人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*雪の日*

わたしの住んでいる街に雪が降りました。
朝からふりつづけて、よるにはこんなに。
*雪の日*_c0141048_23251553.jpg

雪が降るとめずらしさもあって、無条件にわくわく・・・
テンションがあがって「積もれー!!」って念じてしまいます。
雪があるとなんだか夜が明るいんですね。
仕事から帰るとき夕方のようでびっくり。
雪国の夜は明るいんでしょうか。
*雪の日*_c0141048_23253646.jpg

今日の朝、通勤中にまだまだ残っている雪で子供たちが嬉しそうに遊んでいるのを見て
「なんかやっぱりいいなー!!久しぶりに雪!」って思いました。
たくさんの家の前にそれぞれ個性的な雪だるまがあったのも愉しい。
いい天気で雪がきらきらして、空気も冷たく澄んでいて気持ちよかったー。
私も思わず手形をつけてみたり。
*雪の日*_c0141048_232734.jpg

そういえば学生のときも雪が降ると一人でわくわくして
次の日は早く起きてざくざく歩き回ってました。
マフラーをぐるぐるまいて、コートのポケットに手をつっこんで
ざくざくざく・・・・・

そういえば前回たっぷり積もったときはお友達の家にいて
夜雪がやんでからパジャマにコートに長靴ではしゃぎまわり
次の日は芸術的な雪だるま「TIM」を作成したな・・・
写真が残っているので是非、近いうちにお披露目します(笑)

by 1030yuzumayu | 2008-02-10 23:27 | *ETC*