0141048_22572893.jpg

今月はじめにした健康診断の結果がかえってきました
まったくもって健康体です!といいたいんですが
ひっかかりました・・・・
ABCDEのE判定
要精密検査です。
あるものの精密検査をうけなくてはいけません
ひーーーー
めちゃくちゃ怖いです
でも
早く受けて、なんでもないなら一番良いし
何かの(怖い!!!)病気なら早期治療をしなくてはいけません
今ここでみつかってよかったと思わなければ
一刻も早く検査を受けて
結果が知りたいです
あぁ・・・
まさか自分が、とおもっていたら
こんなこともあるのですよね。
不安だし、怖いよー
早く検査うけちゃいたいです・・・
[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-09-24 22:57 | *ETC*

*第一回A会*

ちょこっと前ですが
なんと!総勢15名で花火をやりました。
職場のお友達とそのお友達や知り合いなどなど
年齢は下は16歳(!!)上は・・・??
国籍も日本はもちろん台湾、中国、スウェーデン、スイスとバラエティゆたか☆
私も職場(もうひとつのほう)のHちゃんをお誘いしました♪
c0141048_2163169.jpg

まったくわからない(笑)ですが花火を持っておいかっけこしてる高校生ちゃんたち・・・

なんていうかね
なにをするわけでもなくて各々おしゃべりしてたり
花火したり、お菓子食べたり
虫にわーわーぎゃーぎゃーしたり
それだけなんだけど
主催してくれた子のピースフルな空気がなせる業なのか?!
その雰囲気がずーっとふわーっとあって、すっごく楽しかったです
わきあいあいってきっとあんな感じ?
実は集団でわいわい苦手って意識が昔はあったんだけど
それをうちやぶってくれた感じ!
ほんと楽しかったなー
c0141048_2155410.jpg

ぜーんぜん知っている人がいないHちゃんもしっくりなじんで
楽しかったーきてよかったよーって言ってくれて、それもとてもうれしかった!
輪になって線香花火したの
さすがに全員で輪になれんかったけど
「最後はみんなでしっとり線香花火!」の念願かないました。
日本の夏、でしょ?(笑)
この後ろうそくが消えなくて消えなくて
これまた輪になって「せーの!」でふーふー息を吹きかけてたのも忘れられんくらい
楽しい夏の思い出!
主催&誘ってくれたAちゃんに大感謝!!
そしてA会として月一楽しいことしたいね、しようね、しちゃおうぜぇぇ!!
[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-07-23 21:09 | *ETC*

*日々、速度アップ。*


c0141048_2343472.jpg
6月も今日で半分?
私まだ書類に5月ってかきそうになります
ひえええええ・・・・
実は留学の予定、ちょっぴり遅らせることになるかもです
11月予定からもしかしたら1-3ヶ月くらい遅くになる可能性大です
費用の点などであきらめていた専門学校をもしかしたら受けるかもしれないんですー
うれしい予定なのでいいのですが、やっぱりシドニー恋しいです・・・
でもあきらめるもんじゃないですね
やっぱりやりたいことやらなきゃ
その前にやるべきこともやらなきゃです!!
つい最近語学学校のクラスわけテストを参考までに受けたのですが
見事にわかりませんでした・・・がくり。
あまりのわからなさに、ちょっと笑えたくらいわかりませんでしたーーー!!!
質問形式のものとエッセイだったんですが
まずエッセイ、問題文が理解できず!!ぎゃん!
多分、おそらく、「今日の社会におけるテクノロジーの発展の重要性について説明しなさい」
みたいなかんじですが・・・
私の場合、日本語でもかけないかもね・・・と思いました・・・うわわわー

毎日時間が飛ぶように過ぎていきますが
よく働き、よく遊び・・・に、よく学び!!を付け加えないと!!!!!!

写真のぷにぷににくきゅうは今日の「よく遊び」
猫カフェにいってきました。
いっぱい写真をとったので記事は後日。
[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-06-14 23:45 | *ETC*

*風邪っぴき*


c0141048_2161779.jpg
おいしそうでしょー。
定期会議で前年度お疲れ様のケーキ!

GW終わりましたねー
私はもちろん仕事、のはずが・・・
なんと風邪を引いてしまい、最後の一日お休みさせていただきました・・・
今日はもともとお休みなのでよかったけど
パスポートの更新しにいったりいろいろしたいことがあったのに、全部キャンセル
しっかり食べて沢山お水やお茶を飲んで、ずっとごろごろー
実家なので母がご飯を作ってくれるし、ありがたいです・・・。

喉からくる風邪なんていつぶりだろー。
「んん?ポリープ?!」くらいの異物感(笑)
そのまま無理して一日働いてしまったのもよくなかったんだろうなぁ 
本格的に熱を出したのもひさしぶりで
頭はふらふらするし、だるーくて
熱いし、骨も痛くて・・・
・・・健康ってほんと、大事です!
そして自己管理、ちゃんとしなくちゃなー
それにしても風邪のときって
むしょーにアイス食べたくなりません?

喉がすっごく痛かったのは
ビタミンCのサプリメントと緑茶(あったかいの)を
ひたすらこまめに沢山とっていたら一日でよくなりました!
緑茶さまさま!カテキンばんざーい!!
[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-05-07 21:06 | *ETC*

*おはなみ*

今日お花見してきました!
c0141048_2021337.jpg

去年は機会を逃してしまったり引っ越したりでばたばたしてていけなくて
「りんごあめが食べたい、食べたいー!!」と言ってたら
優しい社員さんがわざわざオフの日に差し入れしてくれたりしたなぁ・・・
私の町には桜の名所?(なのかしら?)があってお祭りをやっているのですが
ここにいくのはほんとうに久しぶり。
c0141048_20222936.jpg

今回はどうしてもどうしても行きたかったのです。
今年は「留学したらなかなかみれないかもしれないもの」をたくさんみたくて。
またひとつコンプリート!!
付き合ってくれたHちゃんありがとー
今日は朝から風がつよくて、午前中は寒そうな曇り空・・・
Hちゃんと心配して「何の試練だろうね?!」とかいってましたが
公園につくころには日差しがぽかぽか・・・
c0141048_20232327.jpg

幸運なことに桜はほぼ満開!!でほんとうに綺麗でした。
c0141048_20235373.jpg

そういえばここは高校生のころの通学路で(公園の中を通ると近道だった)
自転車で桜吹雪の中をはしったこともあります。
今考えるとなんて贅沢なんだろう!!
c0141048_2025282.jpg

日差しがさしてくれたので桜のピンクが青空に映えて、なんとも綺麗でした。
c0141048_20254162.jpg

たんぽぽも咲いていましたよー!ここほんとに綺麗でした。
あらためて日本の春は美しい・・・素晴らしい!!!
c0141048_20272147.jpg

素晴らしい景色に出会うとなんとかその素敵さを伝えたくて沢山写真を撮りますが
やっぱり私の腕じゃあ「何割も減」になっちゃいます
はがゆーい!!うきー!
そしてあたりまえですが人間の目はすごいですねー。
すごい細部まで見れるし、感じられるし。ほんとあたりまえですがなんかそれってすごいなーと。
あぁあ、ほんときれいだぁ・・・またもや幸せなため息デス。
[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-04-01 20:27 | *ETC*

*きらきらな人たち*

c0141048_21402960.jpg

小さいころからフィギュアを見るのが好きです。
綺麗な衣装とか、優雅な動きとか・・・
さっき昨日開催された女子フィギュアをTVでみました。
真央ちゃんもみきてぃーもゆかりちゃんも・・・
日本人のレベルの高さって本当にすごいです。
キムヨナもすごかった・・・
最終グループのラスト三人がヨナ→真央ちゃん→ゆかりちゃんだったんだけど
いきなりヨナで素人目にもはっきりと周りとの差がでてきて
なんとも豪華な感じでした。
アジア勢は真央ちゃんもヨナも手足がながーくて
動きが優雅で繊細で、みていてうっとりです。
最後のゆかりちゃんの会場の盛り上がりがすごかったー!!
あれでランキングインしないなんて、厳しい世界だなぁ・・・・
日本人にはもちろんヨナやアジア勢にはぜひぜひ頑張って欲しいなぁ
それにしても、何かにむかってものすごい緊張とか
プレッシャーとか、積み上げてきたものや時間があって
そういう彼女たちのきらきら具合が、ほんとうにすごかった。
泣きそうになっちゃいますね。どうしたって。
あー私もがんばろう!!!!
[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-03-21 21:40 | *ETC*

*Spring has come*

おひさしぶりです。
c0141048_2092780.jpg

最近ぐっっと仕事の拘束時間が長くなって
一番長いときは10時半に家を出て、次の日の早朝5時に帰ってくる・・・
なんてかんじですっかり更新できる状態から遠ざかっていました。
もちろん毎日じゃないし、自分で選んだことなんですけどね!!
でもやっぱりなかなか睡眠ラブな私には辛いときもあります。
状態は今も変わらないんですがやっぱり更新したほうがそういう生活の中で
区切りというか張りというか・・・??記録するって振り返るって大事かな、と。

あたたかくなってきましたねー
自転車通勤だと肌で季節の移り変わりがよくわかります
とくに三月に入ってこの一週間はそうとうぽかぽか・・・
ついに(?)春ですねぇー。
日差しも風の柔らかさもぜんぜん違うんですもん。
戸外が気持ちいい季節になってきました。
私と同い年の子は今年卒業&就職で新生活!な友達もいます。
まだだけども、卒業おめでとうー!!といいたい(笑)
やっこちゃんもぱぴっこもほんと、ぜんぜん傍から見てただけの私ですが
がんばってるなぁーすごいなぁーーーって思ったものです。
最初はなれない環境でいろいろあると思いますが
楽しんで頑張って欲しいなぁーって応援の気持ちです。
私は半年遅れて11月ごろから新生活(の予定)ですが
新しい環境ってどきどきなのはきっと同じだろうなぁ・・・・
そして同じくもう社会人のお友達も頑張ろうねぇー!!

写真は台所の窓辺。日差しが春です。
[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-03-13 20:10 | *ETC*