人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*秋*

気がつけば
10月もなかば

あと1週間で
なんと、なんと
わたし23歳になります。
20歳のころ23歳ってとっても大人だと思っていて
それまでに一本なにか芯を通してやりたいって
思っていたけど

現実は・・・・・
まだまだ!!です

社会人になって3年目
美容師してたら一番大事で一番ハードな時期
スタイリストの、一歩手前
チームをまとめて、率いて、さらにデビューまで一年ってとき
みんな、がんばっているんだろうな
春、入社して
夏のおわりに、退社
考えて、泣いて、投げ出した
子供だったなー

留学したくて
お金が貯めたかったのも、ほんと
そのための時間がもったいなくかんじたのも、ほんと
でもそれを理由に
逃げ出したのも、ほんとだった。

友達には恥ずかしくて言えなかった
あんなに受かってうれしくって
みんなに報告して
がんばるっていって
勤めてた時も
「楽しい」「充実してる」って言ってて

わたし、みえっぱりやから

人間関係うまくいってません
なんでか同期と仲良くできません
だから練習すんのも
つらい

なんて
とっても言えなかった

辞めることを決めた日、サロンから逃げるみたいに帰った
帰りながら携帯で
「もうだめだよ、辞める、辞めたい、辞めてもいいかな?」
って友達に、それからお母さんに泣きついた

「大丈夫だよ、まゆが決めるなら、私はそれがいいことだと思うよ」

「私もうできない、辞める」

「まゆが決めるならそうしなさい」

信じてくれて、ありがとう


21歳の秋

一人暮らし中
仕事も辞めて
でももちろん家賃も食費も自分で払わなくちゃいけなくて
いろんな仕事した
なんでもよかった

日雇いで、工場のライン
派遣で、販売
それに、夜の仕事

いろんな人がいたし
いろんな事があった

冬頃やっと落ち着いて、今のお仕事についた
でも不安で
休みの日も違うバイト
夜は週5以上
そうとう頑張ってた

お休みの日
図書館に行って
帰りに大好きなケーキ屋さんにいくのが好きだった

サロンの近く通るのは、怖かった

ちょうど恋愛ももめてて
いっつも暗い顔、してたかも
泣かないけど
かなり荒んでて、心の中いっつも真っ黒
悪い言葉ばっかり
やさしい気持ちとか余裕がまったくなかった
当時の彼に、八つ当たりと愚痴ばっかり
へんな甘え方してたな

22の秋

地元に帰ってきて、半年
ぐっちゃぐちゃだった生活が
家族と一緒に過ごして
お昼の仕事だけするようになって
やっと普通になった
いってきますとただいまがかえってくるのが
涙が出るほど幸せで
すっごく嬉しかった
家族の大事さ
ありがたさ
あったかさ


地元のお友達ともいっぱい会って
いろんなお話して
足りなかったもの
全部うめてもらった感じがした
さみしかったのね、たぶん

お誕生日はいまやいないなんて考えられない同期の子と
お好み焼き食べに行ったっけ
そしてこのブログに移ったのも
このころ


当たり前が一番幸せ
その当たり前がめっちゃ幸運で
感謝すべきこと


新年あけて夜の(健全な!)バイトをはじめて
お仕事掛け持ちで
最初はばたんきゅーの日々


ずっともやもやしてた元彼と
完全にお友達にもどってすっきり


やっと貯金のめどもついて
留学にむけて本格始動
といいながら
遊びまわる、もちろん仕事もしまくる

遊びまくって
仕事しまくって

やーーっと今

ここにわたしがいます

ちょっといろいろ暴露してますけど
振り返ったら
なんかいろいろあったけど

これだけは自信をもっていえる


全部、後悔してないよ



全部自分で選んできたから

そして批判せずに
いつだって背中を押して応援してくれた
大事な家族、友人、ブログ上のかたもみんな

ほんとにありがとうございます。

みんながいってくれる

「まゆなら、大丈夫」

がなかったら

絶対ここにはおれんかったと思う。
この状態のこういう気持ちにも
こういう環境にもならなかったと思う。

日々ちょっとでもお返しができますように!

大好きなブログから、言葉をお借りして

人に、優しく

ほんとの意味でそれができる23歳になりたいとおもいます。
うけとってばっかじゃなくて
周りの人がなにかをみかえりなくGiveしてくれるように
わたしも、できますように

by 1030yuzumayu | 2008-10-23 02:49 | *EVENT*