人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Greek Festival *

*Greek Festival *_c0141048_20462937.jpg

Greek Festivalに行きました♪
屋台がたくさん!
ギリシャ料理を売っています

*Greek Festival *_c0141048_2047180.jpg

ハロウミチーズ
彼は家族旅行でギリシャに行ったことがあって
ギリシャ料理おいしいよーって聞いてたけど
ハロウミチーズは私も彼もはじめて。
なにこれおいしーー!!って彼と感動◎

*Greek Festival *_c0141048_2111340.jpg

民族舞踊もみました。
衣装が素敵ー
ギリシャからきた歌手の女の子が歌っていて
歌詞はグリークだからもちろんわかんないんだけど
なんだかじーんとしていい歌だった。
彼と家に帰ってさっそく調べたよー。

*Greek Festival *_c0141048_21141197.jpg

Festival会場から離れてCityをお散歩
Pitt streetのショッピングモールらへんは
土日にたくさんストリートミュージシャンがあらわれます
この男の子?女の子?かわいかった!
この子の家族全員でバンドで演奏してました。
ママパパもいかにもヒッピーなかんじでかっこよかったー◎

オーストラリアは移民の国
本当にさまざまな国からたくさんの人が移民し
世代を受け継ぎオーストラリアを作っています
たぶん、純オージーなんてかなり少ないんじゃないかなー
すくなくてもシドニーで生活しているとそう感じました
たとえば語学学校の先生のクリスチャンはイタリアオリジン
おじいちゃんの世代で移民してきています
お友達の友人の旦那様はギリシャがオリジン、などなど
そんなわけでシドニーでは無料で楽しめる多国籍なイベントがよく開催されます。
その国の料理のストールがでたり
その国の有名な方が舞台にでたり
伝統的な踊りを披露してくれたりします。

by 1030yuzumayu | 2009-03-28 20:28 | *AUS*