カテゴリ:*PROFILE*( 3 )

*My baby...*

c0141048_17315370.jpg

近くの公園で♪
13年前、チョコが家に来てくれたときのこと、まだ覚えてるよ。
嬉しくて忘れられないもん!
家に帰ったらお母さんが庭でチョコを遊ばせてて・・・
いまでも嬉しかった気持ちとかどきどきしたこと思い出せるよ。
最初はびくびくしてて、誰にもなつかないし、ぶるぶる震えてて・・・
やっと甘えたりしはじめたのってかなり遅かったと思う
c0141048_17323134.jpg

c0141048_17325955.jpg

猫みたいにツンデレわんこのチョコ
大脱走したり、手術したり・・・
いろいろあったねぇ
c0141048_17351127.jpg

最近も急に体調が悪くなって
ふらふらたてなくなって・・・・
ゆりかは泣くほど心配したし
私も病院で付き添いながらほんとに心配だったよ
もう二度とチョコとお散歩できないのじゃないか
最悪のことも考えました。
そんなことがあったから
一回一回のお散歩が最近はほんとに大事なものに感じてるんだよ
またぐいぐいロープを引いて歩く元気なチョコになれて
ほんとによかった・・・・

気がついたらチョコもおばあちゃんの年齢なのだよね
いつまでも長い生きしてほしい。
いっぱいチョコが幸せな時間を過ごせるように
大好きなお散歩いっぱいしようね!
[PR]

by 1030yuzumayu | 2011-01-13 23:53 | *PROFILE*

*夏のおもいで*

なんだか恥ずかしいですが
彼との最初の出会いなんかをかいてみようと思います
c0141048_2322435.jpg

2008 夏
私は留学資金をためるために地元でダブルワークしてました
昼間は某携帯会社、夜はだれもが知ってるファーストフード店で夜中または早朝まで
体力的にはなかなかきつかったはずですが
どちらの職場も人に恵まれてすごく楽しく働かせてもらっていたし
自分の夢のためだったので、ものすごくつらいとか思ったことはなかったです
c0141048_2383150.jpg

そんななかバイト先でなんだかとっても気になる子がいました
彼女の名前はあみちゃん
彼女のうわさはバイトに入ったときから聞いていて
なんでも
「チベットを自転車で走ってるらしい」
「バックパッカー」
「お金がたまると旅にでてゆく」
「一人でアジアを放浪している」
「中国語を独学でやってる」
なんてかっこいいんだ!
超気になる!!
友達になりたい!!
でもなんか、すごいたくましくて強そう・・・
ものすごいごつい女の子を想像してました 笑
そしてついに
あみちゃん帰国
初めてあった彼女は
ぜーんぜんごつくもなく
華奢でどっちかというとふんにゃりした雰囲気の子でした
旅の話を聞かせてもらったり
一緒に仕事をするうちに
なんだか空気があうーーーー!!
人みしりの私と思えないほど
すぐ仲良くなれたのです(すぐ、だったよね?あみちゃん・・?)
c0141048_2393591.jpg

「なんか、夏っぽい楽しいことしようよ!!」
なにかの会話がきっかけで
ちっちゃな花火大会をすることになりました。
メンバーは
バイト先の高校生ちゃんたち
日本語留学生たち(私の地元は有名???らしい日本語学校があり、私のバイト先にも数人その学校で学ぶ留学生の子たちがいました、台湾だったり中国だったりイギリスだったり、フランスだったりー)
私の職場の子
あみちゃんの友達
そして留学生たちの友達、スイス人がいたり、スウェーデン人がいたり
まさに友達の友達がいっぱい◎
そして何気に国際交流・・・
c0141048_23125726.jpg

ほにゃりとしたあみちゃんの雰囲気らしく
小さな花火大会はお酒もなく(笑)
お菓子とジュースを食べながら
みんなでなごやかにひたすら花火をするというもの
なんかね、すごく良かったのです
ぜんぜん、一切柵がないかんじでね
みんな花火をしつつ、にこにこしてて
知らない子でもお菓子をすすめあったりして
輪になって線香花火したりして
c0141048_23172637.jpg

そんなメンバーの中に
彼がいました
あみちゃんの知り合いらしい彼
第一印象は
「ものすごく外国人らしい外国人だなー」
「無愛想?」

彼の見た目は
金髪、青い目、白い肌
典型的なスウェーデン人の見た目で
多分日本人の想像する‘’外国人‘’の見た目なのです

一応、留学を控えてる私
英語で自己紹介してみた
自己紹介された
・・・・
・・・・・・・以上!!

基本的に人みしりの私
会話を続けなきゃかなぁ
でも話題ないわー
まいっか、花火しよーっと
・・・・・

彼とは会話らしい会話いっさいないまま
そしてその日はそれでおしまい
とりあえず自己紹介してみたものの
お互い特に印象にも残らなかったけど
それが最初の出会いでした

今度彼に私の第一印象でも聞いてみよっと

写真は全て今年の夏のバルモラルビーチ@SYD
トイデジのVQ1015で撮りました


いらなさそうな補足
私の元彼はオーストラリア人です
オーストラリアで知り合い、三年間遠距離して、別れました
今でも友達で、空港に迎えにきてくれたり、いいやつです。
たまに友達に「まゆは外国人が好きなの?」といわれますが
そんなことは全然ないです
結果的に彼氏、外国人だったってかんじです・・・
外見的にいえば好みは完全にアジア人です
中川家のおにいちゃんとゆずのちいさいほうが
私のタイプどまんなかです


にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-07-05 23:20 | *PROFILE*

*profile*

今日、何回目の更新なんでしょう
こんな風にむらがあるのが私っぽいー
かなりブログ歴は長いのですが
ランキングのやり方がわかならくて放置中だったものを
なぜか今になって設置してみました
・・・テスト前逃亡、学生の頃よくおこる現象ですよね・・・!!
今まさに私がやってることですーーー

えーとはじめてランキングなので
きっとプロフィールとかあったほうがいいのかなぁ・・・
一応恋愛の遠距離と国際恋愛にも入ってるので彼のことも
ちゃんと紹介しといたほうがいいのかなぁ・・・
なんて思ったので簡単に、プロフィールです*

c0141048_2105448.jpg

私:まゆ (24) 
日本人 
シドニーで学生中 
今月卒業後、日本帰国予定
日本語、英語(すごく低レベル・・・)、スウェーデン語(単語いくつか知ってるレベル)
なまけもの、みえっぱり、いじっぱり、わがまま
口が悪い、掃除べた、料理べた、ひとみしり
食べるの大好き♡、カフェすき、かわいいものすき、動物好き、魔法すき、旅行好き
本の虫、妄想しがち、ハンドメイド好き、写真好き、家族と友達大好き!
かなりのちび(145㎝)、ぽっちゃりもったり・・・
万年ダイエッターです・・・成功したためしないです・・・

c0141048_2115415.jpg

彼:しー (23) 
スウェーデン人
2年間の日本留学後、AUSで一年ワーホリ
スウェーデンで学生になる予定
学校の締め切り直後に帰国したため、ただいま求職中
スウェーデン語(母国語)、英語(ほぼネイティブ)、日本語(日常会話)
めんどくさがり、忍耐強い?、シャイ、夢見がち、わりと真面目、臆病、きれい好き
甘いものがないと生きていけない、動物が好き、勉強が嫌い、可愛いものが好き・・・・
家族と友達が大好き、写真すき
食べても太らない、でも筋肉はない、ひょろり
オタクと間違えられると憤慨する(日本の漫画等興味なし)
でもジブリもハリーポッターも好き
とてもかわいいお姉ちゃんがいる

出会ったのは日本です
彼が私の町(田舎)で日本語を勉強してました
共通の友達を通して知り合い、友達をへて、恋人になりました*
彼に正式に?付き合いを申し込まれたのが
私が留学するほんとに直前で
彼氏とか今いらないよ!!って思ってたのに
縁って不思議です・・・
彼は卒業後(日本語学校)渡豪
同時に同棲スタート*
今年4月ビザの期限(一年)のため、スウェーデン帰国
遠距離恋愛中です

うん、こんな感じです。
遠距離恋愛中のみなさん
スウェーデン人または外国のパートナーをおもちのみなさん
ハンドメイド好きな方
おいしいもの好きな方
どうぞ仲良くしてください**

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
[PR]

by 1030yuzumayu | 2010-07-04 21:24 | *PROFILE*