カテゴリ:*CAFE&FOODS*( 29 )

*Cafe joia*

c0141048_18122042.jpg
c0141048_181277.jpg
c0141048_18115411.jpg


::::: コーヒーと焼き菓子のお店 joia ::::::::
愛知県豊田市小坂町5-27-1

[PR]

by 1030yuzumayu | 2011-06-17 18:14 | *CAFE&FOODS*

*Family Dinner at Tatuya *

c0141048_1105958.jpg
c0141048_1272097.jpg
c0141048_1275739.jpg
c0141048_1284772.jpg

Sooo fun and tooo yummmy ... :)
Love looove my family...
Family Dinner is the best !
[PR]

by 1030yuzumayu | 2011-06-03 01:29 | *CAFE&FOODS*

*lemon cake*

クリマでお持ち帰りしたものの1つ
試食させていただいて
あんまりおいしくてびっくりして
即同じものを購入させていただきました♪
c0141048_20581272.jpg

お菓子作家dolcemente(a)さんのレモンケーキ
食べ掛けですいません・・・
しかももっとキレイな見た目なのに
クリマ始まって早々に買って私が乱暴におうちまでもって帰ったせいで
ケーキも疲れてくしゃっとしてしまってます・・・


レモンがすごくさわやかでしっかりしてて
生地もしっとりで・・・・
美味しい紅茶も緑茶もコーヒーも合うと思う!
私は美味しいものを最後まで残す子なので
賞味期限の今日までもったいなくて食べれなくて。
やっぱり最高においしかった!!!
食べてる間幸せだったー♪
お取り扱いがあるところまで出かけて行って
またほくほくお持ち帰りしたいなぁー
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-12-16 20:58 | *CAFE&FOODS*

*Pink pon de ring*

c0141048_198407.jpg
クリスマスバージョンのポンデリング
ピンクでかわいいー♡
プレーンも好きだけど
ストロベリーフレバーのこっちのほうが
断然すきです♡

ヴィジュアルがかわいいお菓子を食べると
嬉しくなる!!
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-12-08 19:10 | *CAFE&FOODS*

*fika@カルジーナ*

ばんちゃんにお誘い受けて
突然ドライブー♪
でも残念なことに目的のお店は臨時休業・・・・
とってもおもしろそうなお店で残念だったけど
次があるからいいや♪
c0141048_1125894.jpg

お店の外観
すごーいかわいい♡
またリベンジしようねー

秋はいろいろおいしい季節♪
カルジーナでおやつー!
お店に行く途中に見えた紅葉に色づいた山々
c0141048_10561676.jpg

写真ではあまりわからないけど
もっと色が綺麗だったんです♪
秋は無条件に嬉しいー!!
c0141048_1685839.jpg

ばんちゃんはスコーンセット
紅茶はピーチマリーゴールドティ
c0141048_1615195.jpg

私はスイートポテトの林檎煮そえ
それにロイヤルミルクティー
ロシアのはちみつをいれて・・・
とってもおいしかった◎
かわいいお店で
膝掛けとか掛けて
あったかいお茶を飲む・・・
うーーん!幸せ!!

スイーツもドリンクもいーーーーっぱい気になるのがあって
しかもカルジーナはカプチーノもおいしいので
とっても迷ったー△
パンケーキセットも気になった!

カルジーナは車がないとこれないので
いつもばんちゃんを頼ってしまうんだよね
毎度ごめんね・・・
ほんとにありがとう!!
スウェーデンおみやげ渡したかったので
会えてうれしかったな
いっぱい話を聞いてもらってしまったー
ランチのお約束をしたので楽しみ!だよーー◎

かわいくて、やさしくて
お料理もできて、センスも良くて
中学生のころから、だーーーいすきで大事な友達です*
出会えたことに、感謝!
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-11-29 00:47 | *CAFE&FOODS*

*ZARAME*

はちと映画&お茶♪
ハリーポッターおもしろかったねー!
でも待ちきれないよね・・・
c0141048_19111890.jpg

ZARAMEがクリスマス仕様になってた!
おなかぺこぺこでチーズバーガー
やっぱりここのお肉おいしい❤
c0141048_19122646.jpg

この季節限定のシナモンロール
シナモンロールはくるみがおいしい♪
生地がけっこうふわふわなのでぺろりといけちゃった。
c0141048_19125613.jpg

はちは新商品の抹茶ホイップラテ(あれ?モカだっけ?)
クリスマスツリーみたいでかわいいな

ZARAMEは彼ともよくきたなぁー
この時期だと紅葉見に行った帰りとか
2人ともここのキャラメルバニララテが大好きなんです。

近いし、美味しいし、落ち着いておしゃべりできて
1番利用するカフェかも♪
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-11-22 18:29 | *CAFE&FOODS*

*КарзиНа*

今日のタイトル、ロシア語です
先日伺ったカフェの名前。カルジーナと読みます。
かごっていう意味なんだって◎
大好きなばんちゃんとランチに行ってきました♪
前の場所からお店が移転したことは知ってたんですが
移転後に行くのははじめて&おいしいランチの記憶がよみがえってわくわく◎

移転先は緑いっぱい!!住宅地からちょっと離れてます。
同じ場所に革のお店や雑貨屋さんが連なっていて、一番奥にカルジーナがあります♪
カルジーナの中にもかわいい雑貨屋さんが併設されています。

c0141048_1732266.jpg

カルジーナランチ♡
記憶にたがわずおいしかった!!
鶏肉ほろほろでした。
ここのカプチーノは泡がもっちりで素晴らしい◎

ばんちゃんにお願いして持ってきてもらったイチデジをたくさんいじらせてもらっちゃた!!
イチデジすごいなー!やっぱりほしい!!
いろいろ撮らせてもらって俄然買う気になった◎
貯金がんばろーう!
イチデジで撮っていたので店内の写真はありませんが
落ちつけて、小さいところまですごくかわいい店内です。
絵本がたくさんおいてあるので、本好きの人はたまらないと思います◎
こんど写真のデーターもらおう♪

隣の雑貨屋さんもかわいいんです。
ロシア語の名前のおみせだけあって
チェブラーシカのかわいいものがいっぱい◎
白いチェブがいて、聞いてみるとオリンピック限定のチェブなんだってー。

私は木でできたリスのテープカッターが気になった♪
スウェーデンの雑貨コーナーがあって
ダーラヘスト柄やニルスの柄のチロリアンテープがありました◎
今年はノルディックがはやっている?(流行にうといのでわかりません・・・)からか
ダーラヘストをよくみるなぁー
彼が日本にいたらいちいち騒ぎそう!
でも他国で自分の国のものをみると、
「これ、私の国の!!」ってなんか嬉しくなっちゃう気持ち、わかるわかる◎

帰りにメレンゲを買って帰りました♪
素敵なニュースをばんちゃんから直接聞けて(前日に聞いてたけど!)
いっぱいおしゃべりできて楽しかったー。
また行こう◎
今日は写真が一枚・・・△
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-09-24 17:37 | *CAFE&FOODS*

*Sand Cafe Legumi*

c0141048_0225718.jpg

今日の私の町は、夏にもどっちゃったみたいな日差し
じりじり、外を歩いてると肌がやける音が聞こえそうなくらい!
妹のネイルサロンにお供して帰りにカフェでランチしてきました◎
駅前なのに行く機会がなくて、気になってたんだよね

c0141048_0252254.jpg

ちいさな店内はお客さんでいっぱいで
私たちが着いた時は満席でした
明るい日差しが似合う明るい店内で
長居したくなるかんじ
お店の方の笑顔もほわわんとしてて◎

c0141048_0235768.jpg

サンドウィッチとデリとサラダにドリンク、デザートで¥800~¥900◎
私はエビとアボガドのパニーニ
ぷりぷりエビにアボガドがおいしいー♪
妹はスパムエッグサンド
スパムの塩みがおいしかった♪
ドリンクはピーチフレーバーティにしました。

嬉しいのがサラダのドレッシングが2種類あって
瓶ごとサーブしてくれるのでどちらも試せること◎
チーズが濃厚でおいしかった♡
デザートは杏仁豆腐でした。ふんわり杏仁の香りがひろがっておいしかったー

c0141048_0261363.jpg

帰りに紅茶のマシュマロをおみやげにしました。
紅茶のマシュマロってはじめて
母と妹と味見してみましたが、紅茶の風味がきちんとしておいしかった♡
次回はハーブのお店にオリジナルブレンドをお願いしてるというハーブティも気になるなぁー
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-09-23 00:34 | *CAFE&FOODS*

*Dasenka*

c0141048_2371716.jpg

隣町の天然酵母のパン屋さん
帰国してから初めて伺いました。
dasenkaでパンを買って、図書館にいくのが母と私のお決まりのコース
耐えきれずに車の中でいっつも味見しちゃうのも・・・:)

c0141048_2391857.jpg

家族はみんなここのパンが大好き♡
むっちむちのパン生地と香りがたまりません。
チョコ系は甘すぎないで苦みがあったりして
食べだすと止まらないーーー!!
今日もたくさんお持ち帰り◎
弟のお気にいりが見当たらなかったので聞いてみると
売り切れちゃったとのこと・・・
優しい店員さんは残った切れ端をいれてくれました♡

c0141048_2381747.jpg

dasenkaには石焼き窯があります。
おいしいパンたちはここで焼きあがるんだねー
おとぎの国みたいでかわいい◎
明日の朝が楽しみ!!!
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-09-22 02:13 | *CAFE&FOODS*

* Annas pepparkakor *

ずっと気になってても
なぜかなかなか買わないものとか手を出さなかったりってありません?
私はよくあります
しかも大体そういうものに限って
ものすごーく重宝したりお気に入りになったりして
「なんだ!もっと早く買えばよかった!!」ってなるもの・・・

わたしの今日のもっと早く買えばよかったはコレ
c0141048_0445759.jpg

アナズジンジャーシンズ
はじめてこれを知ったのは
江國香織さんの「薔薇の木、枇杷の木、檸檬の木」という小説
泡立てた生クリームを添えて食べるというのが
すごくおいしそうで気になって気になって・・・・
この本もうかなり昔に読んだはずだけど
ここだけはものすごく気になって今もパッと題名がでてきたくらい 笑
そのあと輸入食品屋さんで何度も目にして
「今日こそ!」って思いつつなぜか今日まで買わなかったもの

c0141048_0465633.jpg


最近よく遊ぶスウェーデン人のSから
「スウェーデンのお菓子ですごく有名でおいしいんだよー」って聞いて
あれってスウェーデンのおかしだったのか!!
っていうかやっぱりおいしいのか!食べなきゃ!!って
ちょうど会議で名古屋にきたのでPlazaで捕獲☆

よく読み返すと

 「ジンジャークッキーは?」
 台所から声がした。
 「ごめんなさい、こないだ草子と食べちゃった」
 アナズジンジャーシンズというスウェーデンのクッキーは水沼の気に入りで、
陶子は普段、密閉式のガラス壜に入れて常備している。
  
 江國香織 薔薇の木、枇杷の木、檸檬の木 より


ってスウェーデンのクッキーってことも書いてあるんだけど 笑

c0141048_046830.jpg


そしてやっぱりおいしいーーーーー!!!
まず箱をあけるとスパイスの香りがふわわーーん
なんだかクリスマスっぽい冬が似合う香り
薄くてサクサクで甘すぎない
ちょこっとビターな後味も好き!!
一口目にしてお気に入り決定!!くらい私が好きな味・・・!!
私もガラス瓶で常備したいデス!!
まさになんで今まで買わなかったんだーーーー!!って感じです。
AUSでも売っていることを切に願います!!

わたしが今回買ったのはジンジャーで
Sいわく「普通の」やつなんですけど
オレンジチョコ(!!)とかレモンとかミントなんかもあって
気になる気になる・・・!!

題名はスェーデン語だとこうやっていうんだって
読めない・・・笑

AUSのTIMTAMといい一国一おやつあるものなんだろうなあー
この季節にぴったりなお菓子です
冬の夜あったかい飲み物とブランケットで
DVDや読書のお供にしても、とっても良さそう・・・
生クリーム添えも試さなきゃ!!
[PR]

by 1030yuzumayu | 2008-12-04 00:53 | *CAFE&FOODS*