カテゴリ:*HANDMADE*( 25 )

*マスキングテープコレクション①*

これいいなぁー!!
と思ったマスキングテープのコレクション
私がもってるわけじゃないです・・・・
c0141048_1473085.jpg
c0141048_148465.jpg
c0141048_1482452.jpg

[PR]

by 1030yuzumayu | 2011-05-06 01:48 | *HANDMADE*

* A&T Wedding Gift *

c0141048_1737520.jpg

2011年4月16日
中学校からのお友達、ばんちゃんの結婚式に出席しました。
招待状をいただいたときに嬉しくって
あんまりにも可愛いデザインだったので
何か残せないかなーって
考えて、小さなフレームに刺繍として入れてみました。
c0141048_17274480.jpg

こちらが頂いた招待状
c0141048_17401248.jpg

色遣いもデザインもほんとにかわいいー
デザインはばんちゃんの妹ちゃん(アマチュア紙物作家さん)
デザインからカードの紙を決めて印刷して・・・
ほんとに一からの手づくり!すごーーい!
c0141048_17294983.jpg

ちょっとアレンジしたけど
かわいいのでいじりすぎないように
あくまで忠実にトレースしました。
c0141048_1730169.jpg

刺繍もものすっごい初心者だから
お世辞にもきれいな作品ではないけど・・・
心からお二人の末永い幸せをお祈りしてます!!!!
[PR]

by 1030yuzumayu | 2011-05-04 00:43 | *HANDMADE*

*Spring Spring accessary*

ぱぴちゃんのお誕生日プレゼントに
春っぽーいアクセサリーを作りました。
色白でいつもガーリーな格好をしてるぱぴちゃんなので
かわいい感じにしてみました♪

ヴィンテージレースのちょうちょピアス
c0141048_2312896.jpg

あざやかなグリーンとレースの繊細さにひとめぼれしたレース
黄緑が大好きで車も携帯もかわいいグリーンのぱぴちゃんのためみたいなレース♡
そこにシドニーのNewtownで購入したビーズをつけてみました。

デイジーのブレスレット
c0141048_2313950.jpg

妹に作った時よりずっとガーリーな感じにしたかったので
パールじゃなくてホワイトとペールピンクのビーズに
葉っぱビーズをポイントにつけてみました♪
[PR]

by 1030yuzumayu | 2011-02-10 22:25 | *HANDMADE*

*Christmas Card*

c0141048_16522721.jpg

スウェーデンに送るクリスマスカードを作りました。
(パパとマリア、彼、テレーズとデニス)
c0141048_1742152.jpg

テレーズver.
c0141048_1752232.jpg

カードの内側はこんなかんじ
c0141048_1763667.jpg

ヨンニVer.
c0141048_1772163.jpg

内側は色違い
c0141048_178166.jpg

彼Ver
これがファーストトライだったので
いろいろおかしいですね・・・
バランスとか

なんかすごい手づくり感あふれたかんじになっちゃった・・・
ま、いいか!!手づくりなんだし♪
しかも実はブルーバージョンはgod julのつづりがまちがってます・・・
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-12-22 18:25 | *HANDMADE*

*くるみボタン*

c0141048_17451945.jpg

消しゴムハンコを布用インクでペタリ
切り取ってくるみボタンにしてみました。
ヘアゴムにして愛用してます♡

じつはこれ、スウェーデンに滞在してるときに作りました。
スウェーデンは娯楽施設が少ないと思います
日本に比べてってことですが・・・(というか日本はすごいと思う!)
彼の町はほんとーーーーにちっちゃな田舎町なので・・・
その分、fika(お茶)っていう文化があるのかなぁなんて思いますが
暗くなるのも早いし、外は雪でいっぱい・・・
そんな冬が7カ月つづくのが彼が生まれ育った町なのです。
今回私が滞在する時も
「夜はDVDみるばっかりになっちゃうかも!
 もし嫌だったら、なにかすること考えてきてほしい・・・」
ってお願いされてました。

私は旅行も、外に出るのも大好きですが
同じくらい家の中にいるのも好きです
とくに寒ーーい日に美味しいお茶を用意して
読書やDVDをみたり
それにハンドメイド・・・なんて大好物♡

彼も手を動かして何かをつくったりすることは
わたしと同じように好きなので
一緒にやったらきっと楽しかなー?ってことで
消しゴムハンコがつくれるように準備して行ったのです

More
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-11-24 17:45 | *HANDMADE*

*Book marker*

c0141048_1415571.jpg

先月お誕生日を迎えた母に
ブックマーカーと手づくりカードのプレゼント
カードはAUSで買ったものの中にはんこをぺたぺたしただけだけ

c0141048_14112347.jpg

レースにチロリアンテープを縫いつけました。
ちょっと母にはかわいい系すぎるっていわれちゃったけど・・・

c0141048_14124253.jpg

母のイニシャルのAのチャームつき♪

c0141048_14153663.jpg

こんな風に本に挟んで使います
本好きでいつもなにか読んでる母なので
活躍してくれるといいなぁー。

c0141048_14184038.jpg

画像だとブルーっぽくうつってるかもしれないけど
チロリアンテープはグレー×イエローです
すごくかわいい色合わせー♡
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-10-03 14:20 | *HANDMADE*

*Daisy set up*

c0141048_1181242.jpg

ビンテージのレースをつかって
セットもの好きの妹のために
ピアスとブレスレットのセットアップをつくりました♪
もう秋口なのにすーごく春夏っぽいけど・・・

どちらも華奢なかんじ♪
淡水パールがすきなのです。
ピアスの一番トップはラインストーンできらりとします。
上品さをだせるようにシンプルにしたんですが・・・・
どうなのかなー?
妹は気に入ってくれたからよかった♪
一緒にパーツ選びつつ作ったので楽しかったー。

葉っぱのビーズとかつけたら
もっとラブリーなバージョンがつくれるかなぁ??
似合いそうな友達がいるので試してみよう♪
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-09-18 01:18 | *HANDMADE*

*花と象*

こないだのぱらぱらしてたお花と象
組み立ててみました
c0141048_18181077.jpg

結構すき!!
カラフルカラフル♪

でも実は組みたてっぱなしで
何にしようか考え中・・・
無難にペンダントかなぁ
チェーンがいいかな
ビーズにしようかなぁ
うーーーむ
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-07-29 18:18 | *HANDMADE*

*Sydney Beach Beads Neckles*

c0141048_20505592.jpg

シドニーで一番好きなのは
海が近いこと
海が綺麗なこと、かも
ぜんぜん泳いだりしないけど
眺めてるのは好き!
シドニーの海ってひとことでいうけど
バルメイン、マンリー、ボンダイ、クージー、マルーブラにバルモラル・・・
それにダーリングハーバーだったり、サーキュラキーだったり・・・
私はバルメインが好き!ビーチじゃないけど 
シドニーの海の色はブルーだったりグリーンだったり
きらきらだったり、そうじゃなかったり
いろんなブルーのビーズをつないでるうちに
そんなことが頭をぐるぐる・・・
なのでこれはこーんな長い名前のネックレスになりました
c0141048_20525236.jpg

単純につないだだけ
そこに星のチャームをばらばらっとつけて
ちょっとださかわいいかんじというか
古着とかにあいそうかな??
私はどうしても着けてみたくて今日着てたボーダーの服にあわせたけど
この服にはあってないですねえ・・・・
三連も二連も
ぐるぐるまいてブレスレットもできます
このビーズはロックスで彼が買って
その残り物ー
まだまだあるんだけど・・・
なにつくろうかなー・・・
c0141048_2124719.jpg

Sports girlでGritter Eyelinerが半額だった♡
なので今日はきらきらめだま!
本日快晴だったのシドニーの海とおなじ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-07-14 20:45 | *HANDMADE*

*Flower and Elephant*

最近お天気のぱっとしないシドニー
今日もせっかくフェリーに乗ってマンリーへ行ったのに
雨で海のきらきらみられず・・・・
灰色のシドニーは好きじゃないなぁ
それでかなぁ
なんかかわいいのが作りたくて
カラフルでハッピーで
お花畑~♪みたいなものが
c0141048_2474741.jpg

なに作ろうかなぁーと思って
ぱらぱらーんと並べてみたら
gleab marketで買った緑の象が目に留まって
そのまわりにスタッキングフラワーのお花畑♪
c0141048_2485184.jpg

こんなイメージいいかもー
こうやってばらばらーっとビーズを並べるのって
楽しいにゃー
ビーズきれいー
ってうっとりしてる私もシェアメイトはどう思ってることやら・・・

今日はスウェーデンも雨みたい
季節は反対だけど、同じお天気
私も彼も雨は好きじゃないけど
Broadwayのおうちのお部屋で
雨音を聞くのは二人とも大好きだった
今、あの部屋に誰が住んでるのかなぁ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-07-14 02:50 | *HANDMADE*